沖縄はじっこ旅W
 2005年5月21日(土)〜22日(日)

「沖縄卒業旅」“沖縄を卒業”するはずだったんですけど……ま,それができずに
西表島の舟浮ツアーに参加を決めた
んですが,それが父親の手術などでダメに
なって,さらには入れ替わりに私の身体がオカシくなったりして……ま,いろいろ
書きたいことはありますが,とにかく
3カ月半ぶりの沖縄行きとなったんですね。

で,今回行った場所とは
北大東島です。“舟浮リベンジ”はどっちみち帰京が日曜日
ギリギリの日程
になりますし,5月だともしかして新たな仕事が舞い込んできそうな
予感がしていて,そうなると月曜日に仕事という可能性は高くなるし,かといって
帰京
して数時間後に会社…というのは身体に堪える
。なので,心身ともに余裕をもって
日程が組める
意味で,数少なくなった未踏島の一つ・北大東島行きに決めました。

なお,この北大東島行きの前に本島は
南風原町に寄っています。でも,タイトルは
あくまで「沖縄はじっこ旅W」
とします。だからどーしたと言われても困るけど(笑)

――とりあえず全6回を予定…と思ったら,やっぱりというか全7回となります。
でも,この旅で「沖縄標準旅」から数えて,
沖縄奄美旅行は20回目となりました。
一体私はあと何回,旅をすればいいのでしょうか?


CONTENTS
沖縄はじっこ旅W 第1回
沖縄はじっこ旅W 第2回
沖縄はじっこ旅W 第3回
沖縄はじっこ旅W 第4回
沖縄はじっこ旅W 第5回
沖縄はじっこ旅W 第6回

沖縄はじっこ旅W 第7回

沖縄奄美長文学へ
ホームページのトップへ