沖縄惰性旅U
 2005年12月10日(土)

行っていない島をつぶす――これぞ,「沖縄惰性旅」の真骨頂じゃないですけど,
この旅なんて,まさしくその
惰性旅の典型。あまり観光客が訪れないと思われる
慶良間諸島は
慶留間(げるま)島と,ここは観光地でダイバーが結構訪れますが,
一度行ったことがある(「沖縄卒業旅」第5回参照)
阿嘉島行きが旅のメインです。
でも,当日の
天気が予報ではよくない感じ。それが旅にどう影響してくるのか……。

そもそもは,さる11月の宮古島の旅(「宮古島の旅ファイナル」参照)につづいて,
JALの“バーゲンチケット”の「那覇―羽田」がゲットできたのがきっかけですね。
でもって,
行きの「羽田―那覇」もANAで“超割”のゲットに成功せっかく行くから,
じゃあついでに“島つぶし”でも
……ほら,こんな感じでね(笑)。全3回です。

CONTENTS
沖縄惰性旅U 前編
沖縄惰性旅U 中編 
沖縄惰性旅U 後編


沖縄奄美長文学へ
ホームページのトップへ