前(01−3)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−5)へ

※日付のところをクリックすると、その日の収支表が見れます。

01.4.10(火) 埼玉県川越市

 近くの店で新台入替。甘い期待だけで打ってしまって、この結果。

01.4.11(水) 埼玉県上尾市

 再出発を目の前にして埼玉県で大幅負債。しかたなく徹底調査して、なんとか見つけ出したのが今日の店。
 あてにしていたリアルはダメ。ちょっと良さそうなサムスピもいまいち。最終的に落ち着いたのはドンチャン2。あんまり相性良くないけど、予想を裏切る爆発をしてくれた。これで、問題無く再出発できる。めでたし、めでたし。

01.4.24(火) 茨城県初日

 茨城県は1店目にして、いきなり勝負になりそう。しかし、まだ地元から近いこともあり、状況次第では素通りすることも考えていた。「明後日18:00オープン」の張り紙があるのも、なんだか気になる。今日がオープン前の回収日かもしれないし、また、例えそうじゃなくても流れが一旦そこで途切れるのが嫌だった。それだけに、打ち始めるのに勇気がいる。でも、そうはいっても打たないことには何も始まらない。だから、ドン2の変更判別を武器に戦うことを決意。
 今日のイベント(毎日やってる)は「2台並びに札が入っていて、どちらか一方が高設定」というもの。前日のデータやら何やらで台を決めて打ち始めたら、いきなりの変更確定。嬉しいは嬉しいが、まだ店のことが何も分かってない。ひょっとしたら、打ちなおしもありうるし。だから、ストレート1万までと決めて打ったら、4000円でひっかかる。その後も順調に出てくれて、素直に高設定がつかめたみたい。

01.4.25(水) 茨城県2日目

 昨日なかなか眠れず、寝たのが朝方だったため、目覚めたのは昼過ぎ。もっと早く起きるつもりだったけど、今日は観光予定日だからいいでしょー。「まっぷる」で行く場所と日程を決めて、いざ出発。
 ところが、何故か目にとまったパチ屋に入る。
 「打つつもりは無いんだけどね」
 なんて思っていたら、F.クイーン発見!しかも打てそうな釘!!でも、どうせそんなに回るはずないし、ちょっとだけのつもりで打ち始める。
 1台目、500円で11回。もうちょっと回るかもしれないけど、次。
 2台目、500円で9回。これはダメね。
 3台目、なかなかいい感じだが、ボーダーぐらいか?様子見で打ち続けた1500円目のリーチ。

 チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ
 チャラッ チャラッ チャラッ チャラッ チャラリラリン ピューーー
ビタ キュィーン♪

 おおおおおおあたった―――――!!!!

 最近はCRで確変が当たっても無感動だが、さすがにこれは感動した。
 これで連チャンなどしてくれようものなら・・・。などと、甘い期待を抱いていたら保3で中段クイーンのリーチ。これって、NGじゃないよね?大丈夫だよね?不安で自分に問いかけ続けるも、無事連チャン。正真正銘の保留玉連チャン!!いったい何年ぶりだろうか?
 その後もハマルことなく出続けて、12500発の交換。昔懐かしい台を打って上出来の結果に大満足。

 意気揚々と交換所に行き、渡されたお金は50000円。ん!?なんか多くないか?打つ前にカウンターのお姉ちゃんに聞いたとき2.5円って言ってたけど、これって・・・・等価じゃん!!なんだか知らないけど、めちゃくちゃ嬉しい誤算。それにしても、等価であんなに回るとは・・・。

01.4.26(木) 茨城県3日目

 今日こそは観光して福島入りを果たすつもり・・・のはずが、何故か目にとまったパチ屋に入る(またかよ)
 「どうせ見るだけなんだから」なんて言い訳しつつ全シマチェックすると、新台のCRドキドキドラキュラがかなり甘そう。

 本来、こんなに簡単に打てそうな台なんて見つからないのになー。

 当然台をキープしたのだが、ちょっと不安。だって、どう考えても回りそうな釘なのに、先客が2人しかいないんだもん。この釘でも回らないのか?初めて見た台でもあるし、最近では見た目が良くても回らなかったF.ストUの例もある。慎重に事を進めるべく、先客が打つのを少しみてから、打つことを決めた。
 つっこむ展開だったので負けはしょうがないけど、内容的にはまあまあ。明日はどうしようか?

01.4.27(金) 茨城県4日目

 朝、さんざん迷ったが、今日も打つことにした。もちろんドラキュラが狙いだったんだけど、店に入った途端急に気が変わってスロットのシマへ。この店、スロットもなかなかなんだよねー。

 ところで実戦の方はさておき、昼間の出来事をちょっと。
 打っている途中、車に荷物を取りに行ったんだけど、再び店の入り口に戻ると、いきなりクジを引かされた(パチンコ屋とは関係なさそうな人に)。そして、わけもわからないまま2等が当たった。賞品は「最新式の携帯電話」だと言う。どう考えても怪しいし、別に欲しくもなかったので断ったが、あの人達(若い男女の2人組)の目的って一体なんなんだ?委託のアルバイトかなんかで、契約さえとれればいいのか?俺はひっかからなかったが、うまいやり方だなと妙に感心した。

01.4.30(月) 福島県初日

 ひょっとしたらの期待もむなしく、今日の狙いのアラベスクに設定変更跡はなかった。きっと夜変更する店なんだね。
 さて、これで早くも今日のあてはなくなったので、ついでに駅周辺の店を覗いてみる。昨日、ひょっとしたらパチンコがいけるかも?と思った店で打って見たが、どの台も500円で10回に満たないという始末。こんな店で打ってしまった事が情けない。ちょうどゴールデンウィークと重なっていたこともあり、福島はパチンコを打たずに素通りすることも考えていたが、その権利を失ってしまった。 

 だが、まあいい。かえって覚悟ができて良かった。それに、ゴールデンウィークだからって打たないのは、なんだか逃げているようで気持ちが悪い。
 ともかく、これで福島からはでられなくなったわけで、打つとしたらどこがいいだろうか?やはり、名波さんおすすめの、いわき市が良さそうだ。ということで、いわき市に向かいながらパチ屋をチェックしていくことに決めた。

 1軒目、ちょっとボッタクリ風だが、シマの雰囲気がいい。張り紙には「朝一、7並び台は設定4・5・6」と書いてあるが、開店から1時間経っているのにもかかわらず、コングダムに2台、ルパンに1台、7並び台がある。ルパンなら@以外が打てればOKなので、打つ価値はあるでしょ。
 早速打ち始めると、展開も良くて楽に脱出の権利を得ることが出来た。

前(01−3)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−5)へ