フロント足回り復活編
2007年1月9日
 前回の作業から約1ヶ月色々忙しくてCBの復活が出来なく、すこしイライラが・・・・
 きょうは久々に予定がなくCBをイジルことに、前回 約束どおりフロント足回りの復活をがんばります。
 ヤフオクで仕入れたフロントフォーク(OH済みとの事で購入)、アウターチューブに傷があったので再塗装を試みました。 本日の塗装治具は柿ノ木です。(笑)
 何でも道具にしなくっちゃね 本当にきれいになりますかね〜〜


 たまには作業途中の写真をと思いがんばりました。何をしてるか、わかりますよね
 何cc入れればいいのかよくわかりませんでした。


 フォークをフレームに組み付け本日の作業完了です。フレーム単体から足回りが何となく見えてきて、色気まで付いて満足満足。
 修ちゃんが染めた赤がきれいでしょ。

2007年1月16日
 今日はフロントホイールの復活をがんばります。
 まずはタイヤを外してと思いましたが、いつもの面倒くさがりで・・・・今度タイヤを交換するとき外そうと思いそのまま作業をします。
 ディスクローターを外したあとです。 磨くの大変そう〜〜〜



 まずは、スチームクリーナーのきれいちゃんでホイール全体をきれいにしました。 そのあとはスチールたわしでごしごし、ごしごし、ごしごし。 油汚れが落ちたら、今度はコンパウンドをウエスにつけて、ごしごし、ごしごし。 こんな、ごしごしの作業はわたしは不得意ですが完成後をイメージしてがんばりました。
 ローターの塗装も今日行いました。 フロント回りが完成まじかです。
 タイヤを替えなくては・・・ いい感じでしょ。


 本日の作業、ホイール磨きとディスクローター塗装でなんと9時間も掛かってしましました。
 

 
次回はリヤの足回りを復活させ、スタンドを外したいな〜〜〜



サイトマップ  リンク  お問い合わせ
前へ このページの最初に戻る 次へ

メインに戻る
1.レストア始め編
2.エンジンバラシ編
3.フレーム補強編
4.フロント足回り復活編
5.リア足回り復活編
6.スペアーエンジン準備編
7.ボディー組み付け編
8.ヒューズボックス移設編
9.スペアーエンジン復活編
10.ブレーキ復活編
11.キャブレター復活編
12.外装組み付け編
13.シェイクダウン編
14.仕上げ編
15.ユーザー車検編
16.不具合解消編その1
17.不具合解消編
その2(珍現象)