奄美の旅(全6回)
2003年4月26日(土)〜28日(月)

「沖縄本島に行って,宮古島に行ったら,とりあえず奄美も」
ということで,行くことになりました。
ホントは,5月3日(土)〜4日(日)で行こうと思っていたのですが,
羽田―奄美の直行便はすでに満席とのこと。
空席のあった1週前の上記日程と相成りました。

それにしても,
2003年のゴールデンウィークは飛び石で,
4月26日(土)〜5月5日(月)の10連休を取れた人は少ないのでは?
私のやっている
書籍の編集という仕事は,執筆者の都合に左右されるため,
なかなか前もって休みを取りづらいのですが(別に愚痴ではなく),
このときも,1冊でしたが仕事が終わっていない書籍があったため,
当初は26〜27日の土・日でチケットを取り,奄美本島内を
グルグル回って帰るつもりでした。

しかし寸前になって,
書籍の動きがどうにもならないと判断し,
28日(月)と30日(水)で有休をあわてて取り,
それならばと,
予定を28日まで1日延長することにして,
飛行機の都合がうまくあった沖永良部島を急遽追加。
あわててチケットの追加やレンタカーへ電話をしましたね。

でも,この旅はいまいち素敵な思い出がないなー。
その理由は,読んでいただければお分かりになると思いますが,
ま,
少しだけ賢くなったという意味では,行く意義があったのかも。

CONTENTS
奄美の旅・第1回
奄美の旅・第2回
奄美の旅・第3回
奄美の旅・第4回
奄美の旅・第5回
奄美の旅・第6回


沖縄奄美長文学へ
ホームページのトップへ