前(01−9)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−11)へ

※日付のところをクリックすると、その日の収支表が見れます。

01.10.2(火) 香川県初日

 下見途中で、全体的に甘めのサンダーを発見。今日は見送って下見を優先する手もあったが、打ってしまった。たまには変更判別などに頼らないで勝ちたかったんだけど、負けちゃった。

01.10.3(水) 香川県2日目

 勝ってるのに途中でやめた。
 本来なら最後まで打って脱出を決めたいところだが、途中でやめた。

 確かに、BIG中の設定判別の結果が悪かったのもある。だがそれよりも、明日試してみたいことがあるのだ。それをやらずして、予想設定AかBの台で脱出できてしまうのが嫌だった。

01.10.4(木) 香川県3日目

 昨日の朝一状況を見たときに「この店は設定変更した台だけ回す?」という仮説が浮かんだ。だから今日は、どうしてもそれを確かめてみたかった。

 そんなわけで、サンダーと大花火の計24台の前日の出目をメモっておいたのだが、変わっていたのは大花火の角台だけ。しかもこれは、変えられてたとしても下げの可能性が高い台。とんだ期待ハズレだが、出目が変わってないということは、朝一リール判別が効くということだ!上げられそうな台を打ち歩くと、3台目でブレが発生。しかも、そのゲームでBIG。はやくも今日の勝利を確信。

 19:00に勝ってる時点でやめたんだけど、その理由は「3連休前のアケが期待できる明日を、徳島で打つために下見がしたかったから」だ。
 「とかなんとか言っちゃって、本当は全部のまれて脱出できなくなるのが恐かったんじゃないのー?」というツッコミは、君の胸の中にしまっておいてくれ。

01.10.5(金) 徳島県初日

 よし!!計画通ーり。

 朝一出目が前日と違っていたことから、朝一リール判別はできないと察知。よって、小役カウンターでの変更判別ができるハナビを選択。1台目で変更確定。でも、C以下も確定。
 なかなか楽な展開にならなかったので、爆裂かましてやめてった隣の台や、モーサバGETの獣王が気になって仕方なかったが、どうにか打ちきれた。
 ちなみに今日、スロットデーね、週2回の。この絶好の機会が生かせて大満足。

01.10.6(土) 徳島県2日目

 先を急ぐため、上乗せ戦をする気はない。だが、シマ閉鎖解除のサミーイベントとあっては、ダブチャレ好きの血がうずくってもんだ。
 自分も含めた周りの台が、ことごとく据え置きだったことから、3連休回収イベントの可能性が一気に高まった。だけど諦めずに、次の朝一台に移動しようとする。と、最後の1pでBIG。予想設定@の台で当たっても、あんまり嬉しくないのだが、天使モードが終わるまではやらねばなるまい。すると、今日はツイているのか、天使モード中にATゲット。しつこいようだが、予想設定@の台で粘る気はないので、迷うことなく「×30」のところでポチっとな。ドットは天使と悪魔の中間でユラユラ。
 よっしゃ!!成功!!!!・・・・・言っとくけど、「×30」に当たったわけじゃないよ。”ATの消滅”に成功したってことだからね。
 あとは、コインを流したあとに、ダブチャレ1台、獣王1台打って終了。モーサバに入ってる台もあったけど、やっぱり回収日だったみたい。

01.10.9(火) 高知県初日

 高知でも徳島と同じように、一発ツモを決めたいところ。だから、駐車場がないのを承知でH店で打つことを決めた。他にも打てそうな店はあったが、H店にはデータロボがある。それが決め手。やはり、より細かな状況把握ができるほうが、勝てる可能性は高いからね。
 しかし、大きな誤算が生じた。思っていたよりも稼動が悪いのだ。これじゃ、なかなか高設定はおけまい。だから、明日は他の店で打とうと思ったが、ここでも誤算が生じた。まあまあ出してるかな、と思っていた店も全滅。さて、困ったぞ。

01.10.10(水) 高知県2日目

 朝一は昨日の店から始めたものの、どうしても店を信じきれないので他の店を探す事にする。それはいいのだが、今はアテがなく、非常に弱った状態。そんなもんだから、ついつい変な台に手を出してしまう。
 そして、高知県のマイナスは60000円にまで膨らんでしまった。
 こうなると”ただの通りすがりのパチンコ”というわけにはいかない。高知県在住の職業的パチンカーになりきって、頑張るしかないだろう。

