昔のご飯

TOP PAGEgohan reportdot spacecrazy space

一日二食/2008年1月27日
なかなかぐっすりとは眠れない夜で、1時間にも満たないくらいでトイレ(小)に目が覚めるのでなかなか落ち着かず、ようやく眠りにつけたのは何時頃だったのか。携帯の音で目が覚めてみるとすでに11時半という、近年まれに見る寝坊で驚く日曜日。
やっぱり体調不良は眠りにも良くないですね。

すでに朝食の時間でもないので、いきなり昼飯を食べて、昨日買った漫画を読んでだらだらとしているといつの間にやら14時を回ってきたのでちょいとあせって外出。体調が回復しきっていないんだから家で休んでいれば良いのに、なんだかもったいなくて外に出てしまうのはかなり頭をやられているのかな。
まあ、外でゆったりと本を読みたかっただけなんですが。

で、外に出かけるとよく目にすることに今日も出会ってしまいました。何かというと、人が物を落とすのを良くみるんですよ。椅子から立ち上がるときとか、急いで走り出そうとしたときとか。
今日は本屋で歩いていた子供が紙を落としたので拾って渡したんですが、それが図書館の貸し出しカードみたいなもので、追いかけていって渡すだけのものか悩んじゃいました。
それにしても、本当によく目の前で物を落とす人が多いんですよ。で、さっぱり気づかない。まあ、財布を落とした人は見たことないですが。

さて、明日までにもっと体調を回復しなくては。
ぶり返し?/2008年1月26日
昨日の夕方からいきなりのどが痛くなってきまして、ここ最近ののどのあたりに出来た口内炎の痛みとも違って、本当にのどの痛みかもしれません。朝起きても痛かったのは乾燥のせいかねえ。

それでも、動いているうちに大分痛みが引いてきたので、昼を食べに神保町まで。何を食べるとも考えてなく、久しぶりに「ガネーシャガル」でカレーでも食べるか「キッチン南海」で何か食べようかと歩いていたところ、いつか行くつもりだった店を思い出しました。

さぼうる方面から書泉グランデに抜ける途中の細道にある中華食堂の「徳萬殿」です。ひっそりとあって、いまいち見た目がぱっとしないのですが、中を覗くとそれなりにいつも人が入っているので、ちょいと寄ってみたくなったんです。あと、量が多いという情報も見たことがあって、確かめてみたかったのですよ。

で、ニラレバ定食を頼んだらこれ。このご飯の量は定食屋でのこれまでの最大に近いんでないかな。普通盛りですが。

レバニラ炒め

これで、チャーハンも結構頼まれていましたが、その中で大盛りチャーハンが運ばれていくのを見ると、うわあ・・・という感じ。それを食べきる上に、おいらが食べ始めた後に注文して、おいらよりも先に食べ終わって店を出て行くんだから、全くみんなすごいねえ。

普通盛りのチャーハンはなかなかおいしそうでしたけども。ああ、レバニラは、ニラが強い強い。もう、食べ終わってからしばらく口の中がニラで一杯でした。

確か何かマンガの新刊が出ていたはずと思い、確かめに行くと2冊ありました。が、どちらも出ていたはずという記憶にはないものでして、おいらの記憶っていったいという思いです。

「マリア様がみてる」8巻 長沢智
マリア様がみてる8巻

マリみてコミック版の最終巻がいよいよ発売。こちらは当初の3年生が卒業したところで終了になったんですね。まあ、これから続きを書いていったらどれだけ時間がかかることやらな進み具合になるでしょうけど。この前買った文庫はまだ手をつけるにも遠いのですが、こちらは早めに読むつもり。

「はやて×ブレード」8巻 林家志弦
はやて×ブレード8巻

もう一冊はおバカ剣士マンガで、そういやどこまで行ってたっけな記憶がすっかり抜け落ちてますよ状態の続き。奇しくもこちらも8巻ですが、妙に時間がここまでにかかっているような気がしますねえ。帯のボケをはやてが取られてるし。

そのあとで秋葉原まで移動するので、その前にTAKANOで今週もジンジャーティー。ゆったりとほっとしたところで秋葉原。

向かう途中にかんだ雪だるま祭りが今年も開催されていて、並んでいる雪だるまを鑑賞しながら中央通へ。

そして、久しぶりに街の中を歩き回りましたよ。microSDを買うために、あちこちの店で価格を見て歩き回っていたら思いのほか時間を使ってしまい、購入したら夕方一歩手前。東芝のバルク品が2GBで2400円くらいだから、結構安かったかな。やっぱりこの辺のパーツを買うならこの街は良いですね。

