戻る(攻略機種)     トップページへ

アラベスク

設定 BIG REG 機械割
1/292 1/655 101
1/277 1/606 104
1/264 1/564 107
1/252 1/528 110
1/240 1/481 113
1/240 1/364 116

※機械割は、実戦データから算出したもの。ちょっと高過ぎるか?

なんといっても攻略人口の少なさが魅力。最初、「つまらないから」というつまらない理由で打たなかったが、最近は楽しめる体質になった。また、条件付だが設定変更判別ができるのもポイント高し。そして、BIG中の小役ゲーム数のわかりにくさから、強制的にパンクさせてしまったことが2回。みんなは、ちゃんと確認しようね!

好きなリーチ目
        
       
     

やっぱり、テトラのダブル7が一番だね!

設定変更判別の条件

設定変更後の特徴

つまり、テトラに3連7が止まっている状態(朝一)で、バックライトがついている台と消えている台があったら、消えている台が設定変更された台ということになる。

リアルボルテージ

設定 BIG REG 機械割
1/431 1/655 97.74
1/399 1/655 101.48
1/364 1/606 106.91
1/327 1/564 113.59
1/297 1/512 120.50
1/240 1/468 137.38

※機械割は、パチスロ攻略マガジンのものから1%引いたもの。成立後のロスとノーリセット機ということを考慮して。

なんといっても「小役カウンターの高低における小役確率の違い」から、設定変更判別できるのが大きい。ドンチャン2の方が有名なおかげで、この台で使ってる人はあんまりいない。手順は、攻略マガジンのを使用。何枚手持ちとかいうやつね。詳しい手順をここに載せると問題がおきそうなので、知りたい人は自分で調べてね!

第一印象の悪さから敬遠する人が多いみたいだけど、打ちこむとかなり面白いっす。特に出目は条件付が鬼のようにあるので、マニア度高し。

好きなリーチ目
        
    PB
赤パン    

PBは、パンチングボールの略。やっぱり、コンドル好きとしてはこのズレ目はたまりません。

 液晶での設定変更判別 日記に戻る

リアルには設定変更後の1p目に、何分の1かの確率でブタ女が出現するが、M店の場合それを嫌って変更した台だけを1枚掛けで回した為にもろバレ状態になった。

ニューパルサーT(Rも)

設定 BIG REG 機械割
1/303 1/606 97.8
1/282 1/565 101.2
1/264 1/528 104.8
1/248 1/496 108.4
1/240 1/442 112.0
1/240 1/364 114.0

※機械割は、実戦値をもとに算出したもの。もうちょっと高く考えても、大丈夫。

 これぞ、大穴台。

 ライバル少ない
 ハズシあり
 DDT効果大
 設定変更判別あり(見極めやすい)
 設定判別あり
 うざったい演出がなくて、精神的に楽

 こんな、いいことづくめの台は、なかなかないね。連チャン時のテトラ演出もいいし、また、その時のファンファーレ(特にカエル揃い)&BIG中の音楽が最高!!!

通常時の打ち方

 左、7ベルリプ狙いで、ハサミ打ち。んで、小役がテンパイしたら、中リールも目押し。これが1番テンポ良く打てるし、面白い(自分的には)。
 詳しくリーチ目を知りたい人は、こちらをどうぞ。
 また、プレイ数を稼ぎたい場合は、左にBARの上にあるオレンジを中下段に目押しすると、すべて順押しで取りこぼし無しなので、オススメ。

ボーナス成立後の打ち方

 せっかくのストック機能(1個だけストックできる。Rには無い)を生かす為にも、成立後は3枚掛けで揃えよー。
 1ゲーム連チャンの期待が、なんと通常比2倍!!(当たり前)
 この時、BARを中下段に押せば、どちらのボーナスも1発で揃えられるよ。

BIG中の打ち方

 初代ニューパルとは制御が違い、結構フクザツ。詳しくはここで学んでちょっ!

 ※ 設定変更判別と設定判別は、パチスロ攻略マガジンのがおすすめ。
      

戻る(攻略機種)     トップページへ