沖縄A to Z
 2004年12月4日(土)

「管理人のひとりごと」Part29にも書きましたが,当初は4日と5日で粟国島と
座間味島に行く予定
でしたが,12月に入って何と,季節外れの台風27号
“ナンマドル”
が来る始末! うーん……オレ,そんなに悪いことしてるか?(笑)

そもそも,今回の旅では
粟国島と座間味島に行く予定でした。このうち,
座間味島へは高速船で行く予定だったのですが,台風の影響などで欠航に
なる
かもしれない。いや,それ以前に5日の午後は熱帯低気圧になっている
かもしれないとはいえ,
台風の予報円に本島付近はすっぽり入る感じだし
……ということで,ギリギリまで見守った結果,
日帰りに切り替えました。

ということで,今回の旅は
初の粟国島訪問と,那覇市内でのヒマつぶし
相成りましたが,
はたしてこの天候で粟国島に行けたのか。また,どっちみち
雨模様な天気
の中で,どんなに旅となったのか。それは読んでのお楽しみ……。

ちなみに,タイトルは前回の「石垣島と宮古島のあいだ」から続きまして,
“あいだシリーズ第2弾”です……って,言うじゃない〜(笑)……。でも,アンタ,
そもそもこの旅行記も前の旅行記も,読んでいる人自体がいませんから。残念!
「勝手にホームページ閉鎖しろ」斬り!――思わず書き綴ってすいません(笑)。

なお,URLの
“befat”は“between front and typhoon”の頭文字。読み方は
「ベファット」でも「ビファット」でもいいや。どうせ,誰も読まないんだし(笑)。
当初全2回予定でしたが,
全3回に変更です。やっぱり書いちゃいますね。。

CONTENTS
前線と台風のあいだ 前編
前線と台風のあいだ 中編
前線と台風のあいだ 後編

沖縄奄美長文学のトップへ
ホームページのトップへ