そのままヨドバシに行って、無線LAN設定の本をあれこれと立ち読みしていたら本当に夜になっちゃいました。で、この時点では特に問題はなかったんですよ、ずっと立ちっぱなしだったから大分疲れてきたなと思った程度で。

なので、もう一度休憩を取って1時間程度だらだらと本を読んでいたらなんとなく腕が重い感じがしてきまして。いやあ、どうにも腕がだるくなってきたあたりでもしかして風邪のぶり返し?なんて思っちゃったんです。気持ちがそうなったらもう、体中がだめになってきた気がして、本格的に全身がだるくなって来ました。

なので、スーパーでポンカンを買ってビタミンC補給。腸内環境改善のためにヨーグルト購入。さらにビタミンC補給のために、じゃがいもを買って作ったのがこちら。

じゃがいもソテー

タマネギ、マイタケ、豚肉とともにソテーにしてみました。じゃがいもを電子レンジで加熱調理して、他の具材と炒め、味付けは砂糖、塩を軽く、醤油で香ばしい味わいにして、こしょうをたっぷりめに。
で、味付けはちょうど良くかなりぴったりだったんですが、じゃがいもの加熱が今一歩足りず。2食目にするときに、もう一度レンジで暖めるからそのときに何とかなるでしょう。
ああ、味噌汁もじゃがいもとタマネギ。こちらはバッチリとやわらかく火が通ってました。タマネギで甘さたっぷりの味噌汁でした。

さて、のどが厄介だな。
ままま一杯/2008年1月24日
なんというか、かなり厄介と思っていた作業が早めに終わったので、ほかにつんである仕事はあるものの今日は早めに帰宅して軽く一汗かきに出かけてきました。
年末年始のだらけっぷりから少しずつは回復してきているのですが、腹筋はまだまだだらけているようで、休み前にやっていた数までは体を起こせなくなっているのが淋しさにつながりますね。なかなか筋肉が張ってますよ、帰ってきてからも。

帰りに酒でも買おうかなとコンビニによると、ジュースの容器にも見える日本酒が売ってまして、思わず買っちゃいました。

山田錦

こんな缶に日本酒が入って売られているとは、やっぱり気軽さをアピールしようとしているんだなと思ってしまいます。あと、200mlということで、ほぼ一合なサイズはちょいと一杯にちょうどよいサイズなだけに、コンビニ売りに向いているんだろうなあ。

そんなわけで、久しぶりの日本酒です。いやあ、さすがに酔いますね。それでも、やっぱり日本酒はビンの方が雰囲気があるかな。
久々のゲフー/2008年1月22日
昨日の予告どおり、見事な満員電車で新横浜まで出張です。なんというか、まっとうな時間に出勤するために電車通勤をすると大変な毎日を送ることになるんだなあと、皆さんに敬服。

帰りの電車でも帰宅ラッシュにもまれて再び皆さんに敬服。

そんな帰宅ラッシュ時間に帰ってきたこともあり、体を動かしにいきましたが、年末年始&先週の体調不良で大分サボっていたせいで年末まで出来ていたことがかなり苦しくなってしまってます。いやあ、やっぱりなまるのは早いですねえ、持ち上げるのは時間がかかるのに・・・

それでもようやく夕飯時には腹がすくようになってきたので、久しぶりに食べに行ってきました。「北京家庭菜」まで。
サービス価格のタンタン麺と餃子にしようかとも思ったものの、まだタンタン麺の刺激は避けておこうと安全をみて、にんにくと豚挽き肉入りチャーハン単品にしておきました。
そして、やはりいつも通りの大盛りチャーハンがにんにくたっぷりでやってまいりまして、それを食べつづける私。そして食べきることができたということで、食欲の方は回復です。いやあ、ゲフー。

食べに行く前に一冊購入。

「魔女の隠れ里」はやみねかおる
魔女の隠れ里

名探偵夢水清志郎シリーズの4冊目。文庫版では解決編にエピソードをプラスした完全版だそうで、最後の最後まで楽しめそうです。
といっても、これもまた積まれていく一冊になるわけで、非常に申し訳ないのですが、2月中も手が出ないと思います。これ単体ならそれほど時間もかからずに読み終わると思うんですけどね。

