前(01−1)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−3)へ

※日付のところをクリックすると、その日の収支表が見れます。

01.2.1(木) 山梨県甲府市

引き続き展開が悪い。さすがに2日連続はつらい。台移動を繰り返し、最終的には空き台になった優秀台で少し負けを取り戻せた。単なるヒキ弱で負けているんならいいけど、低設定を打っているとなると考えものだな。でも、これだけ突っ込んでいるから見えてくるものもあった。この2日間、とっても勉強になった。

01.2.2(金) 山梨県甲府市

狙えそうな変更台は2台。角台とシマ角台。今のところ、どちらがいいか判断できる材料がなかったので、とりあえあずシマ角を打つことにした。ところが、角台にはライバル君が座って、なんと9000枚の大爆発。

くやしー。

でも、これは自分に対してだ。ライバル君は、俺がミスったので恵まれたに過ぎない。恵まれによって得た勝利は、不運によって吐き出さなければならない。そして残るは実力のみ。

01.2.3(土) 山梨県甲府市 

出過ぎた日の直後の危険日と分かっていながら、このありさま。もっと早く見きりをつけてブルースリーに行くべきだった。でもねー、勝つと分かっているパチンコを打つのは気が引けるんだよねー。

01.2.4(日) 山梨県甲府市 

ブルースリーでハプニング発生!電チューが壊れたのだ!!
通常時は、たまに閉まらなくなる程度だったのに、時短に入ったら本格的に閉まらなくなった。300発ほど増えたところで、席を立ち考える。
「このまま打ち続けてもバレないだろうし、あっという間に1箱ぐらい出てしまうだろう。」
しかし、この時ふっと我にかえる。「いかんいかん、こういう状況を喜ぶのは。欲望に負けるな!!」すぐに席に戻り店員に直してもらう。

自分の欲望とモラルの葛藤に思いっきり対峙できるところ。それがパチンコ屋という場所なのだ。

01.2.5(月) 山梨県甲府市 

シュミレーション不足で台選び失敗。それでも設定公開でCだったが、ミスはミス。

01.2.6(火) 山梨県甲府市 

火曜日は「設定据え置きの日」というイベントだが、俺はシメ日と読んでいる。狙っていた台は軒並み変更。それでも、可能性をおって2台打ったがパッとせず。はやめにブルースリーに乗り換え。

01.2.7(水) 山梨県甲府市 

昨日は漫画喫茶で洗濯していた為、睡眠不足。起きるのが遅くて、整理券の順番でライバル君に先を越されてしまう。そして、狙い台を取られてしまったのだが、変更台が多かったために台の取捨選択を間違ってくれた。空き台になった狙い台を、当たり前のようにGETして、いざ勝負。絶対に下げはないとも言えないので多少の不安はあったが、どうにか最後まで打ちきれた。

01.2.8(木) 山梨県甲府市 

今日は期待できるイベントなのだが、火曜日にEをおいたので「さすがに今日はないでしょ」と思っていたら、限りなくEに近い出方をしてしまった。いくらなんでもDはあると思うが、Eというのはちょっと信じがたい。こんな大勝利でも素直にEだと信じられない自分が嫌だ。

01.2.9(金) 山梨県甲府市 

あれ?昨日4000枚出た台に変更跡がない。そんなはず無いと思いつつも、ちょっぴり喜んだ。しかし、念をいれて小役カウンターチェックをしてみたら、なんのことはない変更確定。なんだ、回し忘れただけか。期待して損した。他に打てそうな台が無いのでブルースリーへ。今日開けた台をしっかり押さえて、無難な勝利。

01.2.10(土) 山梨県甲府市 

さすがに3連休初日。全体的にシメシメルック。こんなときでも堅く勝てるからブルースリーはいい。

01.2.11(日) 山梨県甲府市 

なんと今日は変更台が5台。昨日シメ過ぎたから開けたのだろうか?とにかく、上げた台は確実にあるはず。消去法で残ったのは2台。散々迷った挙句選んだのは、ずっと設定をいじってなかった台。

こんな台変えるのは、何か意味があるからでしょ。

初ビッグは12000円と普通だったが、次が2ゲーム連チャン!そしてもう1発数珠連。打っている台が、@か高設定という状況なだけにかなり期待した。ところがどっこい、1600オーバーハマリ。諦めずに追加していたら、変更台で1箱で出た台が空き台になった。狙っている人がもう1人いたが、タッチの差で押さえることが出来た。そして、換金10万コース。こっちは上げだったみたいね。

01.2.12(月) 山梨県甲府市 

週に1度の設定公開イベントデー。
昨日最初に打った台に変更跡があったのでタバコを置いた。これは間違いなく上げでしょう。
しかし、変更台にもう1台気になる台がある。この台、昨日の差玉がプラスだったので普通なら下げと思われるが、毎日つけているシマデータから推察すると、こいつもたぶん上げ。

そして、Eを入れるなら常連が狙いにくいこっちの台だーーーー。


おっと、つい力んでしまった。でも、そのくらい気合の入った台選択。
しかし、1回目の設定公開(約3時間おきに4回ある)で捨てたほうの台がDと判明。ずいぶんと、ハイリスクな賭けとなってしまった。だが、いつも石橋を叩いてばかりいては本当においしい思いはできない。そして、じらしにじらされ、最後の設定公開で自分の台でEという数字をみることが出来た。まあ、ボーナスのかかり具合から途中で確信してたけどね。

