昔のご飯

TOP PAGEgohan reportdot spacecrazy space

涼しゅうなってまいり/2004年10月31日
昨日は会社の後輩の結婚式の2次会に出席。原宿、それも表参道なんて行ったのは何年ぶりのことであろう。歩けども歩けども目印が見つからなくて、不安になることこの上なし。
さらに、見事に終電を逃して、ほかの先で途中まで行ってからタクシーに乗り換え。このタクシーがまた抜け道がわからず、ナビで進んだら同じところを一周されたりして、この間の倍近くの料金に。イタタタタ。

今日はそのあおりを受けて、というか、昨日は昨日で昼過ぎに目覚めた教訓を生かせずに、目がさめたらすでに10時半。そしてなかなか肌寒い一日で、さらに二日酔いで、だるいだるい。
明日は回復していることを祈ろう。

ほぼ一週間かけて、グレッグ・イーガンの「祈りの海」を読了。テッド・チャンの「あなたの人生の物語」に続き、SF短編強化旬間となって、非常に世界観がトリップしてます。

なんと言うか、日常がどこまで日常なのかという、短編らしい刺激のあるネタと不可思議現象を見せてくれる見事な訳文で、胃の下あたりがヒヤっとする感じ。
しかし、数学的な確立論を交えた筋立てで話を進められると、もうおいらの脳内は非常に大変揺らいでしまって困ります。 というか、たまにネタがわかんなくなるときがあるということ。
なかなかしっかり読み込むというわけにはいかんですね。

それでも、「祈りの海」中の「貸金庫」と「祈りの海」はすぅっと世界に入れて純粋に面白かった。

そして、今日から奥田英朗「延長戦に入りました」を読み始め。
こちらは雑誌掲載のエッセイ集。奥田氏なりのスポーツ観戦の視点があれやこれやと書かれていて、それがまた自分の見方とあっていたりするところも有り、ニヤニヤとさせられる。
さらっと読んで、楽しむものですね。

ちなみに柿。かなり食べごろになってきました。
そしてトップをねらえ、第4話まで見ました。うーん、バスターマシンはかっこいいにゃあ。
あひゃあ/2004年10月26日
ぐぁー!!!
さっきまで書いていた内容が、接続状況悪化でアップし損なって全部消えたよ!
素敵な未来のありかくらいすっぱりと消えてなくなった。


ねえ、キリコ大丈夫?こんなに回復が早いわけはないわ?おかしいっちゅうねん。
これからはアップする前にテキストだけでも保存しとかんといかんかも。
痛すぎる。ゼータのシャアの扱いぐらい痛すぎる。お前がすべての火種じゃ。良く考えたらアムロ、カミーユ、レコア、ハマーン、さらにミネバも結局はシャアがろくなことをやってこなかったせいでおかしくなったんでないか。
もしも副総統のヒスがいたら、かなり後ろの方で言っていたはずだよ。「おかしくなられた」と。

先ほどまでやっていたアニメ夜話は、「アルプスの少女ハイジ」だったけど、実は全話通してみたことがないんですよ。本放送のときはまともに見られる歳ではなかったし、再放送の頃はところどころしか見てなかったりしたから。それでも話がつながってわかるのもすごいけど。
これが男塾だったら、死んだかと思わせる部分を読み逃していたら復活も流して見てしまうから何の感慨もなくなるところだ。
ん?復活しすぎでどちらにしても感慨はないか。

で、今日も今日とて柿を食べているけど、やっぱり固い。
もしも遊びに行った先でこの柿が出されたら歓迎されていない可能性大。
覚えておいて損はないかも。
柿食って/2004年10月25日
昨日の夜、まさかまさかで土曜の昼に新潟から発送された荷物が届きました。
柿が一ケース、32個入り。すごいボリューム。昨日の段階で、食べ時まであと1日から2日と書いてあり、早速今日の帰宅後に食べてみた。

固い!固いよ!!!

