昔のご飯

TOP PAGEgohan reportdot spacecrazy space

prosolid/2004年11月30日
とうとう週末に発売になるのが、NTTドコモのprosolidなわけで、この携帯を欲しいのはカメラなし携帯が欲しい人くらいなものでしょう。でも、そんな中で、カメラつき携帯が欲しいながらも非常にこの携帯に惹かれるのは私。
だって、アルミ&マグネシウムの輝くボディですよ。ボディカラーは名前もあらわすように黒のみですが、それでよいでしょう。ああ、ブルーアルマイト処理はありませんので。あらかじめ。

で、今日の昼は会社近くの定食屋でサバ塩焼き定食。この間「どっちの料理ショー」を見ていて、サバ塩焼きのじゅうぅ〜といった映像を目にしてから非常に食べたかったのですよ。
うんめぇー!しょっつるだー!!(嘘

そして夕飯はまたも肉じゃが。というか、一昨日の最後の残りとなりました。今米をたいています。炊き終わったら日付が変わります。こんな時間に食べるから太ります。そりゃあいかんですよ。そして結局日付が変わってからドラクエをやるとあまりできない上に、明日眠いまま会社に行って仕事にならないわけですよ。ドラクエ休暇をいただけませんか?
それで始めてみたと/2004年11月28日
昨日は説明書を読んでいたらそのまま眠り込んでしまって結局プレイせず。
これではいかんと、今日は朝から立ち上げて始めてみました。フィールド移動がFFタイプになり、あちこち歩きまわれるため、野原を歩いているといったいどこにいるのかわからずおっかなびっくり。ちょっと寄り道しようと思ったらさっぱりわけのわからん場所に出て思わずキメラの翼を使ってみたり。なれるのにもう少し時間がかかるかな。
でも、人んちのつぼを投げ、たるを投げることは7どおり。そしてこれまで無かった壁にかかった袋を調べるモーションがとうとう登場。
これはヤバイ。思いっきり手を入れてまさぐってるよ。どこかにカオスメーターとかついているんじゃないかとびくびくしながら探してます。

で、夕飯も食べたので、これからまたはじめます。全体の流れはいかにもなドラクエなので、いつも通り進めて行きます。

そして夕飯。実家から届いたジャガイモとタマネギをつかい、にんじんと豚肉をプラスして肉じゃが。

肉じゃが?

で、これだけではなんなので、豆腐半分とインスタント味噌汁で定食風。

冷奴と味噌汁と

デザートはみかん。これでみかんも食べきりました。これで果物と野菜は無事消費できたはず。ああ、肉じゃがはまだ食べきってはいないですが、明日は今日の残りで夕飯を済ませられるので、無事帰宅後ドラクエができると。

ああ、やっぱり忘れてましたが、「よつばと!」3巻も買いました。花キューピットです。
あと、北村薫「スキップ」も購入。これで「ターン」「リセット」だけしかなくて読み始められなかったシリーズに手がつけられる。
届いたでございます/2004年11月27日
はーい、家に帰ってきたらありましたよ。メール便なのに宅配ボックスに。見つけられんっちゅうねん。

ドラクエ8

さあて、これからやりますよ、その前に説明書をじっくりと読みますが。あまり厚いと最後まで読まないかも知れんけど。
そしてこれから始めるにあたっての最大の敵が、酒飲んだことでの睡魔。いやあ、毎度毎度長編RPGをやるとコントローラを握って寝ていることしばし。寝ながら先頭をやっていてパーティが真っ赤なステータスになっていることさらにしばし。
いい思いでです。

今日は、会社のほかの部署の人と飲みに。早い時間に退社して、ヨドバシカメラでHDDデッキを色々と見てみたり、110度CSデジタル放送についてなどであちこちの商品を確認したりしてました。
そして一番気になったのが、液晶プロジェクターとスクリーンのセット。スクリーン80インチの液晶プロジェクターで最も安く揃えると18万くらいかと思い、結構悩んでみた。うちの部屋の端っこにおいて自分も部屋の端に行くとかなりな迫力っぽい。

そして結局飲みはうちの最寄駅を出てすぐの焼き鳥や。相変わらずレバーがうまーい。飲んだのは生ビールひとつと焼酎のロックを2つ。いい感じで酔ってますが話も盛り上がって良い酒でした。

