前(00−11)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−1)へ

00.12.1(金)〜00.12.3(日)

自宅

00.12.4(月) 神奈川県観光→静岡県下見

00.12.5(火) 静岡県三島市

静岡実戦初日。
ところがこの県、昨日の下見の段階で”
できれば打ちたくない県リスト”に早くも入ってしまった。
しかし、私の目標は
全国制覇!当然そんなこと言ってられない。とりあえず、パチンコの新台入替初日のD店(でも、新台を打つつもりではない)。うーん、やはりデータ機器がないので打つ台が決められない。静岡は何故かデータ機器がない。大当たり回数さえ表示していない。これが、”打ちたくない県リスト”に入ってしまった最大の理由だ。
さて、液晶のデータを見る限り、リアルボルテージは良さそうだが、どうしようか迷っていたら何とEカップに
スーパータイムに入ってる台を発見!すぐさまキープで打ち始めるも、バナナ2回でパンク。楽して得たものだけに、こんなものか?気持ちを入れ替え、第2候補のN店へ。・・・おっ!!アラベスクに設定変更の跡が。前日の出玉がわからないのが痛いが、これは打ってみるべきでしょう。途中B-MAXとドンチャン2に浮気したが、やっぱりアラベは私の味方。40000円も勝てば十分でしょう。

00.12.6(水) 静岡県三島市

狙いは、昨日の店のアラベスク。今日の変更は3台。そのうち2台は出てた台だったので、もう1台の出てなかった台を打ったのだが、なんか今一つ。バケもこないし・・・。続けるかどうか迷っていたら、ドンチャン2の優秀台が空き台になった。もちろん即移動。だが、最初こそ良かったものの、追加、追加であきらめ。いい台じゃなかったのかな〜。その後、D店を覗きに行ったら、またしてもスーパータイム台をGET!!しかし、50pほどで終わる・・・。
こんなもんだからみんな捨てていくのか?

00.12.7(木) 山梨県下見

00.12.8(金) 山梨県甲府市

下見で良さそうだったB店で”アルゼじゃない祭”というイベント。店を信じてゲゲゲの鬼太郎を打つ。
1台、2台と渡り歩いたが、ともにBIG中のチェリーが落ちない。そこへ、BIG9回の台が空き台になった。まだ12時前なので超優秀台。1000円で食いつたが、ずっとパッとしない展開。でも、チェリーは落ちるので頑張ったが、呑まれたところでヤメ。
今日は、ヒキ負けで良しとしておく。

00.12.9(土) 山梨県甲府市

昨日の店も悪くはないが、気になるのはこっちの店。だから今日は今後の為に、K店で実戦。さすがに土曜日ということもあってシメシメルックだったが、過去のデータを見る限りとてつもなく出している事が判明。ここのデータロボはBIG出現率や機械割がでるので、すべてのデータを把握することが可能。早速、過去4日間の全機種(11機種、約120台)のデータを写した。1時間以上データロボの前でメモるのは、かなり目立ち、結構疲れたが、「努力しないで勝ちはない」と思うと頑張れた。さーて、これをエクセルで集計して明日の予想をたてよう。なんだかとっても楽しみだ。

00.12.10(日) 山梨県甲府市

多分この店は土日をシメるという事は予想していたが、それにしても散々な結果だった。っていうか引けなさすぎ!!もちろん、こんな日があることは覚悟のうえだが、ちょっと先行き不安。いくら偏り負けとはいえ、つっこみ過ぎたかな?
店の特徴がつかめるまでは、もっと浅く打つべきなのかもしれない。

00.12.11(月) 山梨県甲府市

この店は、毎週月曜と木曜にイベントを行っている。しかし、信頼度は不明。だけど、昨日のデータから、リアルボルテージの割数をあげることは間違いないはず。そして、変更判別をつかって台を決めたのだが、BIG*1REG*1からストレート1560ハマリ。何度もやめそうになった。昨日のこともあったし、隣はEっぽい出方してるし・・・。
でも信じられた、自分を
こういうパチンコができたときは最高に気分がいい。今後も、この調子でいきたいもんだ。

00.12.12(火) 山梨県甲府市

うーん、また負けてしまったか。現実収支と期待収支の差はいいとしても、期待収支自体が悪い。これは、内容が悪いことの証明だ。確かに”店のクセがつかめてない”などの理由はあるが、これでは収支が上がらないのは当然のこと。もっと気を引き締めないと!!