01.10.11(木) 高知県3日目

 高知県はデータ機器が充実していない。だから、出してるかなと思う店があっても、なかなか手が出ない。そんな中でようやく納得のいく店が見つけられた。前2日間までのBIG、REG、総ゲーム数が見れるカウンターがついていて、出目は前日と一緒。それでいて結構出してるんだから、これ以上はない店。
 今日は初日ということもあり、完全に手応えのある台選びはできなかったが、この店で打っていれば高知県はなんとかなりそうだ。

01.10.12(金) 高知県4日目

 今日もネコを打つつもりだったが、下げた台ばかりで上げた台はなし。唯一、昨日1/288で13回出た台が据え置きだったが、どう考えても回収傾向なだけに、進んで打つ気にはなれない。

 朝一の状況を最大限生かす為にも、とりあえず他の店に行く。

 そんなわけでやって来たのはC店。だが、この店のデータカウンターは当日のBIG回数と現在ゲーム数しか表示されない。こんなときに頼りになるのが液晶搭載機。久々に登場のドンチャン2で勝負だ!!
 なんとか前日ハマっていた変更台をGET。しかし、これで安心できないのが旅打ちの辛いところ。どんな店か知らない以上は、打ち直しや下げの可能性もあるからね。そして、そんな不安をあおるように、出方もいまいち。今日はこれで粘る一手なのは分かっていても、続けるべきか悩んでしまう。粘りに粘った挙句、18時から始まった連チャンでようやく高設定を確信。そして脱出権利を確保するために、閉店1時間前にヤメ。
 本当はね、たとえ1時間でも早ヤメするのは嫌なんだ。でも、もし脱出権利を返上ということになってしまうと、最低1日以上時間を費やさなくちゃならないからねー。やっぱりそれを考えると、細かいことは気にせず、ヤメるのが得策だということになってしまう。

01.10.14(日) 愛媛県初日

 高知県では早く脱出しようとするあまり、焦って変なパチンコを打ってしまった。確かに、データ機器不足で店のことがよく分からなかった、というのはある。しかし今一度振り返ってみると、設定状況はそんなに厳しくなかった。もっと楽に勝てたはずである。
 そんな反省が愛媛で好結果を生んだ。

01.10.15(月) 愛媛県2日目

 制覇目標だけなら、上乗せ戦をする必要はない。だが、月の収支を気にしないわけにもいくまい。だから、狙える場合は積極的に打とうと思う。
 だけど、今日のは明らかに失敗。上乗せ戦で打つような店ではなかった(昨日ニューパルで勝った店ではないよ)。

01.10.16(火) 愛媛県3日目

 昨日とはうって変わって、今日はバッチリ。一台目でEGETなら文句ないでしょ。

01.10.17(水) 愛媛県4日目

 今日もDは打てたんだけど、昨日の台が据え置きだった。まだまだ読みが甘い!!

01.10.18(木) 愛媛県5日目

 一昨日打ったEは下げ。だから当然昨日の台の追い。もちろん据え置き。これで昨日のパチンコが生きた形になった。

 ガッシャーン・・・・・・一生の不覚!!遂にやってしまった。ドル箱ばっしゃーん。私は常に足元にバックを置いているので、被害は最小だったが、それでも2000枚のぶちまけである。床がコインだらけになってしまった。恥ずかしさを堪えながら仕方なく拾い始めると、どこからともなく女の子が手伝いに来てくれた。

 なんと爽やかな出来事だろう。その時の持ちコインは6000枚オーバー。普通なら、同じシマにいた人間は快く思っていなかったはず。そこへ、ドル箱ばっしゃーんである。「ざまーみろ」と思った人間が多かったろう。それなのに手伝いに来てくれた。・・・心優しい女の子。
 パチンコを打っていると、つい忘れてしまう人への優しさ。だが、この女の子のように、どんな時でも持ちあわせていたい。

01.10.19(金) 愛媛県6日目

 機種が機種だけに、客層はオジサン、オバサンばかり。そんなもんだから、知識がない。どうやら皆さん、王冠ガエルが気になる様子。みんなは知ってると思うけど、一応説明しておこう。

