こんな旅行記を作ってみたかった

2007年11月10日(土)

今年2月の与論島・沖縄本島行き(2/172/18のブログ参照)以来、久々の南の島行きです。昨年7月でひと通り沖縄・奄美の島々を周った者としては、かつてのようなハイペースでの訪問は止めて、今年からは1月の石垣島・竹富島行き(1/20のブログ)も含めて、もう一度行ってみたい場所を気が向いたときに巡る方向にシフトしています。

そのシフトにあわせて大きく変わったのは
、何と言っても写真が入ったことですね。ホントにいまさらではあるんですが、実は文字オンリーで長く書くことにこだわった「沖縄奄美長文学」時代の最後のころには、「ああ、写真入りの旅行記にしたいなー」なんて思っていました(笑)。
正直、デジカメとか持っている人がうらやましかった
です(笑)。1月と2月はケータイで写真を撮っていましたが、それでも飽き足らなくなり、ついにデジカメに手を出したのが旅行直前のこと。旅行前日に試運転もして(11/9のブログ参照)、いざ本番と相成りました。

ま、デジカメを使っての旅は初めてなんで、使い勝手がいまいちだったのは否めませんが、
やっぱり写真撮るのは楽しかったですね。メモとって思い出す作業よりウンと楽(笑)。今後また気が向けば、南の島に限らずデジカメを持って旅に出て写真を撮りたいです。全4回となります。

CONTENTS

こんな旅行記を作ってみたかった 第1回

こんな旅行記を作ってみたかった 第2回
こんな旅行記を作ってみたかった 第3回
こんな旅行記を作ってみたかった 第4回



「ようやくカメラを使うようになりました」へ
ホームページのトップへ