00.12.13(水) 山梨県甲府市

やっとこさ結果がでた。朝一設定変更判別からの優秀台据え置きGET。昨日の出現率はBぐらいだったけど、まさかEじゃないよね?でもこれって他の人から見れば、明らかにEだよな〜。ホント、設定って分からん。

00.12.14(木) 山梨県甲府市

アルゼ祭というイベントで客付きが良かったため、リアルでいい台つかめず。仕方なく、アラベで様子をみることにしたが、ちょっと出なさ過ぎ。アラベでもいける自信あったんだけどなー。それでも、15:30にリアルの優秀台が空いたので粘ったが18:00にギブアップ。
せっかく時間があまったので、パチンコの試し打ちをしていたら、当たってしまった。
・・・1回転で、確変が。でも、このCRポヨヨン星人は回りがいまいちだったので、普通なら悪い台で当ててしまったことを悔やむべきところ。
しかし、幸運にもこの店は台移動OK。目をつけておいたCR笑ゥせえるすまんに3箱もって移動。こちらは、通常時の止め打ちを駆使すれば、余裕のボーダー越え。とにもかくにも、スロットの負け分が殆ど戻ってしまったのだから、ラッキーといえよう。

00.12.15(金) 山梨県甲府市

今日も負けを減らすのが精一杯という感じ。絶対に店はいいはずなのに、どうして勝てないんだ?とにかく、一発で正解に座れてないのが痛い。もっと読みの精度をあげなければならないだろう。

00.12.16(土) 山梨県甲府市

やっぱり勝てない。なにが間違っているんだ?日に日に締まって来てるし、本気でやばいかもしれない。

00.12.17(日) 山梨県甲府市

金を使う展開ばかりだから換金差が痛い。やっぱり大量獲得機は7枚交換では不利かな?

00.12.18(月) 山梨県甲府市

まいった。もう、どうしていいのか分からない。でも、今やれることをやるしかないので、気を取り直して店探しに。しかし、パチ屋がない!全然ない!!そんなんじゃ、いい店が見つかる訳もなく、結局のところK店で打つのが一番という結論に。それでダメなら、移動するしかないだろう。ルール違反になるが、この際やむを得まい。

00.12.19(火) 山梨県甲府市

新台入替で3時開店。
昨日、今までの敗因を振り返ってみたのだが、7枚交換のスロットではC以上をコンスタントにつかめないと常勝は難しいのかもしれない。ならば、パチンコ中心にした方がいいのだろうか?結論が出ないまま実戦。
入替初日ということで、スロットの高設定を狙ってリアルを打ってみたがダメ。それならばと、以前から試してみたかったCR花のもぐら組の右打ちをやってみた。思ったとおり、なかなかいい感じで回る。そのうえ、500円で確変というラッキーだったが、結局呑まれる。うーん、どうやれば勝てるのかちっともみえてこない。

00.12.20(水) 山梨県甲府市

新台のガメラは昨日いまいちだったので、今日はあけるだろうとふんで打ってみた。でも、ハマルのは嫌なので浅く打とうと思っていたら1000円BIG。しかし、REG*1(バケ1)で呑まれる。様子見で追加していたが、リアルに気になる台があったので移ってしまった。そして、変更判別は据え置き確定。この台は、昨日の優秀台だったので今日はもらったようなものだ。・・・と考えるのが普通だが、そのパターンでずっと負けているのでハマリにはつきあわないことにする。よって300ゲームまで。これが、250ゲームで食いついて、あれよあれよの連チャン!どうやら今日は本物だったみたい。あー、久しぶりにまともに勝った。