ああ、今WBSでドラクエ8の発売模様をやっていたけど、なかなかすごいね。
明日は適当に過ごします。
阿呆がここに一人/2004年11月26日
さて、もう明日はドラクエ8の発売日。ただただぼーっと待ってるわけにもいかないぜ!!!
そんな思いが高じて、京都出張から帰宅してきた夜中の0時前におもむろに購入してしまったのがこれ。

ドラクエ1、2GBC版

「ドラゴンクエスト1、2ゲームボーイカラー版」

ああもう、いったい何を買っているのやら。いや、それでも悩んだんですよ、隣においてあった、スーパーファミコン版のドラクエ12とどっちにしようかって。でもうちにはスーファミ本体が無いから買ってもしょうがないなとの瞬時の考慮から購入決定。
ええ、そうですよ、どっち買ってもダメですね。そうですね。

いいの、どうせ2は当時レベル上げにあきて途中で止めたから、今度こその気持ちでやるもん。復活の呪文を書かなくても良いし。
でも8を買ったらこっちはいつやることになるんだろう。

で、京都。行ったけど一日中出張先の事業所にこもっていて外に出ず。駅ビルで夕飯を食べたのみ。明日の土曜が出勤日でなければもう少しやりようがあったものを。
忘れて思い出し/2004年11月24日
今日が25日かなと思って本屋に入ると24日と気づく。もう日付すらよくわからない毎日ですが、花とゆめを立ち読み。そのまま週刊ゴングを立ち読み。
特に買うものも無いかなと思ってみてまわっていると、ああ、そうだ出ていたんだこれが。

ヨコハマ買出し紀行12巻

「ヨコハマ買出し紀行」の12巻をゲット。そういえばエマの5巻はいつだったっけか?すっかり忘れてしまっているけれど、そのほうが見つけたときにうれしい気持ちもあるね。
なんと浅はかな/2004年11月22日
ガンダムマーカーが欲しかった僕。帰りにコトブキヤに寄って帰ろうと思い、立川で途中下車してそのまま第一デパートへ。記憶の中では確か開店時間は夜8時までだったはず。今は7時25分。十分に間に合って買って帰れるはずだと思い込んで店の前に来るとすっかり閉店へ急ぐモードで僕の前に立ちはだかるこのいやんな雰囲気は何?
ちょっと、閉店時間が7時半って書いてあるよ!なんかもう上に昇っているうちにすっかり閉店になりそうだったので、悲しい顔をしながら再び駅へ。途中のドラッグストアでダブのボディソープを買おうと自暴自棄になるところを抑えて南口のホビーロードへ急ぐことで気分転換。
さあはいったぞ、テクテクと塗料コーナーへ向かうも置いてない。
ガンプラコーナーに行ったら置いてあったけど、どうにも品揃えが思うようになっていない。結局何も買わずに帰宅。すっかりガックリ。

まあ、でも帰ってたっぷりとカレーを食べたから良しとしよう。
色々かったよ/2004年11月21日
朝を食べたのが遅かったので、昼もゆっくりととなり駅まで出て、ランチタイムぎりぎりのとんかつ屋で「メンコロ定食」をいただきました。これは前に一回食べた、メンチカツと男爵コロッケがひとつずつついたセットで、もちろんキャベツがつき、さらにポテトサラダ付き。なんともいも大将。
皿にひとつずつが盛られているだけだから、ぱっと見「ちょっと少ないかな」と思ってしまうけれど、食べているうちに今の私の必要分量にはちょうど良いと気づく。お茶もおかわりして680円なり。

たい焼きでも買って帰ろうかなと思いながら歩いているとクレープ屋発見。特に購入せず、駅前の本屋前を通ったら、店頭で中古CDのワゴンセールをやっており、「右だっ、右から来るぞ」「こっちだえちぜ〜ん」などと聞こえてきたとか来ないとかで、一番右のワゴンを見ると、置いてありましたよこんなものが。

ダロスサントラ

「ダロス」サウンドトラック。まあ殿堂シリーズですが。なんとも100円と言うところがサイコーです。右上にレンタルショップからの流れ者とわかるシールがきらめいているのは、きっとここ数年借り手がなかったか、つぶれた店かのどちらかのものでしょう。
でもダロスと言えばスペクトラム新田一郎ですよ。ダロスも静かな曲調の中で、見事なタイミングでホーンセクションが入ってきますよ、最高デース!マンモスマイル!

