![]() |
プラグ交換 プチリフレッシュ第4弾。プラグ交換を行いました。
交換後エンジンをかけたところ、アイドリング時のエンジン音が変わったことに直ぐ気付きました。明らかに交換前と比べてエンジンが滑らかに回っています。その為振動も少なく、エンジンが完全に温まった状態では、アイドリング時のエンジン音も静かで振動も少なくなりました。気になるエンジンフィーリングですが、アクセルペダルに対する回転数の反応がリニアになりました。アクセルを踏めば踏んだだけ回転が上昇し、戻したら戻しただけ回転が下がる。今までATなのでこんなもんかなと思っていましたが、タコメータの動きはよくなりました。気になる点としては、キックダウン時の回転の落ちが大きくなった事。フッと力が抜けるような感覚は、エンストしたみたいで気持ちが悪いです。
|