奄美の旅アゲイン
 2004年4月3日(土)〜4日(日)

昨年10月,JALのマイレージが12000マイルとなり,当時のキャンペーンで
任意2区間の特典航空券をゲット。そのチケットで与論島と沖縄本島中部
行ったことは,「ヨロンパナウル王国の旅」に書きました。

そのあと,この4月1日より統合となる
JASのマイレージの分を
加算していなかった
ことが判明。早速インターネットで加算したところ,
再び1万マイル超に。
「こうなったらもう一度」と思い,その後も地道(?)に
旅行を重ねて,2月28日の旅行(「沖縄・8の字旅行」参照)で15000マイルに。
晴れて2度目の特典航空券をゲットしました。

で,加算される前からどこに行こうかと思案していましたが,
結果が
これまた沖縄奄美方面(笑)。この当時はゴールデンウィークに
与那国・波照間・渡嘉敷島に行こう
だなんて考えていたので,
「奄美の旅」で行った奄美大島・沖永良部島と上記与論島以外で
未踏だった
徳之島をターゲットにしました。なので
,行きの
羽田―鹿児島間,帰りの奄美―羽田を特典航空券に
当てました。

しかし徳之島のみではと思い,もう1島を奄美大島東の
喜界島にと
思ったら,間一髪で帰りのチケットがソールドアウト。
結局は帰りの奄美大島からの直行便までの間,
再び奄美大島

上陸する
ことに
しました。約1年ぶりの奄美大島上陸です。
メインは一応徳之島になるのでしょうが,1年前の「奄美の旅」
リンクさせたかったこともあり,表題のように致しました。


ちなみにその後,ゴールデンウィークの沖縄行きはチケットが取れず断念
いまとなっては
「より遠い与那国方面行きに使えばよかった」とちと後悔
していますが,まあこればっかりは運だから仕方がないですね。

CONTENTS
奄美の旅アゲイン・第1回
奄美の旅アゲイン・第2回
奄美の旅アゲイン・第3回
奄美の旅アゲイン・第4回 
奄美の旅アゲイン・第5回 


沖縄奄美長文学へ
ホームページのトップへ