ガレージ&工具紹介

 ガレージ全景


 CBの寝床になっているガレージを紹介します。
 友人で1級建築士の島ちゃんが設計した、 耐震強度どころか、耐風強度も心配という・・・(笑) 築4年目のここでCBは生まれ変わっています。
 マイガレージへようこそ


 工具


 赤い箱に入った、メッキきらきらの工具がほしいけど・・・・ もらい物のワゴンに、どこから来たのかわからない工具。 この程度の工具でも、バイク1台だったらバラせるんですね。(笑)
 人に紹介できる物ではありませんが・・・


 

 コンプレッサー1号


 10数年前、TX750を仕上げる時、初めて買った機械工具。 今でも、携帯用として大活躍中
 まだまだ現役


 コンプレッサー2号


 サンドブラストを自宅ガレージでやりたくて、でも三相電源が無くて・・・ そこで目を付けたのが、このコンプレッサー2号
 単相200V・3馬力、これでサンドブラストでも息切れが無くなりました。
 室内設置の為、うるさいです。


 くっつけ君


 あんまし出番がないけど、ガレージで気軽に溶接がしたくて・・・・ CB復活では、フレーム補強時に活躍しました。
 なんでもくっつけたくなります。


 穴掘り君


 ホームセンターの安売りの時に、つい衝動買いしてしまったボール盤 、いろんな場面で大活躍
 穴掘りだけでなく磨きでも活躍中


 きれいちゃん


 もらい物のスチームクリーナー 、家庭用のジェットクリーナーでは物足りなくて・・・・ でも、我が家には三相電源が・・・・
 プロ使用の本物


 ビリビリ君


 どうしても、スチームクリーナーを使いたくてやっと探し出した発電機、 とにかく重くて設置が大変でした。 マフラーが破れてちょっとうるさいけど絶好調
 発電量はまだまだ余裕です。


 こんな環境の中、Fは復活しております。

サイトマップ  リンク  お問い合わせ

このページの最初に戻る

メインに戻る
自己紹介
Fとの出会い
ガレージ紹介
私のバイク暦