見事にハードボイルド。いや、茹でてないからただのハードか。
まだまだ食べごろは来ていないようで。でも、早めに食べないとこの量はなくならないだろうと思うし、そうならば食べつづけているうちに食べごろになるかと気持ちを切り替えて、まだ固いだろう明日も食べます。ええ。
全部自分ひとりで食べようなんておもってませんよ。
今日は会社の人にも結構おすそ分けしてきたし。食べごろは明日くらいと伝えたので、まだ固いまま食べてしまうかもしれないのが残念。

スターウォーズトリロジーをようやく見終えました。とりあえず本編だけは。やっぱ面白いな、この3部作は。エピソード6のエンドアの夜のシーンは、一瞬ロスロリエンの森かと思ってしまいましたよ。すっかり何がなんだかわからなくなっている自分に喝!
もう、これでは鉄人FXを見てもガンダムというおじいちゃんみたいな間違いだよ!だめだ。

柿食べてみた
読んで過ごす/2004年10月24日
関東と新潟を結ぶ主要交通網が完全マヒしているのを見て、驚愕。
羽田と新潟空港を臨時で結んでいるようだけれど、それだけではなかなか輸送量が増えないだろうし。
早い復旧が待たれます。

今日は部屋で本を読む日としています。
昨日でテッド・チャン「あなたの人生の物語」を読み終えたので、今日からは、グレッグ・イーガン「祈りの海」を開始。
「あなたの人生の物語」の一編「バビロンの塔」は、その塔内の世界の生活が魅力的に書かれていて、映像でみてみたい気にさせられます。

ここしばらくSF短編づいてます。短編は、そのネタ(世界)を一気に伝えてくるので、読みつづけているとかなり脳内でトリップしていくのが好きですね。
ひとつが合わなくてもほかが良かったりするのもあるけれど。

昼は久しぶりにかつやでカツ丼。久しぶりに行ったら、メニューが変わっていてちょっと悩む。カツ丼のサイズが松竹梅で選ぶようになっていて、実際のサイズが良くわからないのと、ダブルカツ丼がなくなっていた。
あと、チキンカツ丼がなくなっていたかな。替わりに一口カツ丼があったけど、チキンカツとはかかれていないので、ただのソースカツ丼なんでしょう。
で、結局カツ丼のサイズは竹で。腹も減っていたのでちょうど良いサイズだったかな。いつも通りのしっとりカツでした。

夕飯は肉豆腐にするつもりが、ちょっと水が多くなってしまい、すき焼きともいえなくなった。
そして、先生!大変です!!肉がレーダーから消えました。
やはり少なすぎました。戦いは数です!!!
どよーん
あれ買って、これ届いて/2004年10月22日
昨日のうちに発送メールが届いてました。待ちに待ってたあれがきましたよ。

トップをねらえ!リマスターDVD-BOX

トップをねらえ!リマスターDVD-BOXが手元に。しかし、箱を開けたときに妙に薄い感じが、というか、これは本当にボックスなのかというくらい薄い。横を見てようやく気づいたけれど、ケース2個でそれぞれ2枚ずつ入っているわけね。それは薄いはずだ。

そして、今日このボックスが届くのを知っていながら、またも帰り道に古本屋に寄ってしまい、そこでまた色々と見つけてしまったから始末に終えない。

松尾由美ほか

お勧めだなに入っていた一冊。
松尾由美「バルーンタウンの手品師」はいつかは買うつもりだったものなので、待ってて良かった。
前から手にとっては棚に戻していた2冊を一気に購入。
北村薫「ターン」「リセット」も、そのうち読もうかなと思っていて、せっかくだからと思い購入に踏み切りました。
で、この3冊はそれぞれ続編なので、結局最初の一冊はどこかで買ってこなくては。まあ、全部新刊を買ってくるよりも安いし、良いか。
あとは、この間「祈りの海」を買っていて、こちらの方も欲しかった一冊が発見されました。
グレッグ・イーガン「しあわせの理由」がまさかこの店に売っていようとはというくらいの衝撃。だって、文庫や国内小説は品物が良く入るけれど、海外ものは弱い店なのに。
でも、「楽しいムーミン一家」もここで買ったし、思わぬものが入る店でもあるかも。

