【最終回】ありがとう、そしてさようなら通勤快速NSX号

 いよいよこの記事を書くことになってしまいました。何を書いたらいいのか、以前から考えていましたが結論が出ないままキーを叩いています。管理人日記でお知らした通り、2005年12月29日、新たな車へ乗り換えるために4年6ヶ月所有してきたNSXを手放しました。納車日が決まるまでは、早く新たな車が来ないか楽しみにしていましたが、いざ納車日が決まりNSXのドライブもあと数日となると、やはり寂しい気持ちが強くなりました。今まで手を掛けてきた、愛着のある車ですからね。でも最後は寂しい気持ちは過ぎ去り、清清しい気持ちで納車日を迎えることが出来ました。

 

 納車日前日から色々準備をしていましたが当日の朝に始めたのが、今までリフレッシュで交換した部品の整理。部屋や物置にあった部品を集めるとかなりの量になります。ワイパーにドアハンドル。プラグにリレーなどある意味思い出の品々。こうして改めて部品を集めてみると、結構交換したものです。でもこれはほんの一部。実際にはもっとあります。ディーラーで処分してもらうので、トランクに積み込みましたが、駐車場と家を2往復しましたね。(^^ゞ

駐車場での最後の一枚。ここでの姿もこれで見納め。
 午前10時28分。エンジンスタート。今日もいい天気です。このNSXを購入して、東京まで引取りに行った時もいい天気でした。思い出します。
 午前10時30分。いよいよNSX最後のドライブへ出発。戻ることの無い最後のドライブ。距離にして約2キロ。こういう時に限って信号は赤にならないものです。道路も込んでいて、アクセル踏み込めないのがチョッと残念です。ギヤを落とせば綺麗に吹き上がるエンジン。このレスポンスともお別れですね。

そして無事にディーラーへ到着しました。

 さぁ、いよいよNSXともお別れの時が来ました。購入したときから事故して車を手放すようなことは絶対にしないよう気をつけていましたが、事故も無く4年6ヶ月過ごせたことが、一番良かったと思います。振り返れば路上トラブルや、タイヤのパンクも経験させてくれた手の掛かった車でしたが、何よりホームページを通じて、沢山の方と出会いのきっかけを作ってくれた素晴らしい車でした。自分のような貧乏サラリーマンがNSXオーナーとして過ごせたこの4年6ヶ月は夢のような時間でした。本当に貴重な時間を過ごさせてくれたNSXに感謝です。夢のような時間をありがとう。さようなら。そして何時の日かまた・・・。

 

 以上を持ちまして「NSX DIARY」の更新を終了させて頂きます。今までご覧頂きありがとうございました。ホームページを立ち上げた後、このホームページは最後どのような終わり方をするのか、途中で飽きてしまうのか?事前予告もなく、ある日突然閉鎖してしまうのか?引き際をどのようにするのか考えましたが、フェードアウトすることなくこのような終わり方が出来て、自分的にはよかったかなと思っています。一個人のホームページにこれだけのアクセスがあったことに対し、立ち上げた当初は想像も出来ないことでした。今まで、本当にありがとうございました。

2005年12月31日 通勤快速NSX管理人

 

MY NSXSELECT POINTIMPRESSIONSECURITYNSX DIARYLINKPROFILETOP