前(01−2)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−4)へ

※日付のところをクリックすると、その日の収支表が見れます。

01.3.2(金) 埼玉県坂戸市

 景品のビール欲しさに、ちょっとだけ打つ。

01.3.4(日) 埼玉県坂戸市

 裏だと思って天井ねらい。うまくいったが、どうやら裏ではなかった模様(笑)。

01.3.6(火) 埼玉県坂戸市

 下見で30店まわったが、「これだ」という店は見つからず。明日はスロットデー開催のF店で打つことにする。ただ、今日が店休日だったので、状況がまるでわからないが。

01.3.7(水) 群馬県桐生市〜前橋市

 予定通りF店から。すると、朝一なのにシーマスターにボーナス告知されている台発見。ラッキーなことにBIG。等価だし即ヤメしようかと思ったが、様子見をかねて粘ることにした。
 しかし、これは甘い判断だった。
 店選びに苦労している現時点では、とりあえずプラス収支にしておくべきだった。そうすれば、群馬県を脱出することも可能なわけだし・・・。仕方なく、明日以降打つ店を思案する。「やっぱり、1番最初に入った店がいいかな。」ということで桐生から前橋まで戻る。しかし、ちょっと気になることが・・・。
 やっぱりか〜
 お約束の定休日。暇になってしまったので、改めて前橋の店舗調査をする。すると、まあまあの店がみつかった。ついでに、ブラックジャックに良さそうな台があったので打ってみると、2回もロングSTに入ってしまった。完全な運勝ちだが、勝ちは勝ち。これで、脱出の条件は満たした。
さて、明日はどうしようか?

01.3.8(木) 群馬県前橋市

 朝一は昨日ブラックジャックを打った店から。「朝一に7が一直線の台は高設定」という良くあるサービスをやっているのが、その理由。しかし、信頼度が全くわからないので浅く打ってヤメ。
 さっさと昨日店休日で打てなかった店に移動。
 そしたらこの店、今日がパチスロの新台入替だった(新台はインディージョーズ)。もちろん新台は満席。それで、新台と背中あわせのドンチャンを打つ。店によっては、こういうシマをあける可能性がある。
 それで、勝つには勝ったんだけど、内容的にはあんまり自信がない。うーん、もう群馬はいいや。
抜けられるところはさっさと抜けてしまおー。

01.3.9(金) 群馬県前橋市

 えーと、今日は観光する予定だったんだけど、朝起きたら気が変わった。なにも、お手上げ状態というわけでもないし、少しだが積み重ねた情報もある。もったいないから、もう1日打つことに決めた。
 それで向かったのは昨日ドンチャンを打った店。据え置きの狙えそうなディスクアップがあるんだよねー。ところが、先客に取られてしまった。これであては無くなったのだが、なにやら今日はパチンコのイベントをやっている。「末尾○番の台甘釘」という内容だったので、釘を見歩いてみると、一応ヘソは開けている。「打ってみる価値あり」と判断して打ち歩いたら、3台目にまともな台にありついた。
負けはしたが、内容的には3日間で1番いい日だった。これで心おきなく群馬をあとにできる。

01.3.11(日) 長野県松本市

 以前の下見のときに「打ってみてもいいかな」と思っていた店で勝負。しかし、スロットは前のときとルールが変わってしまっていて、全台に色々な札がささっている。換金率が8枚交換だけに、特徴がつかめるまでは、無理はできない。困っていたところ、状態のいいCR笑ゥせえるすまんを発見する。ラッキーナンバーがちょっときついのだが、来店ポイントやらタイムサービスやらで無制限になるので、明日以降はなんとかなりそう。

01.3.12(月) 長野県松本市

 今日はCR笑ゥせえるすまん狙いだが、スロットで狙えそうな台があったらそっちをやるつもり。
そしたら、アラベスクに1台あった。「設定up」という札がついていて、更に変更跡もある。これは完璧だと思ったが、展開悪し。しかも、打ちきれず。低換金率の悪いパターンにはまってしまった。

01.3.13(火) 長野県松本市

 昨日はタイムサービス中に当たらない場合を考えてスロット優先にしたのだが、今日は別。来店ポイントで終日無制限は約束されている。すると、あっけなくタイムサービス中に当たり、昨日とはうってかわって低換金率のいいパターン。しかも、脱出ポイント達成で大満足の1日だった。

