仕上げ編
2007年5月22日

 シェークダウンが終わりやっとF乗りになりましたが、まだまだ課題が・・・
 まずはキャブレーターの調整から。 どう考えても750に31φはでか過ぎ、しかしノーマルキャブを復活させる資金が無く 仕方なしにごまかしの調整をしました。どんな調整かは想像におまかせしますが 、とりあえずそれなりの走行は出来るようになりました。冷間時の始動は良いですよ。?? (写真がなくてごめんなさい)


 それから、それから、エンジンが完全暖気するとタンクの付近から パチパチとイグニッションコイルからのリークする音が聞こえてきます。 資金に余裕があれば強化パーツも考えますが、もう小遣いが限界に。 なにか策を・・・・と、ありました。ありました。ドナー4号。
 ラッキー、ドナー4号があったじゃん。


 早速、ドナー4号よりIGコイルを外しました。
 このコイルを外します。 青白い火花がビシバシ、お願いしますよ〜〜。


 さて、問題のFのコイルを外がこちらです。
 当時物 左右のどっちがイってますかね〜。


 ドナー4号のコイルの寸法が少し小さかった為、ステーを作成し取り付けました。
 調子はいかが???


 ところでドナー4号のイグナイターを眺めていたら、変な構想が・・・・・
 これって電子進角だよね???
 もしかして???? だれか配線図を頂戴!
 うまく行ったら紹介します。

 それぞれの不具合も、それなりに誤魔化し、なんとか仕上がり?状態になりました。
 次は車検獲得かな????。

サイトマップ  リンク  お問い合わせ
前へ このページの最初に戻る 次へ
メインに戻る
1.レストア始め編
2.エンジンバラシ編
3.フレーム補強編
4.フロント足回り復活編
5.リア足回り復活編
6.スペアーエンジン準備編
7.ボディー組み付け編
8.ヒューズボックス移設編
9.スペアーエンジン復活編
10.ブレーキ復活編
11.キャブレター復活編
12.外装組み付け編
13.シェイクダウン編
14.仕上げ編
15.ユーザー車検編
16.不具合解消編その1
17.不具合解消編
その2(珍現象)