だいぶ部屋の在庫を読み進めてきたけれど、またも在庫を増やしてしまった。「あなたの人生の物語」を一気に読み終えるとしましょう。
買い物ベタ/2004年10月20日
今日は休み。といっても台風で休みではなく、振替休日が取れたもので。
しかし、結局台風がきているのでほとんどどこも出かけず。出かけられず。ちょっと出かけたいと思っていたのに。

そんな一日だったこともあり、夕飯は非常に久しぶりの煮物を作ってみました。
鳥肉とにんじんとにんじんとにんじんとにんじんとにんじんとしいたけの煮しめ。って、にんじんばっかりじゃん。マジでそうなんですけどね。にんじんは一本でいいのに3本セットでしか売ってないし、結局3本でもにんじんだし。あと、久しぶりに奮発してしいたけでも買おうかなと思ったらもうそれで予算をオーバーしかけて肉以外の具を買う余裕が霧散したし。
悲しんでばかりいても仕方ないので、あるだけにんじんをぶっこんで、残っていたしょうがを入れて煮てみましたよ。しょうがで何とかにんじんだけの単調な味を変えられるかと一縷の願いを込めて。
無理でしょうけれど。

鳥の煮しめ

これで見るとほかの具も入っていそうなのに。里芋とかごぼうとか玉ねぎとか。

そういえば、今日が転勤後初出勤からちょうど1年。車移動がなくなってから1年。出したばっかりの折り畳み傘を盗まれてからほぼ1年。(;´д`)
また食べて/2004年10月19日
夕飯完食。
京樽前を通りかかったら、陳列棚内半額セール実施中。まっすぐ帰宅のつもりがすっかり引っかかって、サーモンとびこのサラダ巻とサンマのサラダ巻を買ってしまった。で、珍しくバッテラは購入無し。
だって、家に帰ってからこんなものを食べる予定だったから。

ポテトサラダトースト

ポテトサラダ(コンビーフ入り)とチーズ乗せトーストなり。朝飯かよ!いいえ夕飯です。
もちろんのこと、今日の朝飯も同じものでしたが。明日の朝の一枚分まで同じメニューが続くが、それも良しだ、良しに決まってる、はい決めた。
まるで、「うめぇ、うめぇよ」といいながら泥団子をほおばり、演技への情熱を再燃させた北島マヤのように(説明少なすぎ)熱心に食べましたよ。もちろん海苔巻もな。

どうよ、にし〜だたん。マイパラダイスは。あるいは舞パラダイス(川澄の方)

てなわけで、食後のデザートは会社の人からもらった謎の中国お菓子とバナナ。つるしておいたらようやくやわらかくなってきて食べごろ。
明日は台風。きついなあ。
食べて食べて/2004年10月17日
この週末は読書の秋。
ここ最近買いためていた単行本減らしに力を注いでました。そのかいあって、読みかけの加納朋子「レイン・レイン・ボウ」、西澤保彦「方舟は冬の国へ」の2冊を終わらせ、その後で、綿谷りさ「蹴りたい背中」、殊能将之「鏡の中は日曜日」「樒/榁」まで読了。
これで読んでいないものがあと7冊。でも、ここからが結構ページ数が多いものが続くから、結構かかりそう。あと、文字も小さいのが多そうだし。昨日と今日で読んだものは100ページちょいが2冊あったり、結構文字が詰まって無かったりするものがあったから楽だったりしてるんで。

で、昨日はカレーが食べたかったので、昼に神保町まで。せっかくだから初めての店に行こうと思い、「カーマ」の前まで行ったものの、ちょっと腹がまだすいていなかったので、少し立ち読みをして時間をつぶしてから向かったら、これが間違い。外で待っている人がいるし。ミス。ミス。
しかし、こうなるとカレーを食べずには帰られないということで、結局「エチオピア」でチキンカレー。今回は0倍に辛さを引き下げました。この間は1倍でも結構辛かったから。うん、0倍は食べやすい食べやすい。そして良く煮込まれていてやわらかいチキンに満足。さらに倍。
しっかり食べるカレーな味わいが非常においしくて、カレー分補給完了。次は「カーマ」行こう。