01.3.14(水) 長野県松本市

 朝の状態だけ見て観光するつもりだったが、昨日打った台の釘が変わってない。さすがにこれは打つべきでしょ。ところが、いまいち回らず。ムラなのかと思っていたが、重大な見落としに気づく。 昨日あれだけ出したので、てっきり大きくいじるもんだと決めつけていたのが失敗。でも、移動した台がまあまあの回りで、昨日に引き続き大勝利。

01.3.16(金) 栃木県宇都宮市

 栃木は店選びでちょっと楽をした。ちょうど雑誌に取材協力店が載っていたので、その店で打つことを決めていたのだ。
 どんな店なのか期待しつつ乗り込んだ。ところが、ものすごく客がいないんですけど・・・・。大丈夫か?と疑いつつデータなどをチェックすると、悪くない!特に朝一はなにもしてないので、変更判別が楽。とりあえず今日は何台か変更判別をしたので、深追いせずにヤメ。念のために他の店をみてまわることにした。そしたら、いきなり1軒目でビンゴー!!この店、新台のCR九龍がとってもいい状態。しかも、簡単に空き台がでるくらいなので、競争率が低い。効果はいまいちだったが、通常時の止め打ちもきっちりこなして見事に勝利。

01.3.17(土) 栃木県宇都宮市

 CR九龍は昨日出過ぎだったので、相当シメられることを覚悟していた。だけども、目をつけていた台はなんとかセーフ。それどころか、開けられてるしー。
 しかし、単発の嵐で展開悪し。まあ、こんなのはしょっちゅうCR打っていれば当然くらうもんだけど、16時の時点で少し迷った。

 現時点の投資が32500円なので、栃木県収支は+2000円。つまり、これ以上続けると脱出の権利を失うことになるのだ。

 でも、こんな優秀台を捨ててまで脱出にこだわるのはどうかと思う。それに、

 パチンコは自分の都合で結果をつくってはいけないのである。

ということで続行。
 なんとか打ち切れて、栃木県収支もプラスをキープ。これで初めて、脱出するかどうかの選択肢ができたというものだろう。

01.3.18(日) 栃木県宇都宮市

 昨日の台が無調整だったので当然勝負。お釣りがくるほど爆発してくれた。

01.3.19(月) 栃木県宇都宮市

 もともと観光日にする予定だったので、朝の様子見で余りパッキーだけやって退散。もう、この店に未練はない。

01.3.20(火) 栃木県宇都宮市

 家の都合で3月21日〜4月6日まで実家にいなくてはいけないので、昨日帰ってもよかったのだが、今日はD店(雑誌の店)の新台入替。といっても新台(デカドンチャン)を打ちたいわけではなく、旧台の上げが狙い。
 難なくリアルの「設定師のおすすめ台」をGETして、いざ勝負。しかし、変更判別は据え置き確定。一昨日(昨日は定休日)の差玉は±0。稼動が悪いのでよくわからないが、とにかくこの台では新台入替ならではの高設定は期待できないということ。そんなわけで、「存在しない青い鳥」を求めて、台移動しまくり。結局まともな台は見つからず。

まったく、なにをやってるんだか・・・。

 この店の規模と客つきから、そう簡単に高設定を置かないことぐらい予想できたろうに。とにかく、この店は設定@に札をさして客を騙すようなことはしないという考えで、最初の台にもどった。「良くてC、妥当なところでB」ぐらいはあるかもしれない。すると、ちょうどBとCの間の出現率で閉店となった。やっぱり、最初からこの台を打つのが正解だったのね。

01.3.21(水) 埼玉県坂戸市

 地元の店のイベント。サービスコーナーはCR海物語だったが、回らず。ついでに隣の店でも打ったが、打てるような台はなかった。

01.3.22(木) 埼玉県坂戸市

 昨日の下見で爆裂大相撲の紅を発見!全然客のいない店だが、データカウンタをみる限りでは悪くなさそう。
 打っている人は、みんなおじさんおばさんなので、裏づけもある。
 ということで打ってみたのだが、中途半端にss判別をやった結果、2番目に打った台はB以上ありそうだった。でも、この店以前通ったことがあるから知ってるんだけど、しょっちゅう打ち直しするんだよね。だから、設定が非常に読みにくい。この機種の設定状況は悪くないだろうけど、必勝は難しいかな?

01.3.23(金) 埼玉県坂戸市

 午前中は家の用事で、パチンコは午後から。等価の店で打ちまわるも、内容に自信が無く撤退。

01.3.29(木) 埼玉県坂戸市

 今日もふらふら打ち回り。最後に打ったサンダーはマトモだったと思うが、気の抜けたパチンコには変わりない。

前(01−2)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−4)へ