有明海であそぼう
鱸(スズキ)釣り編
 ゴールデンウィークに突入の初日、有明海の釣りの名人と呼ばれる 古くからの友人で遊漁船光丸の船長、「キャプテン康さん」と鱸(スズキ)釣りに行ってきました。
 朝5時頃、港を出発〜〜〜。
 写っている人はキャプテンではありません。



 港から10数分、漁場に到着。 有明海の大海原で一本釣りだぃ。
 対岸は島原、雲仙岳
 生きえびを餌に一本釣りでした。釣りに一生懸命で相変わらず途中の写真がありません。あしからず。



 本日の釣果、ハクラ4匹(スズキの若魚で、フッコとも呼ぶそうです。)、 ちぬ1匹、コウイカ7杯と少な目で終わりました。 う〜〜〜〜ん、鱸狙いだったのに・・・・・
 う〜〜んおいしそう。 いい味だしますよ。



 ちなみに今日は少な目だったので、昨年の同じ時期はこんなでしたよ。
 塗装屋の修ちゃんです。 クーラーボックスがオーバーフロー!



サイトマップ  リンク  お問い合わせ
このページの最初に戻る
有明海で遊ぼう
メインに戻る
たいらぎ&あしながだこ編
あしながだこ掘り??編
鱸(スズキ)釣り編
キャーホゥ(貝掘り)編