フロントアンダースポイラー交換
プチリフレッシュ第6弾。フロントアンダースポイラー交換です。 初めての外装パーツの交換です。購入時から傷が多く付いていた部品で、 以前から交換したいと思っていましたが、今回交換することにしました。
装着後見た目の印象は、スポイラー自体が気持ち前方に張り出したのか、NA1用装着時はバンパーが前方に張り出した感じでしたが、NA2用装着後は、見た目の車高が下がったのと、スポイラーが張り出したのとで、バンパーからホイールハウス、フェンダーにかけてボリューム感が出た感じです。 それと同時に今回、フューエルポンプレジスターとアースケーブルの2ヵ所、プチリフレッシュを行いました。
プチリフレッシュを進めることにより、少しずつ車の信頼性が高くなるのはいいのですが、ホームページのネタとしてはいまいち面白みが無いんですよね(笑)。この辺でマフラーかサスでも交換したいところですが、夏に車検があるので今は予算的に思い切ったことが出来ません。チューニングネタは他のオーナーさんのページにお任せする事にして、こんな物交換する必要有るの?と思われるようなマニアックな部品を交換していこうかと思っています(笑)。 こんなもの作ってみました。(05.8.7追加) 交換したフューエルポンプレジスターのレジスターを切り離し、ハーネスを短絡させたコネクターを作ってみました。フューエルポンプは通常走行時には低回転、エンジンが高回転・高負荷時には高速で作動します。この回転数の切り替えは、ポンプを動かす電流をフューエルポンプレジスターに通電するか、バイパスするかによって切り替えます。 もしまたフューエルポンプにトラブルが発生し、燃圧が低下した場合、作成したコネクターに差し替えることにより、常にポンプが高回転状態になり、一時的に車を動かすことができれば・・・と思い作ってみました。レジスターが断線したときも有効ですね。まぁ、備えあれば憂いなしということで。
プチリフレッシュを進めることにより、少しずつ車の信頼性が高くなるのはいいのですが、ホームページのネタとしてはいまいち面白みが無いんですよね(笑)。この辺でマフラーかサスでも交換したいところですが、夏に車検があるので今は予算的に思い切ったことが出来ません。チューニングネタは他のオーナーさんのページにお任せする事にして、こんな物交換する必要有るの?と思われるようなマニアックな部品を交換していこうかと思っています(笑)。
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