ライナーノーツ内の新田一郎の言葉をそのまま借りると、「おしっこちびる」ですよ。なわけで、人生悪いことばかりでないと気づきました。

まほろまてぃっく8巻

そのまま店内に入って本屋まできた当初の目的を果たしましたよ「まほろまてぃっく」8巻。ええ、ようやく、というかとうとうというか、ここで本当の最終巻となりました。
その最終話もいろいろと終わらせる方法はある中で順当ではないかと思いました。全員が全員幸せバンバンで終わることはないし、まほろさんの性能のことを考えるとなおさらそれはありえないだろうから。

しかしわれわれが納得してよいのは、式条先生がいつまでも衰えずにエロいまま!これ重要。

で、結局たい焼きは買わず。
帰りに寄り道でいつものサンドイッチやへ。ここで黒ごまプリンをたべてコーヒーを飲みながら、ブラッドベリの「ウは宇宙船のウ」を読了。いやあ、ブラッドベリも一貫した思想ですごい。SFかと言われるとすべてがそうとは言い切れないけれど、宇宙に対する人の思いと、科学と文化の天秤の強さを中心に批判や皮肉をこめて書いていて、さらにそれがおとぎ話のように書いていることが読みながらいろいろと想像させる面白さになっているのかな。
家族のつながりの強さを出そうとするのもブラッドベリらしい。
まあ、そんなあたりがどうにもいやな人も多いと思うけど。

そして夕飯。昼にあれだけいもを食べたにもかかわらず、またもコンビーフたっぷりのポテトサラダと昨日のカレー。明日の朝はコンビーフトーストで決まりです。
水は高きから低きへ流れる/2004年11月20日
今日は休出を早めに終わらせて誰か誘って飲みにでも行こうかなと思っていたら、家に携帯を忘れたまま出社していたことに気づき、とっとと断念。そうか、ドラクエ8まであと一週間かと思いながら、さて、どこで買おうかなとそこを思い悩む。ドラクエは5だけやっていないけど、実際自分で買ったのは3(GBカラー版)、4、6だけだなあ。買った順番はちょうど逆だけど。やった順番は、1、2、6、7、4、3ってむちゃくちゃな(笑

そんなことを軽く思いながら、結局自宅で夕飯にすることにしたけれど、スーパーで買ったものがしめじにえのきにもやしとピーマンと見事に秋の炒め物にしてくれと言わんばかりの品揃え。
で、出来上がったのが、これらが入ったひき肉カレー。

なんやてー!!!
河内もびっくりですよ。

ええと、帰り道で、非常にカレーが食べたくなったわけですよ。でもこの具ではなあ、と思い悩みながら野菜を切り、切り終わった段階でもまだ炒め物のつもりで、チリソース風のピリ辛にしようかなとか思っていたものの、どうにもカレーへの情熱が押さえきれず、ついついフライパンの替わりに鍋をコンロにセット。
出来上がったらそれはカレーと言うこと。仕方ないよね。そういった肉体が思考に勝てないことって良くあるよね。(もちろんその逆も

昨日一日会社で立ちっぱなしで、その上今日は夕飯で立ちっぱなしで足がだるい。全治一ヶ月のうち、すでに半分が過ぎようとしているけれど、絶対に治らんな。
どう思う?/2004年11月17日
気が付いたらまったく関係のないことをやっていないかい?
例えば、定期券を入れるつもりでパスネットを改札に突っ込んで後悔したり、気がついたら人の流れに乗って会社に遠回りしていたり。
そんなことはないかい?
俺はあるよ、今日あったよ、どちらもな!!!いったい何がどうしたというのか。そんなに昨日5000円を惜しげもなく使ってパスネットを買った気持ちが今日の朝まで高まっていたと言うのか。
どちらにしてもろくなもんじゃないな。

それにしても、月詠はオープニングの細かなカットがコロコロと良く変わるもので。今回は結構楽しかったかな。そしてエンディング変更。新しいエンディングでは絵が固定なのがちょっと残念。歌はなかなか静かに聞かせる感じでよいと思います。