さて、明日は天気が悪いんで、洗濯しても室内干しだ。
コラボレーション/2008年1月21日
体調が良くなれば、再び仕事仕事な毎日が始まるのであります。夕飯は面倒なので帰りに食べて帰宅するわけでして、本日は久しぶりに「かつや」でカツ丼にすることに決定。

言い忘れていたかもしれませんが、わたくしカレー好きなんです。
あと、とんかつも結構好きなんですね。
で、カツ丼とカツカレーは楽しみなメニューだと思ってます。

そんなわけで、かつやの期間限定メニューはこちら

カレーカツ丼

「カレーカツ丼」です。カツ丼とカツカレーのコラボレーション。といっても、すでに富士そばで同じメニューがあるからあまり新鮮味は無いのですが、カツ丼メインの店の味はまた違いがあるのかも?などと思って注文です。
ちなみに、もう一つの期間限定メニューは「カレーカツ鍋」で、ミルフィーユカツをカレーで煮込んだ風な写真でした。

さて味は、というとカツ丼にカレーをかけた味。そのままですが、もう少し食べていくとカツカレーの味わいが強くなりますね、それも和風なカレーライスで。卵がもう少し多目の分量だとまた違ったかもしれないなと思いました。

カツの量を選べるとなお良い。

そして今日、ようやく窓ガラスの修理が完了です。替えてもらっている間はずっと窓が1枚無い、開け放たれた状態なので部屋が見事に冷えていきまして、なかなか厳しい世の中を感じました。そんな中、外で職人さんにガラスを取り替えてもらっているので感謝なのですが!

原因は、結露した水がサッシにたまってワイヤーガラスのワイヤーがさびていった結果、ワイヤーが膨張してヒビが入ってしまったようです。まあ、修理代は大家さん持ちのようなので良かった良かった。

さあ、明日は新横浜に出張です。ああ、満員電車・・・
お茶してお茶して/2008年1月20日
電王の最終回、前向きに終わって良かった良かったということで、今日はちょっと早めに出かけて外で朝飯。

久しぶりに行ってみようと「BAD ASS COFFEE」に入ってコーヒーを飲みながらのブランチと相成りました。

フォカッチャ スモークチキンとベシャメルポテト

フォカッチャ「スモークチキンとベシャメルポテト」とベリー系のフレーバーコーヒーで軽く。ポテトと溶けたチーズが良いですねえ。チキンがこれでもう少し入っているとありがたいのですが、そこまでは言えないですかね、このご時世。

書泉、三省堂で立ち読みしたあとで、こちらも久しぶり、「カロリー」で昼飯。ハンバーグとクリームコロッケの乗った「ジャンボ鉄板焼き」をチョイス。ジャンボといっても分量自体はそれほど多くないので、病み上がりでも十分食べられました。ご飯が少なめなのが勝因ですね。

その後、さらに立ち読みを追加した後に休憩を「TAKANO」で紅茶タイム。まだのどが完全ではないので、のどをいたわるために「ジンジャー」を選んでみました。かなり強めなしょうがの香りが立ちのぼる紅茶にミルクをたっぷり入れて飲んでみると、味もしょうがが強い!
なれるためにちょいと砂糖を入れるとしょうがが大分弱くなって、見事に飲みやすくなりました。3杯目に注いだ分は砂糖なしでそのまま飲み、体を温めて帰宅。うん、ゆったり出来ました。

そして夕飯はご飯と缶詰で以上!になりそうな予感。ちなみに明日の朝食は、ご飯とふりかけと梅干で以上!になる予報です。
8割越え/2008年1月19日
さてさてさて、1月も始まったところで今週の始まりは3連休。ですが、そのあおりを食って本日は全社出勤と相成りましてでございます。今日のうちにやっておかなくてはならない打ち合わせがあった(というよりも自分で色々と設定してしまった)ので、いつもよりもすいている電車に乗って出勤です。

まあ、ぶっちゃけほとんどみんな休んでいるんですけどね。むしろ絶対にいつもの土曜ならば休んでいる人たちが出てきていたのに驚いたくらいで。そんなこんなで仕事をしていると夕方5時半くらいからどんどん部屋の温度が下がってきています。ああ、久しぶりに本拠地に出社したから忘れてたけど、夕方になると空調がカットされるんだった。

