前(00−12)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−2)へ

※日付のところをクリックすると、その日の収支表が見れます。

01.1.1(月) 山梨県甲府市

さて、今日ももちろんブルースリー狙いだが、やはり昨日の台はシメ。とりあえず電チューの寄りを中心にみて、1台にタバコを置いた。しかしこの台、スルーがいまいちなのである。だから、どうも積極的になれない。それでも、全然勝てる台であることには違いないが・・・。
さて、スロットのほうはどうだろうか?元旦ということもあり、Eを置くだろうか?もしそうなら、この前と同じようにリアルを打ってみたい。どうしようか迷っていたら、ちょうどタイミング良く「今日は設定確認があります」というアナウンス。よし、これで腹は決まった。そして、当たり前のように変更判別を始める。
1台目、ダメ。
2台目、いきなりチェリーが落ちる。よし、これでリミットCRを越えてチェリーがでなければ・・・。しかし、なかなかクレジットが上がらない。
あー、こんなことなら昨日小役カウンターをチェックしておくべきだった。
なんて後悔しても、もう遅い。結局6000円も使わされて、据え置き確定だとさ。
さあ、気をとりなおして3台目。・・・チェリー落ちず。
あと、残っている朝一台は2台だけ。でも、片方は昨日の出玉からして消し!よって、これが最後の台。そー思って打ち始めたら、いきなりチェリーが落ちる。期待するが、ここで早まってはいけない。とにかく、1日打つか打たないかの判断をするわけだから、慎重に小役の落ち方をみる。9000円でREGを引くまでやった結果、変更確定!!よーし、この台で勝負だ。・・・ところで勝負台が決まったのはいいが、設定はいくつだろうか?いや、いくつならばブルースリーを捨てた意味があるのだろうか?多分ブルースリーのほうは、日当2万は確実だろう。だとすると、設定B以上あればOKかな?もちろんEなら文句なしだが、そーそーうまくいくわけないしね。他にそれっぽい出方してる台があるしね。リアルに入れたかどうかもわからないから、なるべく期待しないようにしてた。しかし、16時に設定確認の為にやってきた定員の発した数字はEだった。そして、クレジットの隣に表示された数字もE。まぎれもなくE。
またしても手に入れてしまった、最高設定を。
K店とはうってかわって、この店ではやることなすことすべてうまくいく。本当に、感謝、感謝。

01.1.2(火) 山梨県甲府市

火曜日は「設定据え置きの日」というイベント。だから、出すぎたリアルを避け、ドンチャン2をやるつもりでいた。でも、人気があるので今日はなんとしても整理券(この店は毎日配る)をもらいたいところ。でも、何時に配るか分からなかったのでとりあえず9時に行ったら、これがバッチリ。
しかし、しかし、郵便局での用事に手間取ってしまい、入場開始の9:45に5分遅れてしまう。急いでドンチャン2のシマに向かうが、狙い台はとれず。気を取り直してリアルのシマに行くと、めぼしいところは既におさえられている。おろおろしながら、とりあえず1台だけおさえてブルースリーへ。こちらも喜んでやれそうな台はないが、1台キープ。掛け持ちになるが、ちょっとだけ考えさせて!しかし、ドンチャン2が取れなかったことで、ちょっと動揺している。だいたいこんなときの判断は失敗するものだ。だから少しでも冷静さを取り戻すために、トイレ作戦(これは、よく使う作戦。結構つかえる)。そしてよく考えたすえ、ブルースリーに決定。普通に考えれば当たり前だが、気持ちがリアルに傾いていた。ふー、危ない危ない。そして当然の勝利。
やっぱりブルースリーは堅い!