昼にラーメンセットを食べてしまったので、夕飯にまたラーメンを食べるのもいやだなと思い、行きつけの台湾料理屋に行けどもなぜか妙に混んでいたので、そのままスルーしたら入る店がなくなってしまった。
結局久しぶりにオリジン弁当でお持ち帰り。初の「ミルカツセット」にチャレンジ。「ミルカツ」は、ミルフィーユカツの略だそうで、もうまあそうこれは確かにさくさくですよ。しかし、にんにくが非常にきいているので、下手な時間に食べることは禁止。そしてセットは焼肉付き。色々と入りすぎでご飯の量には合わないですよ。
前に食べたジャンボハンバーグのひそやかさに比べれば十分なボリュームでございました。

会社で、4年ぶりくらいにWindowsマシンからMacへの切り替えがあり、今日はアプリのインストールデー。えーと、すでにオフィスをインストールしようとしたらインストーラがないんですが、どうしたらよいのでしょう。ああ、コピーすればよいだけですか。
それだけですか?
そんなこんなで、まずOSX自体が何がなにやらわからないし、あまりにWindowsを使いすぎたせいでMacの感覚に体がさっぱり戻っていかないのが危険。おいおい、おいら本当にデザイナーの端くれですか?正面からのインストールCD挿入をおっかなびっくりやってる場合じゃないぜ!

ええと、別のアカウントでログインするにはどうしたらよいのでしょう。
そりゃもう1ヶ月さ/2004年11月16日
一週間たったので、再び整形外科へ経過診療に行ってきました。
「痛みどう?」
「いやあ、痛いです?」
「まあ、ひと月はかかるから、あんまり無理しないように」
といった会話の中で、「ずっと座っているとはいえ、一日で関東をぐるっと回ってみたり、座敷に座りっぱなしの宴会に出たりするのは無理するって言うのかな?」と聞きたくてたまらなかった。

そして再び年末調整の時期。毎年さっぱりわからないので、きちんと申請できていないと思うから、結構帰ってくるものを逃しているんだろうな。できていないと言うよりも申請してないもんな。

で、帰りに寄りつづけていた古本屋で、ようやく買い逃していた本のうち一冊を発見。

空中ブランコ

奥田英朗「空中ブランコ」ですが、結局買い逃していたうちの第1作をいまだに買えていないので、いつになったら読み出せるのやらと言う感じ。まあ、無理やり急いで読まなくても、今月末にはドラクエが出ることだし、当面ドラクエをやりながら「インザプール」が見つかるのを待つとするかな。
シートとともに/2004年11月13日
なにはともあれ、まずはにし〜だ兄貴に感謝。朝から深夜までの運転お疲れ様でした。
えーと、
9:00 日野駅集合
9:30 首都高突入
12:10 東北道乗り入れ
13:10 4号線に降りる
13:30 葵先生宅到着(HGUC Zガンダム授与-ありがとうございます)
14:20 カプリチョーザで昼食
15:20 音楽堂で探し物
15:40 宇都宮出発
18:30 エムワンモデルで探し物
18:45 大学着
20:00 つくば宴会センター着
22:50 大学研究室着
23:50 つくば研修センター発
1:30 調布着

ということで、僕の足がどうのこうのいうよりも兄貴の体は大丈夫でしょうか。またうまいもんでも食いにいって色々と回復しましょう。
今日の昼はいつも行く台湾料理店で麻婆豆腐定食。コショウがきいているけれど、全般的に非常にあっさりとした味で、単体としてするすると食べられます。やっぱりほかの料理と比べてスープの味付けが薄いけれど、ほかを食べながらだから良いか。
チャーハンが美味しいから食べたいんだけど、ちょっとセットが高めなのでついついほかの定食を食べてます。高いと言っても1000円は切るんだけど。

明日はまた都内出張。なかなか痛みが良くならんなあ。
星のペンダント/2004年11月11日
昨日、会社の自販機で缶コーヒーを買ったところ、星のペンダントならぬ星座のストラップがついていた。これまた別段欲しいものではないけれど、あけてみたらさそり座。
まったく関係ないよ、ほんとに不要だ。まわりにもさそり座はいないし。いても欲しがるとは思えんが。
しかし気が付くと自分の携帯に着いているとは何事?そういえばさっきつけてたな、自分で。もう訳わからん、制御できてないぞ俺。

