スペアーエンジン準備編
2007年2月13日
 今日は久々の作業です。まずは先日やっと買えたタイヤ、
 組み付けはチェンジャーで済ませ、ピカピカのタイヤ&ホイールを取付けました。
 何となくバイクの形になってきたかな? ピカピカになってる〜〜?ねじ類も変えました。


 今日のメインに入ります。まずは『とりあえずエンジン』の、 ドナー3号エンジンに火を入れて、状態のチェックします。
 プラグを外し、オイルをチェックし、バッテリーをつなぎ、 クランキングでオイル回し、ついでに火花のチェック。圧縮もOKそうで、すべて良好と判断。 ならば・・・。このエンジンすぐに息を吹きかえすぞ。???
 そんな独り言を言いながら、ドナー1号のキャブレターを取り付けクランキング、 ものの3〜4秒で息を吹き返し、ピッタとアイドリングも決まり、異音も無く調子よさそうでした。
 さ〜〜〜て、今からエンジンに火を入れるぞ!。 ただ今アイドリング中


 これで、ドナー3号のエンジンを載せることに決定。
 さあ〜〜。これからエンジンを降ろします。今日は同じ会社の同僚で私の数少ないお友達の ZRX乗り中尾君が応援に来てくれます。 まずは中尾君が来る前に出来るところまでと思い、マフラー付近を外していたら、何と何とお友達が
 お友達登場


 気を取り直して作業を進めていたら、中尾君登場。
 そこで今日はドナー3号と全バラ用のドナー2号のエンジンを降ろしました。 ところで、中尾君はZRXに乗り、身長は2,5M近く(ちょっと大げさ)の長身なので エンジン降ろしは得意と思っていましたが・・・・
二日酔いのか 力が出ずに二人で降ろすのにかなりの苦労をしました。
 ドナー3号。とりあえず、このエンジンを載せるぞ! さっきまで、絶好調のエンジンでした。

 全バラ予定のドナー2号のエンジンもほ〜〜らこの通りです。
 ドナー2号。エンジン全バラの予定。 なぜにセルが回らない。



サイトマップ  リンク  お問い合わせ
前へ このページの最初に戻る 次へ

メインに戻る
1.レストア始め編
2.エンジンバラシ編
3.フレーム補強編
4.フロント足回り復活編
5.リア足回り復活編
6.スペアーエンジン準備編
7.ボディー組み付け編
8.ヒューズボックス移設編
9.スペアーエンジン復活編
10.ブレーキ復活編
11.キャブレター復活編
12.外装組み付け編
13.シェイクダウン編
14.仕上げ編
15.ユーザー車検編
16.不具合解消編その1
17.不具合解消編
その2(珍現象)