土曜の夜はしょうが焼き。生姜をたっぷりとおろして味付けました。今日はさらに色々とプラス。

しょうが焼きほか

昼にサラダと称して、玉ねぎ、トマトをレンジでチンした上に、まいたけを塩こしょうで炒めたものを乗せ、市販の野菜たっぷりドレッシングをかけておかずに。その残りが1品。プラス、ポテトサラダのコンビーフ和えを夕飯用に。このほかはインスタント味噌汁にとろろ昆布を入れてどろどろ味噌汁の出来上がり。ご飯は炊いてるよ。

食いすぎた。
デザート用で買ったバナナはまだかたいようなので、明日にしようかな。
目覚めて目覚める/2004年10月13日
昨日の夜は飲み会。
体調が万全でなかったせいか、1軒目でビールをグラスサイズ3杯飲んだだけでなかなかいい感じの酔い。他の飲み会の2次会に誘われていたので、電話をしてみたらそちらの2次会はなくなってみんな帰宅していたことが判明。どうにも行くつもりだったので、1軒目で一緒だったメンバーとバーに入って一杯だけ。
もう、非常に回り始めて、一瞬眠りに入ることが数回。さすがに2杯以上は飲めないと判断し、帰宅。電車で軽く眠りこけていたくせに、降りる駅できちんと目覚めたことは素晴らしい。
昨日ゆったり飲んでいたのは、今日休みを取っていたから。せっかくだから少し早めに起きてどこか出かけようかと殊勝なことを考えていたくせに、結局起きたのはもう10時。そのまま新宿に昼を食べに行くつもりが、ついつい別の列車に乗ってしまい、神保町へ。
カレーが食べたくて。カレーが食べたくて。しかし混んでいて入れなかったので、結局カロリーでジャンボ焼き定食。これはこれで久しぶりに食べられたので、満足できました。が、飲んだ翌日の第1食でこれだけがっちりしたものを食べていると、食べ終わる頃には軽い貧血状態に落ちてしまったですよ。体の働きがすべて胃に向かったかとしか思えない、脳の力が消えていくのがわかる・・・

そして、力を奪われた状態で、ついつい買ってしまった、また本を。

ビエンナーレカタログほか

ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展・日本館 出展フィギュア付きカタログですが、とうとう、結局というか、買っちゃいました。
殊能将之さんを2冊
「鏡の中は日曜日」と「樒/榁」で、これでようやく前に買っていた「キマイラ」を読めるというもので。
さらに、古本で2冊。
グレッグ・イーガン「祈りの海」
テッド・チャン「あなたの人生の物語」
「祈りの海」は読みたくて古本屋に行くたびに探していたうちの一冊。「しあわせの理由」があればもっと良かったけれど、それは仕方ない。

久しぶりに米を購入し、部屋の炊飯器が稼動。ここ3ヶ月ほどは自宅ではそうめんメインで生きてきたので、炊いた米はなんとも懐かしい感じ。
これで、麺類ではいまいちティーンエイジくらい乗り切れないおかずもおいしくいただけるってもんで。近いうちにまたしょうが焼きが登場すること請け合い。

またバナナを買ってみた。
試してみた 最後の 一本/2004年10月11日
バナナをつるして食べているうちに、ふと気になったことが。

2本のバナナ

2本の場合はきちんと引っ掛けてつるすことができる。うん、見事なバランス。
ところが、1本になるとどうなるかが気になったきた。

1本のバナナ

そう、残り1本ではかけることが出来ない。そう、これでは最後は2本まとめて食べなくてはいけなくなる。
何とかしなくてはと思い、早速知恵を絞ってみる。バナナを題材に知恵を絞るといったまるでチンパンジーのようなことを実践しながら、チンパンジーだったら考える前に食べるよな。とか思ってみる。