舞HiMEとローゼンメイデンが重なっているので、自然と舞HiMEを録画。ひとえに乳サイズでしょう。そういうものらしいし。最近週刊チャンピオンを読んでいないんだけど、舞HiMEのコミックはスクライドのコミック版に匹敵するほどの凄まじさらしいですね。なんと言ったらよいかわからないけど、スクライドと同じくらいと言っておけば通じるんではないかと。

スクライドと言えば、ネットでクーガー兄貴のグッドスピードな語りをそらんじて放つことができる人がいるようで。それは人間に可能なのか?と思ってしまう素晴らしさ。
はふ〜ん/2004年11月10日
柿も食べ終えたので、再びバナナハンガー稼動中。ヨーグルトも買ってくればよかったかな。
今日の夕飯は、最初ピザでも取ろうかなと思ったものの、帰り道の京樽で半額セールをやっていたので、今月のおすすめメニューの昆布バッテラと紅鮭すしを買ってきて、家でインスタントの味噌汁にとろろ昆布をいれてとろりと。
さすがに押し寿司二つは同じような味が続いてしまうのであまりよくないことが判明。次はやっぱり海苔巻との組み合わせにしよう。

なんだか最近マンガを買ってないなと思い、ちょっと思い返すとフルバの新刊を買って以来購入実績がないかも。うっわあ、あれだけマンガが手放せないと言うか、かなりどっぷり使っていたのがつい最近までだったことを思うと、すごく薄い状況。
こうなったらこうなったで非常に危機感が迫ってきますよ。シリーズもので途中で止まっているものもあるから、まずそこを揃えていかないといけないんだけど。
読み始めたら止まらないことも十分わかっているんだけどなあ。

なんにしても義務感ではだめだね。
てなわけで/2004年11月9日
会社の友達から、函館旅行のお土産をいただきました。


昆布カレー
レトルトのカレーです。函館昆布カレー。しかし、それだけではなく、函館「ヘルシー」昆布カレーですよ。どうにも体を気遣っていただきまして、ありがとうございます。
まあ、なにはともあれ、カレー。カレーですよ!素晴らしい。最近もなんだか毎日のようにカレーを食べてますよ。家で、外で、会社で。家だと作りすぎてしまうから、最近はあまり作ってないんですけどね。
あああ、今日はカレーにすればよかった!!!キャベツとウインナーを鍋で煮たのに、醤油で味付けしてスープにしちまった。せっかくルーがあと少し残っていたから、ちょうど良かったのにぃ〜

まあ、昼はドライカレーだったし。よいか。

早く帰ってきたので、今日は初めてテレビでスクランを見ました。おお、天満ふよふよやね。今回はいつもよりはじけが少なめだったのかな。しかし早く帰ってくるときしか見られないから、次はいつになるだろう。

土曜日のBSアニメ劇場で、第2話ながら「アリス学園」を見始める。テンポいいなあ。花とゆめで連載中ですが、こちらはこちらで非常に現在スリリングな展開で、まて、次号!な感じ。
ギャグとシリアスの配分がいいんだろうな。この作者の前作も「ナルシストとマゾヒストのラブコメ」だったから、キャラクターが夢を見始めたときの描写が面白いんだよな。てことで、見てください!
真実:ほんとにデンジャラス/2004年11月8日
えー、今日の日記はここ最近の左足故障の続編で、かなりやばいことになっている話なので、怪我の話がヤバイ方はお控えを。




土曜日にウオーミングアップ不足で引き起こした肉離れ。
痛みは続いているものの、今朝までは腫れてきているのが外から見られる変化だったので、明日医者に行くことをそのまま決定事項にして、近距離出張へ出かけました。
電車ではシートに腰掛けると腿をシートで圧迫されて痛みが走るので、あえて立ったまま1時間20分ほど揺られました。
今度は仕事中ずっと椅子に腰掛けねばならないので、頻繁に体勢を変えて痛みを和らげて何とか仕事も乗り切って帰途へ。
帰りの電車も同じく立ったまま1時間20分。

家に帰り、風呂に入るときにちょっと足の状態が気になって、外側から見てみたところ、特に異常なし。ちょっと張りが続いているかなと言う程度。
そして内側を確認・・・
確認・・・


