伝説の教師のお部屋

「伝説の教師」は日本テレビで放映されていたドラマです
ここは高野八誠くん扮する宮本迅くんにしか注目していないハルの視点で
「伝説の教師」をご紹介する、どうしようもないお部屋です

制作サイドとは何の関係もないハル個人の趣味のページなので
関係者にチクるのだけは、ご勘弁くださいませ

 重箱のスミ 

*** 注目すべきお話のご紹介 ***

第3話  第4話  第1話
伝説の教師とは

ダウンタウンの松ちゃんが演じてる
南波先生のことらしい。
詳しくは日テレのHPで勉強してください。
…とか書いてるけど
なくなってしまいました、このページ。

松ちゃんは中居くん演ずる風間先生と一緒に十二社学園2年D組を受け持っているの。

十二社学園とは

偏差値の高い私立高校らしい。
化粧の濃い理事長(牛乳が好き)、
存在感のない校長に教頭(私が八誠くんのいないところを早送りしちゃうせいか?)が
います。キレイどころは永作博美さん。

制服がサイテー。生地ペラペラで色最悪!
八誠くんにはもっとイイ物着せてよ!

2年D組とは

八誠君演ずる宮本迅くんの言うことを何でもきいちゃう困ったクラス(ハルビジョン)。

宮本くんが「あいつはシカトだ」といえば皆でシカトするし、学級裁判でも彼が「バカらしいから終わり」といえば先生の前でも皆で席を立つし、彼がいじめてるヤツは皆でいじめるし、
どうなってんだ、このクラス!

だいたい、宮本くんがいじめられ当番のときだけ、彼の美しさが損なわれないどころか
危険な美しさがより際立つやり方でさ、
鼻血がでそうだからいい加減にしてよお!

宮本迅くんとは

2年D組いちばんの美人(ハルビジョン)。

みやもと じん、て読みます。
八誠くん曰く「やる気のないクラスのまとめ役」なんだそう。なんじゃそりゃ(笑)。

やはり八誠くんが22歳なせいか
あのお子様軍団のなかにあって、大人の色気をまきちらしてて、女子生徒を差し置いて目立ちまくってますね。
かといって違和感はないのよね〜。
ちゃんと高校生にみえてるもん。
和●の意味も知ってたし…凄いキャラ。