沖縄惰性旅
 2005年10月8日(土)〜9日(日)

3年近くに渡って沖縄奄美に通っていると,ほぼ行きたい島に行けてくる状況に
なるわけですが,そんな中である方から
「あなたは何のために沖縄に行っている
のか?」
という質問を受けました。でもって,その話を別の友人にしたところで,
「惰性なんじゃないの?」という指摘。なるほど,そうなんだね〜。「止めたい」と
何度となく書いている気がしますが,
どうにも止められない自分がそこにいます

この旅も,8月末に本島周辺を旅行することになってて(「20th OKINAWA TRIP」
参照),
次は旅行記のアップのタイミングからいって体育の日の3連休だろうから,
とりあえず予定を入れなきゃってんで入れた
のは紛れもない事実なわけです(笑)。
もちろん
惰性がすべてなわけじゃないですが……ってことで,ちょっと自嘲気味に
こんなタイトル
にしてみました。今回の旅はまたも沖縄本島,あとはまだ未踏だった
ってことで水納島
(みんなじま)に行くことにしました。全6回となっております。

CONTENTS
沖縄惰性旅 第1回
沖縄惰性旅 第2回
沖縄惰性旅 第3回
沖縄惰性旅 第4回
沖縄惰性旅 第5回
沖縄惰性旅 第6回


沖縄奄美長文学のトップへ
ホームページのトップへ