ぎょへー!!!
なんと腿の内側半分が真っ赤ですよ。
腿の下半分が内出血後かなり時間がたっていたようで、どす黒く変色し、腿の上半分は今しも中で出血したかのような鮮やかな赤。

とたんにひどい怪我と感じてきて、腿の腫れにすべて血がたまっているかの様子にすっかりふらふら。
病は気からを地で行きすぎな今日の気分。
明日の午後から医者に行くけれど、大変なことになってなきゃよいな。

ううう、全治ながそうだなあ。

こんなんじゃ戦えない(何と?
現実:それどころじゃない/2004年11月6日
で、今日は朝から野球の助っ人。キャッチボールも20年ぶりの役に立たない助っ人は、まともに体を動かすのも水泳以外は10年ぶりくらい。

さて初打席。何とかバットに当てたもののピッチャー前へ高めのバウンド。もしかしたらと思って必死にファーストに走るもアウト。 そしていきなり左足よさらば。
うわあ、これ肉離れだよね。
見事にセカンドの守備は左には動けません。
さらに第2打席。ショート前に転がっていきました。微妙なので走ったらセーフ。この段階で左足はかなりアウト。
次打者がショートゴロのときにセカンドに走ったら、今度は右足のひざ裏に痛みが。ああ、この間調子が悪かったところだよ。
もう守備はどちらにも動けません。

何とか自分のところに打球が飛んでくることもなく、試合終了。この時点では何とか普通に歩けました。
車で送ってもらったので、後部座席に座ったら、もう腿裏がシートに触れることを拒む痛みが。
みんなで昼を食べているときもなかなか厳しい。でも、このときは普通にいすに腰掛けたり立ち上がったりできたんだよな。

食べ終わった後、もともと今日行くつもりだった買い物に途中下車。欲しいものは買ったものの、すっかり左足が固まってきたので、早めに帰宅。電車で立っているのがつらいので、座ろうと思いきやうまい具合に左足が曲がらずに四苦八苦。座ったとたんに腿の裏の痛みの走り方がピキーン!

ちょっとずつ体勢を変えながら駅に着き、階段を降りようとしたらプルプルとふるえ始め、今度の昇り階段で冷や汗が。
非常に水分が欲しくなったので、途中のコンビニでお茶を2本と豆腐を1パック買って、息も絶え絶え帰宅。

ここまでしてから、遅まきながらのアイシング。いやあ、もう手遅れでしょう。
来週に改善が見られなかったら、病院送りかな。ここまで完璧にピキーン!は初めてだもんな。

てなことで、少なくとも来春までは故障者リストに入れてください。
もちろん、夕飯は作る気が起きるわけもなく、豆腐で終了。おろし生姜のみ。

ああ、バンダイのトレーディングフィギュアの新シリーズで、「南原コレクション」ってまた、どれが出ても南原ちずるかよ!そして需要がたっぷりあるのか、いまだに。すごい。
ああ、レジの関係で先にCDを買ってしまったので、ピンキーは保留してしまいました。すみません。
予知:筋肉痛/2004年11月4日
会社の同僚から、週末の野球の試合でメンバーが足りないからということで急遽穴埋めを依頼されたので、快諾!!!プロテクト枠! もう、デシンセイくらいがんばっちゃいますよ!

って、デシンセイはどのくらいがんばって帰ったんだっけ?
パリッシュよりも長くいた?

それより何より、野球やるのなんて20年ぶりくらい経つけど、こんな人間をメンバーに入れて大丈夫なのか。ほかにも頼んだ野球好きの人が用事で来られないし。なんと言っても10年以上まともに走ってない。朝は弱いし。

そして最大の難関は、運動できる格好をしないといけないこと。まさか走り回るなんて考えてないから、近所の親父のラジオ体操のカッコくらいしかできないよ。
ジャージくらい持ってないとダメですな。
徒歩/2004年11月3日
起きたら昼前。休みといって休みすぎ。
電車に乗って4駅先まで義捐金を送りに行ってきました。
で、その義捐金の受付が、非常に小さい箱がひとつおいてあるだけ。文化会館の総合受付だから、常に人はいるけれど、あまりに無防備なおき方でちょっぴり不安を感じながら入れてきましたが、受付が一人だから、誰かの対応をしていたらかなりお留守になるぞ。