01.1.3(水) 山梨県甲府市

昨日の台を追うつもりだったが、とられてしまった。いくら競争率が低いとはいえ、狙い台があるときはきっちり並ばないといけないね。でも、違う台を打ったことで釘のポイントの重要度の違いが分かったし、とられた台より出たからいいでしょー。

01.1.4(木) 山梨県甲府市

木曜日は「爆スロデー」。よって、リアルから始める。選んだのは、昨日10万ぐらい沈んだ台。上げると思うけど・・・。変更判別の途中でBIG。これで、変更確定になればかなり熱い。しかし、残念ながら据え置き確定。速攻交換してブルースリーへ。そして、いつものように順調に出していたのだが、どうも隣のおやじがうざい。時短中にはまって文句ばかり言ってる。こっちをしきりに気にしてるのも、やな感じ。もしかしたら店員にチクリでもするかもしれない。止め打ちしてるのは全然悪いことじゃないので問題ないが、こんなバカに寿命を縮められるのはごめんだ。よって、早めの切り上げ。かねてから行きたかった、100円SHOPに行くとしよー。

01.1.5(金) 山梨県甲府市

今日は何やらブルースリーが”店長おすすめコーナー”となっている。ちょっぴり期待したが、すぐに裏切られた。締めた台はあっても、あけた台はない。昨日の台はちょっと締められたのが気にくわなかったので、他の台を打ってみるが全然回らない。ならば、ちょっと締められたとはいえ、昨日の台がいいに決まってる。そして実際打ってみたら、案の定よく回る。やっぱりこの台はデキがいいみたいだ。よって、しばらくこの台を追うことにした。
だから、大きく締められない為に、適当に出た時点でやめることに決めた。
今日は、18:00に理想的な結果となったところでヤメ。なんか風邪をひいたみたいで体調が悪いから、健康ランドの個室に泊まることにした。いいかげん、車に泊まるのは限界だったみたい。

ちなみに、車中泊の連チャン記録は17でストップ。次は、目指せ50連チャンか?

01.1.6(土) 山梨県甲府市

当然昨日の台から始める。朝から絶好調なのはいいが、16時に連チャンが終わった時点でやめることを決意した。
いくらなんでも、このまま出し続けるとやばい。
でも、時間的にまだ帰るには早い。そこで、スロットにスイッチすることを考えたが、おすすめコーナーはおろか、ほぼ全機種シメシメルック。ならば、ブルースリーの他の台を打つのはどうか?回り具合もわかるし、いいかもしんない!!
勝ちが減ったら減ったで、そんなのノープロブレム。さて1台目、どうやっても20回に届きそうにない。2台目、こっちはなかなかいい感じ。確実に20回以上回っている。いつも打ってる台の他にも、回る台があったことにちょぴり安心。

01.1.7(日) 山梨県甲府市

やっぱり昨日の台移動の効果があったのか、ちょっとしか締まってない。最初苦しんだが、やっぱり出てしまう。
今日は、ハマってもいいから最後まで打ちきりたかったんだけどなー。

仕方ないので18:30にヤメ。

01.1.8(月) 山梨県甲府市

「今日はイベントだからスロットが打てる」と思って気合入ってたんだけど、予期せぬ大雪。チェーンがないので身動きできず。

でも、何としても行きたい。

近くのガソリンスタンドでチェーンを購入し、30分遅刻で到着。とりあえず、リアルの朝一台を3台打ちまわるも、ダメ。もう朝一台はないが、REG1の怪しい台がある。
ここでの正解は、「リアルをあきらめてブルースリーを打つ。」だろう。
しかし、設定Eがあるかもしれないのに、ここで諦めるのは嫌だ!ということで、この台を打つ。2000円のバケから速攻BIG。
たったこれだけなのに、もう気分は設定E。
いかんいかん。
結局この台は、ちょっといいところを見せるも、3時間後には全のまれ。が、気分的にはすごく満足。なんてったって、
BIG1回1回の期待感が違うもんね!
やっぱり打つなら、こういう店だよねー。その後は、しっかり、ブルースリーで順当勝ち。雪にめげず、来た甲斐があったッス。

01.1.9(火) 山梨県甲府市

昨日出過ぎてたので本来危険日なのだが、今日はこの店の最強イベントらしい。告知したのが前日の夜、ということで期待度も高い。やっぱり、狙い目があるときはスロットからだろう。
据え置き狙いでの本命が取られたので、上げ狙いで片っ端から打ち歩くが、6台全てダメ。あとは、ゲゲゲの鬼太郎に変更跡が残っていた台があったので打ってみたが、これもダメ。このとき、スロットの全コーナーを見てまわったが、・・・出てない。イベントの名を借りて回収するつもりだろうか?とにかく、狙えそうな台はもうないので、ブルースリーへ。こっちは相変わらず出てくれたが、驚いたのは16時の設定公開。

何と220台中30台が設定E!!

