サニーサイド・ダークサイドU
 2004年7月17日(土)〜18日(日)

今回の旅は,当初18日(日)の渡嘉敷島日帰り旅行の予定でした。というのは,
前に書きましたが,飛行機のチケットは2カ月前の朝9時半からの発売ですが,
その時点で,7月17日の朝のJAL便は
のきなみソールドアウトだったからでした。

マイレージに入っていることもあり,JALしか利用していなかった人間としては,

他の会社便を考えてはおらず,空いていた18日朝に羽田を出て,その日の
うちに渡嘉敷島を見て帰京,すでにそれでクレジットの決済もしていました。

ところが,7月に入って何気にJALのホームページを見ていたら,
17日の
朝の便にちらほらと空席が出始めた
。とりあえず9時台で予約だけ入れて,
いざ座席指定をしてみましたが,
空いているのは4人席の真ん中とかいう始末。
そこまでして行きたいわけでもなかったのですが,ふと「ANAだったら…」と
思って,
ANAのホームページを見たら,6時台で窓側に空席が!――すでに
決済してしまって,かつE割だったりもしたので,キャンセル料金が少しかかった
のですが,ここは思いきって
ANAの17日・6時50分発で行くことになりました。

で,1日目にどこを見るか?――もちろん,2日目・18日は渡嘉敷島に行くことに
決めていましたが,とりあえずは
本島で見ていなかったあそこと,見損ねていた
あそこ
に行くことにしました。前回旅行と同タイトルからして,もしかしたら
想像できる
かもしれませんが,それがどこかは読んでのお楽しみ……。

なお,当初は
全4回予定でしたが,やっぱり全6回になりました(笑)。

CONTENTS
サニーサイド・ダークサイドU 第1回

サニーサイド・ダークサイドU 第2回
サニーサイド・ダークサイドU 第3回
サニーサイド・ダークサイドU 第4回

サニーサイド・ダークサイドU 第5回
サニーサイド・ダークサイドU 第6回

沖縄奄美長文学へ
ホームページのトップへ