そしていつもよりも人の少ない本日、見事に急速冷却される部屋は7時を過ぎるともう腕をさすりながらの打ち合わせ。8時が近づくと耐えたくない寒さになってきたので、コートをまとってとっとと帰宅なのですよ。

そんなろくでもない今日ですが、体調だけは回復してきていまして、何とか腹具合が落ち着いてきたのと、めまいが収まりました!いやあ、長かった。まだのどの調子が悪いので完全ではないのですが、あと一歩、もうほんの少しです。

途中にすき屋で季節メニューの「クリームシチュー豚丼」を食べ、シチューと豚丼つゆの微妙な臭いの混じりあいに首をかしげながら駅前の本屋によると、買う予定の新刊が2冊並んでいました。

「華麗なる食卓」27巻 ふなつ一輝
華麗なる食卓27巻

といっても、こちらはまだでないと思っていたので見つけて驚き。そして帯の「女の子はみ〜んな!カレーが大、ダイ、だいすきなんです!!」とかかれているのに注目。ほんとかね、ほんとだったらおいらはそんな女の子が大好きですよ!!!

ああ、復調してきたばかりなのでまだカレーには手を出さないようにしていますが、早めにカレー復帰したいですねえ。

「V・B・ローズ」11巻 日高万里
V・B・ローズ11巻

こっちの方が発売日をチェックしていた方。えーっと、表紙誰だっけ?などとしばし考えてしまいました。紫と巳艶の高校時代ですね、さすがに前巻からちょいと時間もたっていてすっかり展開をまたも忘れてしまっているので、思い出すのに苦労してしまうわけですよ。

いよいよ全13巻の「世界でいちばん大嫌い」に近づいてきてますね。この調子ならば単独であれば抜くかな。あっちは秋吉家シリーズだからもうしばらくありますが。まあ、ここにも秋吉家の人は出てきているから、彼らはエターナルチャンピオンですかね。

そしてレジ前に置いてあった桜庭一樹「私の男」は、直木賞の影響か見事に数が減ってましたよ。というか、他の桜庭一樹の単行本は有川浩と並んでラノベ付近にひっそりとおかれているから、そっちの方も一緒に買ってもらうような配置にしたらどうかと思ってみた。
もうちょい/2008年1月17日
体調不良も大分回復して、今日の夕方には貧血気味の頭フラフラもなくなってきたので、あともう少しで元気と言えるかな。最終的な回復は腹具合が戻って食欲が戻ったところだと思いますが。

それにしても、大して厳しい生活をしていないときに体調を壊すというのは見事にいつも通りで、きつい生活をしているときには体がだるくはなるけどもガクッと体調不良にはならないものな。病は気からというのはこの辺よく言い当ててますね、ここまで来ると病は気だけといえるのかもしれないけれども。

そんなこんなで家に帰れば工事のお知らせ。国道からうちの前に入ってくる道路の入り口を拡張して整備するそうで、ひと月以上続くようです。使う人はかなり便利になるのですが、そのぶん交通量が多くなりそうでまたうるさくなっていくのだろうな。仕方ないですが、越してきたときの細道が懐かしい。
体調わるぅ〜/2008年1月15日
連休最後の昨日、朝からのどの調子が悪いなと思いつつ昼飯を外に食べにいくも、なかなか腹が減らないので軽くサンドイッチだけ食べて帰宅。なんだけど、本格的に調子が下降してきているようだったのでずっと横になったまま、夕飯も梅干に漬け込んであるしその葉にお湯をかけたものと、梅干で十分。

なんかだるい・・・と寝苦しい夜を過ごしたものの、朝になったら大分楽になっていたのでまずは出勤。昼は会社の食堂で定食を頼むも、普段通りの食べ方が出来なかったのはまだまだ復調してない証のようで。

それでも、夕飯は妹と約束をしていたので新宿に出ておでん。うーん、今日はやっぱり体調不良ですねえ。食欲があがってこないことは最近の体調不良ではほとんど無かったんですが、ここまで厳しいものとは。だるさと頭痛なので、変なウイルスではないと思いますが。

明日は体調が悪くても休めない日。早めに寝て回復しなくては。
すっからかん/2008年1月12日
今週は週に2度の大阪出張で、新年始まったばかりに拍車をかけて良くわからない曜日感覚のまま週末に突入です。

