今のうちに行っとこう
 2006年3月31日(金)〜4月1日(土)

「奄美の旅(勝手に)アンコール」を書いている間に,いつもの悪いクセ「次は
どこに行こうか?」
なんて考え出し,結局4月22〜23日の土日で伊是名(いぜな)
行く
ことにしたのですが,上記「奄美の旅〜」がかなり早く書き終わったので,
次の伊是名島行きまで,かなり長い時間ができてしまうことになってしまいました。

ま,しばしゆっくり休んで次の伊是名島行きに備えるのもいいのですが,ふと頭の
片隅で
「一つだけでもどこかに行けないか?」と考えたときに,思い浮かんだのが
未踏であった渡名喜(となき)島でした。フェリーでしか行けない大きな島としては,
本島からやはりフェリーで行く伊平屋島(「沖縄はじっこ旅V」参照)がありますが,
それだけに
「簡単には行きづらい島」でもあります。そういう離島を地味につぶす
だなんて,まさしく
「惰性旅の真骨頂」なんじゃないでしょうか。全3回です。

CONTENTS
沖縄惰性旅V 前編
沖縄惰性旅V 中編
 
沖縄惰性旅V 後編
 


沖縄奄美長文学へ
ホームページのトップへ