 王冠ガエル出現時に1ゲーム連チャン(BIGのみ)すると、ヤマンナチャンスに突入!!通常時に、成立してはいるが取りこぼしている特殊10枚役(ベルベルカエル)を揃えることができるようになる。ただし、揃えられるのは逆押しと逆ハサミのみ。前者は、全リールビタ押し(中段揃い)、後者の場合はベルとカエルさえ目押し出来れば、アシストが働いて1/4で揃えることができる。そして、この状態は閉店まで続く。カンのいい方なら既にお気づきだろうが、この時攻略法が存在する。中段のビタ押しに失敗したときは、逆ハサミでアシストを働かせる。これで、かなり差がつく。目押し初級者、中級者、上級者のすべてに対応した打ち方がある、そんな伝説の役、ヤマンナチャンス。体験した人はいるかな?

 ハイ、ゴメン。ウソつきましたー。本当はBIG終了後10ゲーム以内にBIGが連チャンしたときに出るだけだピョン。
 でもこれって、知らなかったら悩んじゃうよねー。「連チャンするのかな?」とかね。
 本当は、連チャンしたから出ただけなのに・・・・。

01.10.20(土) 愛媛県7日目

 タイミング的に、今日上げがなかったら移動を考えるとこだった。だけど、1台目でDGET。いつまで続くかな?

01.10.21(日) 愛媛県8日目 

 ニューパルではいい台つかめず。今日は深く打たずに様子を見る手もあったが、ネコで勝負。変更判別は効かないので予想のみ。
 前日上げたと思われる台の据え置きを狙ったら、バッチリ的中。といっても、途中1000ゲームダブル(1600と1300)をくらったりしたので、BIG中判別がなかったら打ちきれてなかったなー。

01.10.22(月) 愛媛県9日目

 昨日ニューパルはだいぶ出てたので、今日はかなり難しい。
 据え置きやら、上げやらを狙って打ちまわってみるが、ことごとくダメ。うーん、あと狙えるのはこの台ぐらいなものか、と諦めぎみに打った7台目でDGET。
 ふー、なんとか凌げて良かった。

01.10.23(火) 愛媛県10日目

 恐いよねー、やだよねー、はやく解決しないかな。
 何がって?狂牛病だよ、狂牛病!これがあるせいで、吉野家の牛丼が食えん。
 なんとかしちくり〜。

01.10.24(水) 愛媛県11日目

 う〜、そろそろ限界か?
 あ、パチンコじゃないよ。寝ているコンビニのこと。夜はいいんだけど、朝はいつも同じメンバーだから、さすがに怪しまれてるような気がする。
 そりゃそうだよなー。一週間以上、毎日車で寝てるんだもんな。変なヤツだよなー。

01.10.25(木) 愛媛県12日目

 昨日、サバ連中に閉店した台が2台あったので、一応狙ってみる。すると、高確率状態。やっぱ消しちゃうのね。念の為、もう1台の方も打ってみたけど、やっぱりこっちも高確率。低確率に落ちるまでは打つつもりだったが、200ゲーム以上回してもまだ落ちないので捨て!!
 しつこく打ってると、ニューパルの朝一台が無くなっちゃうからね。
 この判断がバッチリでEGET。
 だけど、途中でヤメ。
 最後は遊びに走っちゃたけど、たまにはこういう日もないとね。
 それにしてもピカゴロウ、めちゃ面白い。一時期、カエルシンドロームにおちいった山佐だけど、この辺りが復活への布石だね。

01.10.26(金) 愛媛県13日目

 みんな、獣王ゲーム欲しいよね?特に、限定版。予約してないから、買えなかったらどうしよう。

01.10.27(土) 愛媛県14日目

 今日から、朝一にニューパルを打つのはヤメた。何故かって?ま、修行のため、とでも言っておこうか。

01.10.28(日) 愛媛県15日目

 昨日あんなこと言ったけど、今日は例外。でも、いい台つかめず。

01.10.29(月) 愛媛県16日目

 ピカゴロウ&獣王でなんとかしようと思うのだが、なかなかうまくいかない。途中からニューパルのDが打てて、なんとか格好はついたけど。

01.10.30(火) 愛媛県17日目

 まだ、この店の設定はいいのだが、移動することに決めた。
 移動理由は、決して”店員にマークされてるから”とか”店員にくだらないことで注意された”から、だとかじゃないからね!! 

前(01−9)へ     日記のホームへ     トップページへ     次(01−11)へ