当然のごとくすでに昼過ぎ。飯でも食うかと歩き回ってみたもののハッとしてグーと来るものがなかったので、一駅ずつ歩いて戻ってくることに決定。
良く考えたらこの前の選挙の期日前投票に行ったときと同じ行動だ。人は同じ過ちを繰り返すということで。さらに同じ過ちとして、そのまま一駅ずつ戻ってきてとうとう自宅まで戻ってしまった。それにしても何だかな、この決定力のなさは。何のせいだ。俺のせいか。 払い込んだら財布の残りが非常に微妙になったこともある。
仕方ないので家の近くで中華。高菜と豚肉炒め。朝から柿しか食べていなかったにも関わらずボリュームにやられて途中から苦しくなった。一時間屋外ノンストップは歩きすぎだ、疲れた。

それにしても先月末に発売の少年エースは見かけないね。発売日頃の書店にも見かけなかったし。そんなにみんなアフロのストラップが欲しいのか(違う
そんなにみんな応募者全員サービスのアスカが欲しいのか。

欲しいのかといえば、ロッキー1のロッキーとアポロのゴング前のリングで、アポロが「アイ ウォンチュー!」と叫びつづけるのに対し、ロッキーがミッキーに「俺が欲しいのか?」と聞いていた記憶が非常に強く、いまだに使ってしまうけど、ほんとにこんなセリフってあったっけか?
結局楽天か/2004年11月2日
昨日なんだかんだいろいろと書きましたが、

「楽天です!」
「楽天でした!!」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

結局水上は何もなかったよ。
まあ、マーティ・キーナートの名前を久々に聞いたし、楽天でもいいか。どうせおいらは黒木が復活してくれるかどうかが来年のシリーズ通しての注目事だから。

昨日から小野不由美「黒祠の島」を読み始め中。まだまだ序盤だけど、閉ざされた島の設定が徐々に見せられていてドキドキしながら読んでます。
小野不由美といえば、まともに小説を読むのは初めてかもしれない。これまで読んだのは1冊だけだし、それも水玉螢之丞との共著「ゲームマシンはデイジーデイジーの歌をうたうか」だもんな。でもこれは面白かった。

さて、おいらも旅行に行きたいな。

にしても、2チームも新球団を始めたいって言ってるんだから、かたっぽは日本海側に来て球団初めてくれたらな。ダイエーとロッテは後何年持つかわからないから、またそのときに話が盛り上がるかもしれないけど、そのときにはもう名乗りをあげるところもないのかな。トヨタは野球経営はやんないだろうし、やったとしても隣が名古屋だからさすがになあ。
ああ、でもパリーグでやれば問題ないのか。かつては川崎と横浜であったわけだし。東京はまた別で。ソニーがやって失敗するというのも見てみたい。いっそアップルが・・・

さて、毎度毎度の柿ばなし。ここ2日くらいで一気に熟してまいりました。一気に食べないと大変なことになりそうです。
でもそんなには食べられないよ。
ライブドアの すごい コーチ/2004年11月1日
プロ野球関連のニュースで、ライブドアのコーチ陣が発表されてました。権藤はまあ苦笑いくらいで済ませられるとして、その後色々と名前が挙がる中、とうとう驚きのこの人が登場。

「水上善雄」

知ってる?ロッテオリオンズのショートで、その後の広島のことはなかなか微妙な水上ですよ。そして、水上といえば、あの襟足。あの長さ、そして、髪を切れとの指令が出て襟足を切ってきた水上ですよ。
ライブドアすげー!こうなったらいっそピッチングコーチを園川にしてくれ。ありえないけど。

高校時代、おいら襟足を伸ばしていたせいで部活の友達から「水上に似てるよね」とおもむろに言われ、さらに周囲のメンバーまで、「水上だ!」と即答。おいおい、俺たちは野球部でなくて、ラグビー部だぞと。なぜにプロ野球と大相撲の知識が豊富なのか。
そんなこんなで忘れられない存在に。

で、水上が髪を切ることになったあと、決まりごとのようにおいらも部活で断髪式をされることに。WHY?わけがわからん。
まあ、盛り上がったんだけど。

今日から道路交通法改正。
摘発者非常に多数。逮捕はされないようにみんな気をつけないと。





トップページへ