1本のバナナをつるす

で、結局こんな感じ。
思いのほかよくなっているラストワンバナナ。これがわかった直後に安心して食べてしまったので何の意味も無いですが、今日ふたたび新たなバナナを仕入れてきたので、使うこともでてくるでしょう。
吊るしてみた すごい バナナ/2004年10月9日
そして、早速バナナを購入し、つるしてみました。

バナナハンガーにかけてみた

さすが専用マシンだけあって、非常に具合良くつるされております。勘で組み立てたハンガーだけど、これでよいんだよね。

ただいまお湯を沸かし中。お茶の時間にバナナをおやつでいただきますよ。きょうのおやつ、夜食、明日の朝食はバナナで決まり。素敵。

今日は、台風がきているので、あまり遠出すると怖いこともあり、昼食はとなり駅で食べてきました。
で、せっかくだから初めての路地に入ってみると洋食屋さん発見。外に出ていたランチメニューの重力に心ひかれて心変わりしたかとハマーンに怒られそうな勢いでそのまま入店。
だって、Aランチが「ハンバーグ(ペッパーソース)とカニクリームコロッケ」なんだもの。それは入ってしかるべきでしょう。ついついライスとパンの選択でライスを選んでしまったけれど、次はパンにしてみよう。セットのスープはコーンポタージュで、見事な洋食セット。これにドリンクが標準でついていたら決まり(何が)なんだけどな。
特にかにクリームコロッケのとろ〜り感が良かったです。店に入ったときは一組しかいなかったのに、でるときには他に5卓が埋まっていて、さらに入り口で入ろうかどうか逡巡している人あり。皆さん台風だというのに良くでてきた。
そろそろお湯が沸いたようなので、午後のお茶の時間にします。(コーヒーだけど
困難を越えて/2004年10月8日
帰宅すると、妹から誕生日祝いが届いてました。どうもバナナハンガーらしいけれど、組み立て式の上に説明書が入っていないから、勘のみで組み立ててみました。

なのでこれで出来上がっているかどうかはなはだ不安ですが、一般的なものと同じような形なので大丈夫でしょう。
ということで、バナナ買ってこなきゃ、バナナをさ。

そして、番組改変期なので毎日毎日アニメが始まりすぎ。とりあえず第1話だけ色々と見ていますが、結構絞られてきたかな。しかし、すでに思い出せないほどの数になっているのはいかがなものか。
今日はTVKでTo Heartが始まりました。どうも色合いがきついなあ。絵としてはかなり微妙な出来なので、話で盛り上げて欲しいところ。とはいえとはいえ、やはり堀江由衣が出てくるとじーんとするもので。
記憶が頼りにならないと感じたのが、あかりのリボンはあんなに小さい結び目だっただろうかというところ。もっとでかいと記憶していました。

予定通りマリみては1日で読了。なかなか面白いのですが、やっぱり伏線が多すぎてほとんど回収されていないのが残念。そのあたりを後で書くとも思えないし。ここまでいくと、果たして祐巳たちが3年になったあとも続けるのかがわからなくなってきた。しかし、祥子が卒業したらもともとの物語が続かなくなるから終わるか。違ったりして。
燃えるねえ/2004年10月4日
それにしてもファイアーマンは火薬が多いね。まあファイヤーだしそのままか。しかし本人に火薬の火がくすぶってしまっているうえに、怪獣の尻尾が思いっきり金的をぶちかましているのは結構ドキドキするもので。

そのまま続けてみていたら、ダイターン3の第1話が始まりました。すげえ、第1話の視聴者引き込み具合はここ最近のアニメに無い強引さで素晴らしい。何がなんだかわからないまま、万丈のかっこよさが際立ってあっという間の30分。そうか、ギャリソンは第2話から登場なのね。そこは非常に淋しいわ。と思ったら続けて第2話開始でテレビの前から離れられませんよ。ぎゃふん。

