沖縄はじっこ旅U
 2004年9月4日(土)〜8日(水)

「管理人のひとりごと」にも何度となく書きましたが,9月5日が私の誕生日
ということもあって,2カ月前から予約を入れてスタンバイしていた旅です。

誕生日とあれば,飛行機会社には
「バースデー割引」というのがあります。
たしか1万2000円で行けるとかいうやつですが,ご多分にもれず,私も
その“恩恵”に預かろうだなんて思っていたら,すでに
2カ月前の7月5日で
すべてソールドアウト
。次の11〜12日の土日もダメだったので,やむなく
早割りで行くことにしました。ま,
誕生日にかぶっているからいいだろう,と。

ところがどっこい,行く寸前になって
台風が来るときたもんです。ただ,
行く分にはどうにかなるであろう進路だったし,帰りもまあ案外何とか
なるんじゃないか。しかも,運良く6〜10日の
1週間夏休みが取れたことだし,
最悪延泊でもいいやと思っていたら,
見事に最悪パターンにはまりました(笑)。

さて,こんな状況で結局どこいら辺に行くことになったのかというのは,
読んでのお楽しみ。ま,石垣島が拠点というのは既述の通りですけど。

いつも1泊2日の旅行で全6回だったりするのですが,今回は……
全11回となりました。は〜長い。でも,よくぞ書けましたって感じ。
誰かさんじゃないけど,自分で自分を誉めてあげたいです(笑)。

CONTENTS
沖縄はじっこ旅U 第1回
沖縄はじっこ旅U 第2回
沖縄はじっこ旅U 第3回
沖縄はじっこ旅U 第4回

沖縄はじっこ旅U 第5回
沖縄はじっこ旅U 第6回
沖縄はじっこ旅U 第7回
沖縄はじっこ旅U 第8回

沖縄はじっこ旅U 第9回
沖縄はじっこ旅U 第10回

沖縄はじっこ旅U 第11回

沖縄奄美長文学のトップへ
ホームページのトップへ