01.2.13(火) 山梨県甲府市 

リアルは「角台を見せ台に使うかも」という甘い期待で打ったがダメ。いつも通りブルースリーへ。最後に1時間ワンダーレビュー。設定Eの据え置きっぽかったというのもあるが、単に打ちたかっただけだったりして。

01.2.14(水) 山梨県甲府市 

最初の台選択をミスったせいで、大敗。変更台がわかるとはいっても、下げられた台を打ってしまう可能性もあるわけで、今日はそれを恐れすぎてしまった。

01.2.15(木) 山梨県甲府市 

イベントデーなので当然リアルの高設定を狙ったが、下げの可能性も高い台だったので、早めの切り上げ。いつもならブルースリーへ行くとこだが、CR闘魂という台がかなり打てそう。パチンコのイベント機種なのだが、普段思いっきり狭いヘソをかなり開けてる。思ったとおり良く回ったが、この機種も通常時の止め打ちが効くことを発見した。

01.2.16(金) 山梨県甲府市

並びよりも睡眠を優先したら、ライバルに先を越されてしまった。仕方なく昨日のCRをみてみると、なんと据え置き。これが打てるなら十分。しかし、食いつきが悪かったのでリアルのシマを覗いてみると、狙い台があき台になっていた。昨日のイベントがしょぼかったので、今日はDを入れる可能性もある。もしDが打てるなら断然スロット優先なのだが、他の設定だったり下げの可能性もある。かなり迷った挙句、上をめざしてスロットに移動。結果的にはこれで良かったのだが、打っている途中でしきりに後悔していた。

わかっている日当4万を捨ててまで、賭けにでる必要はなかったことを。


どうも、おとなしくパチンコを打てないのが俺の弱点みたいだ。でも、安定して稼ぐためには克服しなければ。

01.2.17(土) 山梨県甲府市

今日はリアルが「コーナー祭コーナー」というのに指定されている。このイベントの信頼度は高くないが、とりあえずやってみる価値はある。ブルースリーもCR闘魂もシメられているので、迷うことなくリアル勝負。そしたら、何と設定Eの出現率。
10000枚まであと60枚だった
(まだ未達成)。

01.2.18(日) 山梨県甲府市

今日リアルを打つのはあまりに危険。だから最初からブルースリー。「コーナー祭コーナー」にも指定されていることだし。食いつきは悪かったが、そこから出っぱなし。18時で13箱の時点でやめようか迷った。でも、月火とスロットを打つつもりだし、これだけ出ちゃうと途中でやめてもシメられるのは確実。周りも出てるから「そんなに目立つこともないでしょ」と思い勝負続行。しかし、これが大失敗。すぐに時短に入って閉店まで連チャン。思いっきり目立ってしまった

これじゃー「マークしてください」って言っているようなもんだな。

それにしても、今日の内容はどう考えても+2万円程度。偏りだけでこんなに勝ててしまうデジタル抽選って、ほんとに恐ろしい。

01.2.19(月) 山梨県甲府市

おなじみの設定公開イベントデー。リアルで、一応変更台はおさえることができた。下げの可能性もある台だが、先週みたいな感じでEをいれるなら大本命。
 途中でたぶん高設定じゃないことを感じとったが、BIGがかかるので下手に移動できなかった。結局6時間、もまれた末に呑まれる。しかし、先週の成功と今週の失敗でワンセットなんじゃないかな。たまたま成功が先にきただけ。
CR千両歌舞伎は一度打って見たかった機種。通常時の止め打ちの効果を試したかった。もちろん、今日ヘソを開けたという根拠もあり。運良く500円で確変をひいたが、止め打ちの効果はいまいち。いいとこボーダーぐらいだったのでヤメ。そしてリアルの狙い台が空いたので打っていたら、最後に50分だけ公開のDを打つことができた。600ゲーム回してREG1だったけど、まあいい。そのとき勝った負けたより、打った事実が大事なのだから。

01.2.20(火) 山梨県甲府市

昨日、設定公開でCだった台に変更跡がなかったのだが、どうせ回し忘れだろうと思い他の台を打ってしまった。これが唯一の反省点。4000円使ったところで「判別だけでもしてみよう」と思いなおして打ってみたら、本当に据え置きだった。
明日用事があるので今日は実家へ帰宅。用事が済んだ後、また山梨に戻るかどうか正直悩んだ。なんといっても、状況的にまだまだいけるし、この機会に勝てるだけ勝っておきたい、というのもある。しかし、あえて山梨には戻らないことを決意した。なぜなら、このまま山梨にいてはこの旅の目的である「武者修業」を果たせないからである。

豊(ジョッキーのね)だって丸ちゃんだって、稼ぎを捨てて海外へ飛び立ったのだ(一緒にするなって?)。

とにかく、いつまでも同じ店にしがみついては、小さい人間になってしまいそうな気がした。だから、また、出発する。
何のあてもない大海原へ・・・・。

前(01−1)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−3)へ