00.12.21(木)〜00.12.22(金) 山梨県甲府市→長野県→岐阜県

あー、もうやってられない!
もう知るか!!
こんなところ!!!と思うが早いか、長野に向けて車を走らせていた。
しかし・・・・・・。
どうして8枚交換ばっかなんだ?ここはパスだな。
そして、あてのない何かを求めて岐阜へ。
だが、年末のこの時期に出しているような店がそう簡単にみつかるはずもなく、しばし途方に暮れる。
そして、
やっと冷静さを取り戻す

そもそも山梨で勝てなくて、どうして他で勝てるというのだ?
だいたい、稼ぎだけを考えるなら地元で打っている方が安定するし、甘い状況で打ちたいのならば、”全国制覇”などという目標は足枷にしかならないだろう。
じゃー、この旅を続ける意味は?
・・・・・・・。
ホームページの為につくった一見無意味なルール、これをきっちり守って旅を続けることに意味があるんじゃないだろうか?
そうだ!きっとそうに違いない!!
あまりにも早いルール違反。決して許されることじゃないが、どうか1度だけ大目にみて欲しい。
絶対、全国制覇してみせるから・・・。

00.12.23(土) 山梨県甲府市

今日もリアルで変更判別。っていうかそれしか戦略がない。
1台目、昨日出た台。・・・が、すぐにチェリーが落ちる。
2台目、昨日出てない台。しかし、据え置きっぽかったので移動しようと思ったら、BIGを引いてしまった。「しくじった!」と思ったんだけど、何故かいい感じに出てくれる。ひょっとしたら、変更されてたのだろうか?なにはともあれ、16時で約3000枚。現在、山梨トータルは6万負けなので、あと、1200枚以上でれば脱出可能となる。
熱い、熱すぎる、今日の勝負。
レバーを叩く手にも自然と力が入る。
「頼む、はいってくれ」
「頼む、はまらないでくれ」
しかし、そんな願いもむなしく20時に1箱まで減ってしまったところでヤメ。まだ時間はあるが、周りの状況を見ても自分の台が高設定とは思えないからだ。まあ、それでも2万以上勝ったのだからもうけもんだ。さて、明日からのパチンコ、どうなることやら。

00.12.24(日) 山梨県甲府市

昨日出てたリアルをおさえて他を見ていたら、アラベに変更の跡。おかしいな?この店はそういう対策は万全のはずなのに・・・。たまにはこんなこともあるのかな?とりあえず、おさえたリアルで変更を確認したので、アラベの出てなかった台を打ってみる。素直に考えれば、上げたはず。
でも、最初こそ良かったものの、呑まれてしまう。初期投資が少なかったので、様子見で追加してたら、ガメラに良さそうな台発見!もちろん移動。今日でガメラは3回目。1回まともなデータをとってみたかたので、粘れるといいな。
 はい、見事に最後まで打てました。でも出現率は設定@以下です。だけど、機械割103%です。どーいうこと?必勝ガイドに甘いとは書いてあったが、まさかここまでとは。これは、リアルなんて打ってる場合じゃないな。でも、
朝一で台が取れないんだよな(泣)。

00.12.25(月) 山梨県甲府市

なんでも、今日から4日間イベントらしい。
リアルは昨日ひどかったから上げるだろうが、狙い台が決めづらい。だから、甘いことが判明したガメラで勝負。
入替してから、1度もバカ出ししてないしね。
ところが、ガメラはいまいちで、リアルはボロボロに出まくり。どうしてもこの店では、行動が裏目裏目にでてしまう。もう、放心状態になってしまったよ。でも、愚痴を言っても始まらないし、実力が足らないからそういうことになるんだろう。とにかく、気を取り直してあとの3日間頑張ろう。