明らかに昨日より出玉は落ちたが、最強イベントの名に恥じない内容だったろう。

01.1.10(水) 山梨県甲府市

スロットのイベントはないので、朝一からブルースリー。長いことお世話になった553番台は本気でシメ。それでも、どのくらい回るのか興味はあるが、やめておこう、新たな開けがあるのだから。
 それよりも、昨日来ていた止め打ち2人組がまた来ていた。そろそろ終わりも近いかも。

01.1.11(木) 山梨県甲府市

この店は月曜と木曜にスロットの大きなイベントがある。だから、当然リアルから。4台打って、怪しいのが1台。この台、昨日低確率状態だったはずなのに、今日は高確率状態になっている(リセット状態ではない)。ここで考えられるパターンは、
@ 昨日のゲーム履歴では分からなかったが、実は高確率状態だった
A 設定を変えてから、何ゲームか回した

のどちらかだ。素直に考えれば@のほうだが、バケが先行する怪しい出方をするものだから、そうともいえない。もしAのほうだったとして、それを見切って勝てば格好いいじゃん、なんて思いつつ打っていたがなかなかBIGが引けない。そして、BIG4REG7の状態から数珠4発。
来たか来たか、来たのか〜。・・・・・・来なかった(泣)
結局8時間も無駄にしてしまった。狙いがスロットだけのときならいいが、安心確実のブルースリーを蹴っといてこの失敗は痛い。
もうあんまり時間はないが、ブルースリーの昨日打った台が空いたので打つとしよう。ところがこの台、回らない。朝一で釘を見たとき「変わってない」と思ったが、どうせスロットから打つからきちんと見てなかった。そうか、シメられたのか。
それならば、スロットの失敗も許されるというものだ。さて、もうやるものもないので帰ろうとしたら、リアルの設定E候補のうちの1台が空いた。この台、最初の人が6000枚交換。2人目が600ゲーム回してBIG1REG1という状態。それでも、まだトータル出現率はBIG19回で1/221だ。きっと、統計学上は95%で高設定、ということになるんだろうな。でも、最近ってこういう台を打っても出ないことが多いよね。昔は、「やっぱりね」って感じに出たのに・・・・・。
で、今回は一応勝った。設定3の出現率で。

一度でいいから、こういう台の設定を見せてもらいたいもんだ。

01.1.12(金) 山梨県甲府市

月曜までスロットのイベントはないので、これから3日間は迷うことなくブルールリー。
さて、改めて釘を見なおしてみると、使えそうな台は3台くらい。とりあえず1台目が20ちょいのペースを維持してくれたので、この台で勝負。そしたらきました、念願の大ハマリが。
どのくらいハマルか楽しみにしていたら、1180回転で当たってしまった。なんだ、6倍ハマリか。どーせなら、10倍くらいハマレばいいのに(半分本気)。そして、当たったのが通常絵柄だったので、大負けを覚悟したが、持ち玉で当たった時短が何と14連チャン。とっても楽しかったッス。最近じゃ、こんな連チャン味わえないもんね。

01.1.13(土) 山梨県甲府市

ブルースリー 昨日の台は ちょっとシメ 
勝ってないのに
あー勝ってないのに(センスなし)

でも、差玉はプラスだからしょうがないか。仕方がないので、いつも常連のおばちゃんが打っている台に座る。今までずっと打ち続けてきたので、専用台となっていたが、最近負けてるようだったので、ついに諦めたのだろうか?どっちにしろ、来てないのだから打っても問題ないだろう。
途中まで、ハマリ過ぎず出過ぎずの絶好の展開だったが、最後に爆発。これじゃ、明日シメられちゃうな。
んで、ブルースリーをやめたのが21:30だったのだが、スロットを見に行ったら、高設定確実そうな大ハナがあった。

