Favorite Parts & Accessories

Copyright 1999-2009 kita-h. All rights reserved. Last updated 31 May 2008

 

■ いじくり記録(BEAT E-PP1) ■

 ボディ関係(電装1)

 ポジション球にはカラーリセットLEDバルブ

 ヘッドライトにブルーイルミで間接照明

 6灯専用ヘッドライトカバー作製

 丸目6灯化について

 丸目6灯化の取りつけ

 ヘッドライト横のウインカー部フォグ化

 ヘッドライトを
ブラックアウト化

 

 ボディ関係(電装2)

 無限バンパー内にHIDアシストランプを取りつけ

 無限バンパー丸穴にフロントウインカー移設

 無限バンパーに交換して
フォグランプの取りつけ直し

 キャズ・ゼータシステムを装着

 ポジション球を白13連LEDに交換しました

 純正バンパーに
フォグランプをつけました

 
フロントウインカーをポジション化しました

 レイブリックの
マルチイエローバルブに交換

 

 ボディ関係(電装3)

 サイドのエアインテーク内にブルーイルミ内蔵

 パジェロの
クリアサイドウインカーをつけました

 左側にも
ホーンをつけました

 テールランプには
内蔵リアフォグもどき

 バイク用ウインカー流用で
リア・マーカーの取りつけ

 ウインカー部はLEDバルブでW球化して
ブレーキ灯面積拡大

 ウインカー球をバックランプと共有して明るさ対策

 

 ボディ関係(その1)

 ホンダプリモ千波の前後パフォーマンスロッドを装着

 3Dスリット・ディスクローターに交換しました

 アルミホイールを換えました

 K
carsport
サスキットに交換

 クスコの
前後タワーバーを装着

 無限のマフラーを購入しました

 私も
マスターシリンダーストッパーをつくってみました

 

 ボディ関係(その2)

 SSI製水冷式オイルクーラーキットを装着

 カミムラ製オイルパンスペーサーを装着

 アーシング効果がありました

 
バッテリーの向きを変更&キルスイッチ装備

 打ち込み式のショートファンネルを装着

 
NGKプラグコードとイリジウムの組み合わせです

 トランク内の
オイルキャップをアルミ化

 

 ボディ関係(その3)

 ショートアンテナ化しました

 
無限フロントバンパーに交換

 無限のエアスポイラーがついています

 HALFWAYブルーミラーを貼りつけ

 リアスクリーンを交換しました

 幌ネジはピアスボルトキットに交換

 
ワイドウォッシャーに交換

 

 内装関係(電装1)

 セパレート式のカルソニックETC車戴器を取りつけ

 永井電子のウルトラメーターを取りつけ

 ドアロッくんセキュリティーVを取りつけ

 スズキ純正オプションの
夜間照明付シガーソケットに交換

 フォグ優先回路を一般的
ポジション優先回路にする

 
純正フォグ配線を流用した場合のフォグ配線について

 
ライト消し忘れアラーム配線

 キー抜き忘れアラームを
簡易防犯警報機能にする

 

 内装関係(電装2)

 パワーウィンドウのオート化について

 パワーウィンドウを常時可動にする

 室内照明はすべてLEDバルブに交換しました

 ジムニー用の室内照明を流用して取りつけ

 グローブボックス開閉連動照明を取りつけ

 
助手席足元にも照明をつけました

 助手席側にも
ドアスイッチを追加しました

 
トランク内にも照明をつけてみましょう

 

 内装関係(電装3)

 GPSレーダーをコムテックGL750に交換

 
HDDカーナビはパナソニックCN-HDX300D装備

 
デルNAVIを装備

 
カーナビはリアトランクへ移設

 
液晶6型TFTモニターに交換しました

 
フロントスピーカーは余っていた16cmをリサイクル

 
CDチェンジャーは純正からCDC634に交換

 純正風
時間調整式間欠ワイパーはビガー純正を流用

 市販の
ワイパーコントロールシステムの取りつけ方

 

 内装関係(その1)

 サイトウロールケージ製の4+2点ロールバーを装着

 運転/助手席シートは
コブラ・レザークラブマン

 
ハンドルはMOMOの新型V6に交換

 ハンドルを
クイックチェンジで交換

 
C's
ショートストロークシフトに交換

 
MOMOのペダルを取りつけ

 助手席ピラー部に
グリップを取りつけ

 
MR-S純正エアディフレクターを取りつけ

 

 内装関係(その2)

 大型ニーレストの装備

 
車載用消火器を搭載

 アルミプレート付マットに交換

 発煙筒はホルダごと交換して小型化

 
シートベルト固定ボルトにはキャップして見栄え良し?

 
ドリンクホルダーを小物入れとして

 
ひじ当てパッドを貼りました

 
シートベルト抜け防止の超小技?

 

 その他

 ホンダ純正パンク修理キットを積んでいます

 旅行には簡易フロントボックス

 100円ショップで見つけた鍵穴用蓄光シール

 幌のほつれは黒い接着剤で対処

 幌の半開き走行を可能にする^^;

 ビート専用のアルカディアハーフカバー

 フューエルリッドは現在、田中むねよし氏の生絵描き仕様

 無限?もどきの
フューエルキャップカバー

 アルミタッピングビスでカスタムっぽく

 

■ サービスデータ抜粋 ■

 サービスマニュアルより抜粋記載

  
その1 その2 その3 その4

 

■ ホンダ純正コンポ取扱説明書抜粋 ■

 フルロジックコンポはGXC―8290SF

  
共通項目 ラジオ部 カセットプレーヤー部 CDチェンジャーコントロール部

  FULL LOGIC COMPO 08A52-SS1-A00 ¥88,000

 CDチェンジャーはGZC−7200SF

  
COMPACT DISC CHANGER 08A53-SS1-A00 ¥70,100

 マルチスピーカーはGS−7390SF

  
MULTI SPEAKER SYSTEM 08A54-SS1-A00 ¥34,800

 パワーウーハーはGS−7300SF

  
POWER UP WOOFER 08A54-SS1-B00 ¥27,400 

 

■ ゲスト:びーとる2号 ■

 無限サイドステップを取付けました

 
オートマックトランクキャリアを取付けました

 
RSマッハFRPトランクフードに交換しました

 
RSマッハFRPボンネットに交換しました

 

■ BEATの活動記録 ■

 ビートオーナー達が参加された主なオフミ記録です。

 

■ ビ〜トな人たちのお仲間紹介 ■

 ビートでお世話になっている方々のリンク集です。