アイコン置き場
TOP PAGEgohan reportdot spacecrazy space

ちょこちょこと描きためていたアイコンです。(下へ行くほど新しいです)
初期のころのものはWindowsの基本16色アイコンでした。うちのマシンをアイコン16色表示にしていたもので。
その後、人の顔を描くようになってから、256色を使うようにとの指導を受けて、色数を増やしています。これで肌色が使えるようになりました。

ロボットもの
名前アイコンひとこと
白い奴いろいろとアイコンをつくり始めるきっかけとなったもの。実は仕事時間中に気分転換で30分ほどで作成。この時期はとりあえず16色。
その2勢いに任せて作った2つ目。でも紙にも描いたことがなく、資料もない中なので適当この上なし。雰囲気で。
ハムラビプラモの作例を見ながら描いたので、細部がどうにもよくわからない。
その3とさかをごつくと考えていたものの、どうにもうまくいかず悩みの時期。
ヒゲ1TV版でなく、シドミード版を意識して作ってみました。
ヒゲ2何が違うかというと目の下。グレーにしてあるのでよりミード的?
スコープドッグこの前にもう少しラフに描いたものがあるのですが、そっちのほうが世界観があってる気がします。
ブルーティッシュドッグ上の色かえです。でももともとがそういうものかな。
ザブングル思わず出来上がってにやりとしてしまったひとつ。
ダグラム見た人誰もがダグラムとは気づかない結末に。
ダンバイン角が長いと全体にちっちゃくなってしまうのが難しいです。
ガリアンうーん、ちょっといまいちでした。
バイファム運動会の子供みたいになってしまった。
レイズナー自分では結構いいと思うんですが。一応キャノピー内も再現しようと努力は。


ヒトもの
名前アイコンひとこと
一号すみません。努力がまったく足りません。
V3どうもこのシリーズはうまくいかない。
ライダーマンちょっといんちきっぽいですが、何とか盛り返せたでしょうか。
ケロロケロロ小隊のほかの面々も作ったはずですが、見当たりません。
ともちょっとした出来心で大王シリーズが始まります。
よみ1ちょっと作った順とは違いますが智が来たのでよみを置いてます。この時期には256色で描いてます。
よみ2参ったなーがお。怒りがおはいまだ作っておらず。
ちよすけなんかちよすけのかわいさが全然出てないのが修行不足。
神楽神楽は描きたかったのもあるけど、楽羅ネタとかけたかったので急いで作ったいきさつがあります。
アルト1メガネが続いた時期。メガネは修行ですか。
アルト2はにかみがお。でもアルトに見えない。
アルト3描くのがつらくなったのでメガネをはずしてみた。なおさら誰だかわからない。
楽羅っていってもなかなかわからないですね。私もこれを見せられて誰と言われても答えられない。
アデット・キスラー大人だからやれんだろ!の時期。
アデット先生やっぱり先生はいいですね。くそう、忍者め。
あかりん1なんだかんだヒロインは結構好きです。大概ヒロインになびきます。
あかりん2も少し笑いを抑えた感じにしてます。上のはゲームで驚愕の表情を見せたときをイメージ。
梓を描きましたが、実際はちーちゃんの方が好きです。これは贈答用で作成。
智子メガネシリーズはここから始まった?と思いきや紅蘭を作ってたなあ、初期に。手元にないけど。
理奈まったくゲームをやったことがないのですが、いったいどんな方なのでしょう。
猪名川熱血はいいですね。燃えも萌えもある。髪が長いのはどうごまかせばいいか難しいです。アクセントがあればまだいいんですけど。
蓮華おそろしく久しぶりに更新のアイコンファイル。それも蓮華。エアマスターから。リハビリとしてはやりやすいかなと思ったのですが、思いのほか時間がかかったなあ。参考はエアマスター5巻。


大きさ違いのもの
名前アイコンひとこと
黒鉄はやて単行本買って読んでいたらすごく描きたくなったもので。
エステバリスフレームが何かは謎。
舞(メニュータイトル用)舞のメニュータイトル用アイコンです。
106タイトルで使っているプジョー106の単体絵です。
超神マスターエースいや、見たことないんですけどね。
ランチアY続いてランチャーが駐車場入りマース
サイノスβこれが実は中期型。描けてないなあ。
セリカセリカで描くのがこの型だってのはどうだろう