当然やるでしょ。勝ったでしょ。よし!!(パクリ)

01.1.14(日) 山梨県甲府市

やっぱり昨日の台はシメられた。でも打てそうな台が1台あったので、セーフ。ところがこの台、食いつくまでは20オーバーで回ってたのに、正体は16〜17というありさま。それでも、何故か連チャンしまくりだったので結局最後まで打ってしまった。でも、この台以上に回る台はもう無さそう。

01.1.15(月) 山梨県甲府市

毎週月曜は、設定公開ありの太っ腹なイベント。今日はそれに新台入替1時オープンのおまけつき。
新台はパチンコのみだが、スロットも相当良くするはず。昨日念入りに下見したので、なんとか結果を出したいところ。そしたら、何と1台目でヒット。隣の台が開店してすぐに公開されてCだったので、自分の台はそれ以上に期待がもてる。しかし、出玉的には十分なのになかなか公開に来てくれない。じょっとして「そんなに良くないのかなー」と思い始めた21時、ようやく来ました設定D。
これで、しつこくスロットにちょっかい出してたのが(ブルースリーを打てば堅いのに)報われた。

01.1.16(火) 山梨県甲府市

火曜は「設定据え置きの日」というイベント。なんとか上手く立ち回ろうとしたが、失敗に終わった。
出なかったけど、ワンダーレビュー最高。

01.1.17(水) 山梨県甲府市

どうもこの店はイベント以外でも高設定を置くみたいなので、朝一はリアルから。でも、そうそう簡単にはいかない。ついでにドンチャン2もやったがダメ。
んで、ブルースリーなんだけど、まだ回る台はあるみたい。見た目で決めちゃーいけないね。
1台目は500円で食いついてポンポンと12回。「出過ぎのシメられ」を恐れて他の台にスイッチしたが、これが大失敗。1000回ハマリをくらってしまった。
うーん、もう山梨を去る覚悟はあるのだから、シメられるのを恐れる必要はなかったな。
昨日に引き続きの大失態。いかん、いかんぞー。

01.1.18(木) 山梨県甲府市

今まで通りなら、今日のイベントならリアルにEが入るはず。それで、徹底的に判別したがダメ。
実は打った8台の中にあったのだが、変更判別に関しては、まだ分からないことも多いので仕方なし。
そこから、いつもの様にブルースリー。今日は、うだうだやってくれてなかなかいい感じ。しかし、16時にEっぽいワンダーレビューが空いた。ここでリスクを背負う必要もないのだが、どうしても一昨日の雪辱が果たしたかった。だから、移動。「また失敗するかな?」とも思ったが見事に成功!!
勝てて楽しくて最高の日だった。

01.1.19(金) 山梨県甲府市

リアルは1台目でいきなり変更確定。ものすごく期待してしまったが、打ちきった結果Bぐらいでしょう。勝ったからいいけど・・・。これなら、ブルースリーを選ぶべきだった。

01.1.20(土) 山梨県甲府市

今日は真面目?にブルースリー。どんなに出ても最後まで打ちきるつもり。でも、いくらなんでもこんなに出るなんて・・・・・。

01.1.21(日) 山梨県甲府市

今日もブルースリーからのつもりだったが、リアルの変更が完璧に分かってしまったので、そっちを優先。しかし、出ない。自分を信じて打ち続けたが、大負けしてしまった。
でも、内容は悪くない。もちろん、「イベント前日の日曜日」ということを考えればつっこみ過ぎた感はあるが、初志貫徹できたのでいいと思う。

こういう負けなら次につながる。

01.1.22(月) 山梨県甲府市

今週も月曜が新台入替。それでも打つのはリアルだけどね。
昨日と変わらず液晶で変更丸分かり。ところが、軽率な台移動で失敗してしまった。もとの台は5000枚オーバー。自分の台は大ハマリ。最後にDの台が空いたので、少し戻せたけど・・・。