なんということもない土曜日なので、あれこれと普通の休みを過ごすことにあっさりと決定。その前に、いまだガラス屋から窓ガラス修理の調整連絡が来ないので、直接、管理会社の不動産まで行って再度連絡先を伝達しちゃいました。ま、うちから駅に行く途中にあるから手間はかからないんですけど、連休のことを考えると連絡がくるのは早くて週明けの火曜だな。早く何とかしたいところですが。

それはそれとして、昼飯はやっぱり食べたくなったナポリタンを食べに「さぼうる」まで。なんとなくいつもよりも多めに盛られている気がしましたが、いつも通りに食べ終わることができたということはいつもの量だったんでしょうね。ああ、ケチャップも良いものだ。

今週は1冊買うものがあったので、食べ終わったらそのまま書泉グランデへ。まずは目当てのもの以外があるかを見てまわっていたら、色々とあったのでした・・・

「掠奪都市の黄金」フィリップ・リーヴ
掠奪都市の黄金

これについては、年末の段階で刊行されていたのでいつか買うタイミングが今日だっただけなんですが、その後のことを考えると今日でよかったのか自問自答。答えなし。
「移動都市」の続編で、前作の都市を抜け出した二人が次に乗り込んだ都市の話ですね。地球上の各都市が移動して獲物となる別の都市を見つけて肥大化していく世界設定が面白いのと、技術が発展していそうなのにスチームがメインの荒廃した状況を感じさせるあたりは主人公達だけでなくて、世界全体の動きが気になります。

「シュレディンガーのチョコパフェ」山本弘
シュレディンガーのチョコパフェ

その隣に並んでいた新刊で、中身は不明。短編なのとたまには山本弘も良いよねというくらいの簡単な理由で購入。もっと先に買うつもりだったものがあるはずなのはこれまたいつも通り後回し。何を買うつもりだったか覚えておけない自分が一番危険ですが。

「マリア様がみてる キラキラまわる」今野緒雪
キラキラまわる

きらきらひかるだと高嶋兄のホモ映画だなあ、なんて考えながら手にとったマリみて新刊。いよいよ遊園地に行くのですなあ。そしてもう春が近づいてきているので、卒業式がきて祥子の卒業とともに祐巳がいよいよ薔薇様に。うーん、さっぱり想像できん。結局この年の3人はずっと名前の呼び捨てはやらんのか。なかなかタイミングもなさそうだけどねえ。

「QED 諏訪の神霊」高田崇文
諏訪の神霊

すっかり神仏の旅行ガイドと化したQEDの新刊。いかにもな謎に面白視点な解決を出してくるシリーズですが、初期のもの以上にはなかなか驚きが無いからなあ。おきる事件自体が一番どうでも良いのがさらに旅行ガイド化に拍車をかけている気も。読者以上に登場人物でさえあまり重大に気にしていないような刑事事件だからねえ。それでも買ってますが。

「ヤマトナデシコ七変化」20巻 はやかわともこ
ヤマトナデシコ七変化20巻

これを今日は買うつもりだったんです。この他に何かあるかもしれないなくらいの気持ちだったんです。すでにこの前に4冊も買うとは思って無かったよ。20巻になったけど、まあ変わりないですよね。この変わりなさをいつまで続けるのかとも思いますが、安定と見ればそのまま同じペースで進むんでしょうね。

「Role&Roll」Vol.40
Role&Roll Vol.40

こちらは40号。新春向けの表紙として振袖が描かれてますが、なかなか振袖を出すようなシステムは無いだろうな。メガテンあたりの学園ものならば結構何とかなるかもしれんですな。
そんな新年号の特集は「ソードワールド2.0」の開発インタビューということで、SNEのメンバーがあれこれと話してます。ソードワールドは全くプレイしたことが無いまま時代が新しくなっていくことになっちゃいました。miniSDカードを使ったことが無いのにmicroSDカードを購入するようなもんか?