00.12.26(火) 山梨県甲府市

今日の戦略は、とにかくリアルの据え置き狙い。出た台がいっぱいあるから、片っ端からやっていけば1台くらいあるでしょ。しかし、
「あー、またやってしまった」
リアルは1台目が1000円で引っかかったのだが、これは下げたと思われる台。それで、しばらくは打てたが、結局呑まれてしまう。当然だろう。だいたい、昨日リアルは半端じゃなく出てたのだから、かなりしめられる事は明白。ならば今日は、設定@でも恐くないガメラで据え置きを狙うべきだった。シミュレーションが足りないんだよ、全く!!
とにかく昨日はリアルだけでなく、ほぼ全機種出まくってたので、無理しない方がいいみたい。だから、1000円負けで済んだことで良しとする。
ところが、「せっかく暇になったのだから」と様子見に行ったM店のブルースリーで大爆発!!大勝ちしてしまった。いくら止め打ちが効くとはいえ、そういう問題じゃないだろう。
でもね、勝つときってこんなものだよね。
負けるときって、どう頑張ってもダメなように。

00.12.27(水) 山梨県甲府市

もちろん昨日の台の追い。ちょっと釘いじったみたいだけど、気にする必要なし。んで、内容的には苦しい出方なのに、この勝ち額はスゴイ。止め打ち効果、半端じゃない!これは、「もうダメ」っていうくらいになるまで、追ったほうが良さそうだな。

00.12.28(木) 山梨県甲府市

昨日のブルースリーはシメ。でも、多分まだいける
。だけど今日は「
爆スロデー」というイベント。
この店は、毎日なんらかのイベントをやっているのだが、このイベントは期待できそう(以前来たときに、出玉ランキングの表が貼ってあった)。ブルースリーは競争率が低いから後まわしで大丈夫でしょう。しかし、K店でこーいう立ち回りをしたときは、とことん裏目に出たんだよな〜。少し不安になりながらも、リアルの設定上げ狙い。
1台目、変わってない。
2台目、これもダメ。
3台目、怪しい。
前日の状態を知らないから確実ではないが、これはほぼ変更確定。さて、勝負台は決まったがイベントの信頼度が分からない。どこまでやるべきか考えていたら・・・良かった、4000円で当たってくれた。そこから、もろに高設定っぽい出方で14時までに12−8。完璧に狙いが当たったみたい。そこから少しダラダラするが、それを抜けるをまたも連チャンモード。果たして設定はいくつだろうか?でも、たとえ1万枚とか出ても、予想設定はCにしちゃうんだろうな。そんなことを考えていたら、店員が話しかけてきた。「あの〜、この台設定Eなんですけど、確認しますか?」だと。
どうりで、出玉ランキングの表に設定まで載っているはずだ。それにしても、いくら爆発していたとはいえ、
本当にEとは・・・。クレジット表示の隣に表示された数字をしっかり確認させてもらい、後はひたすらブン回した。ほぼ確率どおりで8800枚。やっぱりスゴイね、Eは。それにしても、変更を見切ったのは実力としても、「自分が打った3台の中にEがあったこと」そして「最初の2台でBIGがかからなかったこと」に、ただただ感謝!

00.12.29(金) 山梨県甲府市

今日はもとに戻ってブルースリー。だけど、スロットも気になるので2台だけ変更チェック。ダメだったので、すぐさまブルースリーへ。一昨日打った台は更に締まったみたいなので、角台に腰をおろす。これが、本当によく回る。1000円で28回くらい(ちなみに、この機種のボーダーは12回くらい)。結果はしょぼ負けだったが、内容は十分すぎる。まだまだブルースリー、いけそうである。

00.12.30(土) 山梨県甲府市

朝一いきなり7連荘して気分が良かったが、そこから5時間ハマリ。大勝ちを逃したかな?と思ったが、それから連チャンとまらず。こんなに勝っていいのかな?

00.12.31(日) 山梨県甲府市

さすがに昨日の台は締められたので、絶好の台チェンジチャンス。ここは、なるべく失敗したくなかったので慎重に選んだら、バッチリうまくいった。でも、これじゃー明日も台替えかな?

前(00−11)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−1)へ