10万円分の失敗をしたら、それ以上のことを学べばいい。
成功はたった1回だが、失敗から得たことは今後ずっと力になるのだから・・・。

01.1.23(火) 山梨県甲府市

一昨日&昨日の失敗が活かせた。
公開されなかった優秀台の発見
据え置きの確認
確信のある台で粘りきる
と全てがうまくできた。この調子でいきたい。常連の学生君は、まだ液晶判別には気づいてない様子。

01.1.24(水) 山梨県甲府市

今日はライバル出現。明らかに気づいている人が1人。しかし、狙える変更台は4台あったので問題なし。
しかし、またもや悪い展開で不安になる。この4日間必ずはじめに設定@の出現率を下回る。でもまあ、いいさ。こういう展開で打ちきってこそ実力の差がでるというものだ。18時にやっと出だしたと思ったら5000枚オーバー。大量獲得機の出方は、ほんとにわからん。

01.1.25(木) 山梨県甲府市

うーん、またやってしまった。並ぶのケチった為に本命台を取られてしまった。昨日、ライバルの出現に気づいていたのだから、もっと早く並ぶべきだった。とはいっても、そんなことを言っていたらきりがない。だが、あと30分が悔やまれる。それでも、その後のフォローはバッチリ。

パチンコでは、失敗しないことではなく失敗後のフォローが大切なのだ。

01.1.26(金) 山梨県甲府市

また、ライバルに取られた。金銭的には、もちろん悔しい。でも、内容的には悔しくない。
今日は相当シメられるとこを予想して、タイムクロスの液晶を昨日チェックしておいた。そして、据え置きをつかんで勝つことができた。
こういうパチンコのほうが、俺は好きだ。

01.1.27(土) 山梨県甲府市

またもや大雪。でも今日は早くから並ぶつもりだったので、問題なく到着。ところが、せっかく早く並んだのにライバル君が来ない。まあ、いいさ。やって損な努力などないのだから。
十分に吟味した上で選んだ台が大正解で快勝。

01.1.28(日) 山梨県甲府市

リアルの液晶に変化無し。ん!?気づかれたか?もしくは、夜変更したか。私としては、気づいてくれた方が嬉しい
だってライバルが減るじゃん。
私には小役カウンターでの設定変更判別という武器があるからね。それにこの店の設定変更のパターンや、実際の出玉と設定の差などが分かったので、もう十分。
ところで今日の実戦は、明日がイベントなのでリアルは速攻見切り。当然のごとくブルースリーへ。しかし、打ちたいと思える台は「ハマリ台の印象が強い台」。別に、そんなの関係ないのだが、一度そういう目で見てしまうとどうも打ちにくい。だけど、この台だけ釘が突出しているのだから、やっぱり打つべきでしょう。そして、この台はそんな不安を打ち消すかのように、当たってくれた。

01.1.29(月) 山梨県甲府市

スロットの新台入替。入ったのは獣王。打ってみたいけど、徹夜組がいるので当然無理。やはり、私が打つのはリアルだが、今日は絶対にEが入る日なので、液晶に変更跡があればかなり熱い。ライバル君に先を越されまいと、早く並んだ甲斐があって台は押さえることが出来た。、そして、公開台にこそならなかったものの、設定Dの出現率となった。まー、CかDは間違いないでしょう。

01.1.30(火) 山梨県甲府市

なんと今日は全台に変更跡がある。いいかげん気づいて対策したのか?それでも、小役カウンターでのチェックは生きているので問題無い。リアルでは狙いを定めることができなかったので、ブルースリーへ。しょぼ勝ちだが、堅くいったのでいいでしょ。

01.1.31(水) 山梨県甲府市

またしても、変更跡復活。

なんだ、気づいたんじゃないのか?

差玉的に下げは無さそうな台を選んだが、何故か大ハマリ。下げられたから負けたのか、マイナスの偏りで負けたのか分からないから変更判別は難しい。

前(00−12)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−2)へ