沖縄・遺産をめぐる旅(全4回)
 2003年9月13日(土)〜14日(日)

9年ぶりに沖縄旅行をして以来,宮古島と奄美を訪問して
すっかり
“南”のとりこになってしまった私。
それでも,お金が結構かかりますし,1ヶ所に偏るのもよくないと思い,
せいぜい3〜4カ月間隔で来ようと,
あえてセーブをかけていました
しかし,どうにも他の観光地に興味が湧かず,
「宮古島の旅アゲイン」から2カ月弱での沖縄旅行となりました。

この旅では,「沖縄標準旅」以来8カ月半ぶりの上陸となる本島と,
もう一つ,
あまり観光客は訪れない,でも結構知られた島
行っています。それらがどこかは読んでのお楽しみ。
あわせて,タイトルの
「遺産」の意味もお分かりいただけると思います。
ちなみに,この旅は個人的には沖縄に訪れた中で,
もっとも最高に印象に残る旅と思っています。
だから文章も長い(笑)。

CONTENTS
沖縄・遺産をめぐる旅 第1回
沖縄・遺産をめぐる旅 第2回
沖縄・遺産をめぐる旅 第3回
沖縄・遺産をめぐる旅 第4回


沖縄奄美長文学へ
ホームページのトップへ