「ラヴクラフト全集5」H・P・ラヴクラフト
ラヴクラフト全集5

@ワンダーは雨の日10%OFFだったことを思い出してこれだけ購入。全集は3までしか持っていないので、次は4を買うのが順序ですが、古本だからそうもいかないので。それでもこの巻はナイアルラトホテプやダニッチの怪が収められているから早く読んでみたかったんですよ。全集の4も読みたいものがあるのですが、それはそのうちに。

途中で「神田伯剌西爾」にて休憩。アメリカンとチョコケーキでゆったりとした後に帰宅。ですが、ここまでの購入で大変なことに。
夕飯の買い物を駅前のスーパーでしてまして、レジで精算すると見事に足りません。1155円だったのに、それすらないとはいったいどうしたものか。本もまとめて買うと高いですねえ。

だがしかし、ポイントカードの威力をこの場で発揮して55円分をポイントから支払うことで何とか事なきを得ました。3連休の開始というに、財布が空とはいったいどうしたものやら。まあ、どうにかなりますがね。

夕飯はあまり手間をかけるつもりも無いので、冬の定番野菜の白菜を買ってきて鍋。というより鍋いっぱいの味噌汁というのが正しいか。

白菜鍋

食べて温まりますよ。うん。
あうう/2008年1月9日
今朝、洗濯物を外に干すときに何気なく窓ガラスをみると下のところにピシィッと斜めに一本ヒビが!いやぁぁぁ!!!なんでっ!!!!!

年末に家を空けるときは何も無かったはずなんですが。帰ってきてからも外に洗濯物を干したし、窓も開けていたけど気づかなかったしなあ。いつついたのか、何が原因かもさっぱりわからず。何かぶつかったものがベランダに転がっているわけでなし。うう。

仕方がないので管理会社に電話してみると何回コールしても出ず。調べてみると水曜は定休日ということで休み。明日また掛け直してみるけれど、なんかもう気になるなあ。故意ではないにせよ、修繕は自腹だよなあ。

金曜が大阪出張になったので、そのまま土曜に大阪方面で遊ぼうかと連絡を入れてみると、相手が珍しく土曜に用事が入っていてダメ。またこちらもタイミングの悪いことで。まあ、仕方ないか。

そして帰宅するとスポーツジムから封筒が届いてます。開けてみると、昨今の物価上昇に伴い月会費の引き上げを行うのでよろしくのお知らせでした。ふああ!もう今日は最初から最後まで厳しいことばかりですか、ですよ。

他にも、うああ!なことがあったけどまあこのくらいで。

よかった探ししないと。ええと、、、

久しぶりに夕飯に豚珍館でジャンボメンチ食べた、おいしかった、よかった。
帰省の土産を持って隣の部署に行ったらコーヒーを入れてもらって、お菓子を2つお返しにもらった、よかった。
帰りの電車で座れた、よかった。

今日も生きていられた、よかった。
そして今年/2008年1月5日
はい!ようやっと自宅へ帰還いたしました。皆様今年もよろしくです。

12月28日に早めに退社。そのままにし〜ださんと神保町で「土産買い&年忘れ?カラオケ&夕飯にタイ鍋でゲフー&紅茶でほっ」のコンボをかけた勢いで帰省。

翌日から今日までガッチリ食べましょーな毎日を過ごしていた結果、1kgの増量でありました。まあ、かなり食べてこのくらいだから良しとした方がよいのかもしれません。
朝をゆったりめの時間に食べていたので、昼を抜いて夕飯を食べる生活でしたが、夕飯ギリギリまでなかなか腹が減ってこないのは量が多いのか、腹持ちの良いものを食べていたのか。それでも、普通に白ご飯を食べるのであればとことんまでおかずがついてくるのが素晴らしい。朝から、納豆、とろろ、焼鮭、いくら、筋子、たらこ、たくあん、目玉焼きとあったらどれだけお代わりをすればよいのかと。

実際は自制心をきかせていたのでお代わりはなしでいきましたが。

そんな中、3日に軽く地元の本屋へ。とはいえ紀伊国屋なのでそれなりに色々とおいてあります。
その中で、紀伊国屋が独自に復刊した文庫フェアが昨年末から始まっていました。新宿の紀伊国屋にいこうと思いながらすっかり忘れていたので、ちょっと一冊購入しちゃいました。帰りの列車のお供に。

「宇宙創世記ロボットの旅」スタニスワフ・レム
宇宙創生記ロボットの旅

初レム。それが「ソラリスの陽のもとに」でないのが相変わらずの抜けてるおいらっぽいですが、レムですよ。作者名を書き間違えていないかが不安になるレムです。
その他、ハインラインの未来史シリーズやレムの他の一冊もあったりしたのですが、さすがに地元でそこまで買い込むことは控えておきました。が、このフェアの間に買っておかねばなるまいて。

そんな今日、帰宅途中に髪を切り、さっぱりしたところで軽く体を動かしに行ってきました。うーん、さすがに1週間のだらだら生活ブランクは大きいのう。




トップページへ