CB750Fとの出会い
 昭和40年代の写真じゃありません。つい最近です。
 13年前に仕上げたTX750。
 初めて仕上げたバイクで思い出は多かったけど部品の調達も怪しくなったのでそろそろ次のバイクを探していたら、 舞い込んで来たのが今回のレストアでドナー1号となるFC(下の写真)
 書付きと言うことで入手したものの、書類が揃わず結局ドナーに。まわりのみんなから買ったが安いよ?????。  しかし、なぜか、なぜか、なんでこんな興味って言うか、趣味をもったか・・・。このFが私を最後の頼み綱にしているような気持ちに!!!!!。
   と、言うことで  なぜか『F』乗り になる決断をしました。(現段階では乗ってないけど)
 
 40歳を前になんでいまさらF?と思ったけど、 高校時代3ナイ運動真っ盛りのトラウマか、なぜかこのFCカラーで走り回っている自分を連想し ドナー2号・ドナー3号・そして本体と入手し続けることに・・・・
 てな具合でこのFCをベースにレストアを開始することに と言っても最終段階で使用できるのは前後のホイール、メーター、ステップ周りぐらいかも。 このレストアのコンセプトは、 『一見遅そ〜〜う。でも 走ったら、それなりの遅さだったね??』で、がんばります。


 下の写真はドナー2号。ほぼ欠品なしで入手。(入手時の写真は撮り忘れ) 外装は塗装屋の修ちゃんの手により、完全復活。 エンジンはなぜがセルが回らない。近いうちにエンジンを全バラの予定
 


 ちょっと解りづらい写真ですが、ドナー3号 エンジンが調子よさそうなので、とりあえず載せようかなと思い入手
 


 Fとは関係ないけど色々なパーツが役に立ちそうな気がしたため入手 ドナー4号として自分の身を削ってがんばります。
 




サイトマップ  リンク  お問い合わせ

このページの最初に戻る

メインに戻る
自己紹介
Fとの出会い
ガレージ紹介
私のバイク暦