※ネタバレ注意※

第3話 サブタイトル:不明(あるのか?未確認)

≪八誠ファンのためのストーリー紹介≫

十二社学園の日本史の教師・佐々木先生と2年D組の女生徒・ゆかりが、朝っぱらの電車のなかでイチャついてたところ、痴漢行為と間違えられて大騒ぎに!

なんでか知らんけど(八誠君のいない所を早送りするからだ)生徒自治制度とかで、クラスで佐々木先生の裁判をすることになり、12人の陪審員をくじ引きで選出。陪審員+担任2人の多数決で有罪無罪を決めることに。宮本君も陪審員になりました。

結局、佐々木先生とゆかりが相思相愛で電車でいちゃついてたコトが皆にバレて、佐々木先生は無罪に。一件落着。…いいんかい、これで。エッチもしてるのに!

≪美しいものが好きな人のための見所≫

■机を運ぶ宮本くん■

その細腕で〜!誰か運んで差し上げろよ〜!王子ったら机運んでても綺麗、綺麗!ネクタイ緩め気味だっていうのにキチッとして見えるの〜。どうしてー?さすが王子ねえ!

■坂田、ビデオ係■

側近のひとり、坂田君は教壇左側に設置されたビデオカメラの係です。彼のカメラワークは妖しく美しい宮本君の一挙手一倒足ばかりをパンするのでした(ウソ)。
さては、あとで学園中に売りさばくのね〜(裏ビデオ、裏ビデオ)!私にも売ってくれ!

■森田、傍聴人■

もう一人の側近、森田君は傍聴席に。彼の視線をたどっていった先には、なんと大あくびをする宮本王子のお姿が!そんなに見ていたいの〜?やっぱりねえ。

■風間先生、王子をえこ贔屓■

ゆかりが好きでキレ気味、暴れる寸前の橋本君を、王子が「そりゃ怒るわな〜。いろんなトコ、触られちゃってんだもんな〜」とからかったもんだから、橋本君もっとブチ切れ!王子に飛びかからんばかりに怒ります(もちろん王子のことは、橋本君の両サイドの男子生徒が橋本君を抑え込んでお守りしましたとも!←ハルビジョン)。

ここで、風間先生、えこひいき炸裂!
「橋本、橋本!おらあっ!おまえの気持ちもわかるが冷静に話し合おう」と、橋本君のことを諭したくせに、からかい発言をした王子には何の注意もなしよ。もう、もうっ、先生まで!

王子の発言を聞いて、クラス中の生徒が「自分も宮本君のいろんなトコ触りたい〜」って言ってますね(言ってません)。

■宮本くん、田中くんを操る?■

同じく陪審員の田中君、王子の左隣に座ってますが、王子としょっちゅうお喋りしてますねえ。
お喋りしたあと田中君、「早くやってよ、バイトなんだよ」発言をし、女子から「休むしかないじゃん」「真面目にやろうよ」て窘められます。そこで王子、「カッコいい〜!」と茶々を入れますが、そのあとマジ、つまんなそうな顔をなさってます。そんなお顔もお綺麗ですが…。

推理するに、早く帰りたい王子が田中君を利用して審議を早く終わらせようと画策したのでは?で、上手くいかなくてスネてんの。

その後、有罪だと思う人が挙手するシーンで、宮本くんの手の挙げっぷりがメチャ可愛い!

■千葉参謀あらわる!■

藤宮ーっ、見付かっちゃダメよーっ!…だから番組ちがうってば、私!

■持ち物検査■

佐々木先生の定期入れの中からゆかりの写真が見付かった…と大騒ぎしてしていますが…
クラス全員の持ち物検査してみろ〜。みんなの定期入れの中から宮本くんの写真が!!

■「無理矢理エッチするかわりに成績上げてやるってことだったんでしょ」by美樹■

…ていう発言をきいて宮本くん、「たまんねえな、もう…」って仰ってますが、キミも気をつけた方がいいと思います。それとも、その、やけに実感こもった言い方からすると、経験者なの?

■宮本くんのボキャブラリーはアダルティ■

新藤くんの「和姦ってなに?」発言後、大声で「合意の上で、エッチしたってこと!」と即答する宮本くん。ひええええ、王子ィ〜〜〜!!クラス中が鼻血ふいてるじゃありませんか(うそ)!!
どこで覚えたの、そんな単語…。やっぱり経験者なの?

■宮本くんの貞操観念■

意外とお堅いよ、王子は。
「そんな簡単に離婚していいのかよ。佐々木先生の奥さん、どういう人か知らないけど、あんまりだろ、そんなの!離婚すりゃいいのかよ!」
な〜んて王子が饒舌に語るもんだから、皆もつられてべらべら、べらべら…。ゆかりに至っては「まずい!王子がああ仰って、旗色わるいわ」とばかりに嘘つきはじめるし(ハルビジョン?)。

この発言からするに、王子のお父様(王様?)が女グセ悪くて王子のママ(お妃様?)と離婚しちゃったのかな?それで、こーゆー男が許せないのかな。

あ、それとも王子に入れあげた男が(えっ?男っ?)結果的に離婚しちゃって、それでこーゆー男が大嫌いとか、なの?そうなの?(←ちがうと思います)

あ、わかった!(←わかってない)
成績上げてもらうかわりに無理矢理エッチさせられた相手が、宮本くんのことを奥さんに正直に話しちゃって離婚したんだ〜!わーっ、王子、やっぱり経験者だったんだーーーっ!!!

王子ったら触れられたくない過去を思い出したもんだから、ご機嫌ナナメなのねえ〜(…)。

■相変わらず王子に支配される2年D組■

我慢も限界の王子が「風間先生、もう終わりにしようぜ。いい加減、ばかばかしいよ。な!」と発言した途端、他の連中、「帰ろ帰ろ」「勝手にしろよ、もう」なんて言いながら席を立つの〜。

ちょっと待ってよ。田中が帰りたがったとき、あんたら何て言ってた?「審議会なんだから休むしかない」とか「真面目に話し合おう」とか言ってたんじゃないっけ?
なんなの、この態度の違いは。王子のおっしゃることなら何でもOKなの?やっぱりねぇ〜。

■やる気のないまとめ役…というよりは…■

高野くん、宮本役について「やる気のないまとめ役」とおっしゃってましたが、ハルの目には
「まとめるつもりなんてサラサラないんだけど、なぜか自然とクラスのみんなが彼を中心にまとまってしまう」っていうふうに見えます…。これはハル・ビジョンではないと思うよ。

■皆がムラムラするものは……■

南波先生が「ムラムラせえへんのかいな?オレはムラムラするなあ!」と大騒ぎしているとき、傍聴席で側近筆頭森田くんをはじめクラスメートの皆さんが「オレたちも宮本にムラムラするなあ」と言ってますねえ(言ってません)。

大騒ぎの中、王子はお上品に座ってらっしゃいました。う〜ん、綺麗な横顔ねぇ〜。