今日は会社の食堂で昼ご飯。丼がとろろカツ丼となんとも素晴らしいメニューだったので、即決です。とろろカツ丼は大根おろしがかかっているよりも和風かもしれないと思いました。夕飯は作るのが面倒な日々が続いているので、スーパーの値引きされたえびちらしずしに、さらにマグロたたきをトッピング。その他は水でもどした昆布みたいなのを酢じょうゆで。

マリア様がみてる「特別でないただの一日」

帰りに買ってきました。
「マリア様がみてる−特別でないただの一日」
昨日、何気なくAmazonを見ていたらすでに9月末に発売になっていたので、とっとと買って来ようと思い立ち、早速購入。帯に「待望の学園祭」と書いてあるけれど、修学旅行はいったいどうなったのだろう。前巻はちょっと盛り上がりに欠けていたので記憶にあまりございませんなのですが。

しかし、とりあえずは今日から読み始めた「楽しいムーミン一家」を読み終えてからということで。
寝坊雨暗し疲れ/2004年10月3日
プラモデル・ラジコンショーに昨日行ってきました。
昨日でよかった。晴れてたし、そこそこすがすがしかったし。でも昨日は少し二日酔いだったのだけが難点か。
幕張に行ったりビッグサイトに戻ったりのショーですが、今年もビッグサイト。しかし今年は西館で開催、4ホールのみ。久しぶりだな西館に入ったのも。そういえば、幕張の頃も9、10ホールで完全に別館扱いだったから、そうなるのもわからんでもないです。
それにしても入場待ちの列がかなり伸びていたのに驚き。そんなに見に来るものがあるのか、それにそんなに模型業界って人気があったっけ?(お前が言うな

だって、この列のほかに、バンダイの限定品ガンプラを販売する列が別で出来ていたはずなのに。
しかし、ガンプラ購入の列が別になっていたおかげで、購入者が戻ってくる前の比較的楽な時間帯にバンダイブースを見に行くことが出来たのはラッキー。Z劇場版星を継ぐものに向けて、もう少し何か戦略を打ってくるかと思ったけれど、そうでも無し。まあ、ホビーエキスポなどでやった方が効果的では有りますな。

そんなこんなで、最優先事項のやまとのスコープドッグをしっかりチェックし、その進捗にグッときたところで目的達成。驚きのリーズナブル価格だし、ねらう人にはちゅうちょ無しでしょう。

朝は待ち合わせ前にファッションタウンのプロントでサンドイッチとコーヒー。サンドイッチはコンビーフポテトで、最近食べたい取り合わせだったため満足。昼は秋葉原のやってるよ看板でおなじみのいわし料理の店。まだ店名を覚えられていないのは覚える気が無いからか。食べたのはいつも通りのいわし芽かぶ漬け丼で、いつも通りの好みの味。夜は家の近くで中華料理。ここは何を頼んでもうまいですな。

夕飯を食べて帰る途中から半分眠りに落ちかけていたものの、風呂には入って就寝。二度寝三度寝を繰り返し、結局起きたのが昼前。中途半端な時間なので、サンドイッチ屋でコーヒーとポテトを食べながら、「空の境界」下巻も読了。上下巻に分かれているけれど、長さを感じさせないのはさすが評判の作品というところかな。
雨がひどくなる一方なので、街に出る気も萎えて結局池袋までは足を伸ばせず。お二人様申し訳ない。明日からの通勤時に読む本を探しに近くの本屋へ行ったものの、目的のものが見つからず、結局隣の駅まで探索に出かける。
部屋にも一冊「キマイラの新しい城」があるんだけれど、せっかくだから、その前の2冊を読んでからにしようと思ったのにどちらも無し。で、結局隣駅の二つの本屋にも無し。仕方が無いので戻ってきて、駅前のゲオでサターン特集のユーゲーを買い、近くの古本屋で二冊購入。よく考えれば替わりの購入なんだから1冊でよいのに。
「13人目の探偵士」山口雅也と「楽しいムーミン一家」ヤンソンの二冊。絵本でなく、文庫のムーミン一家の本です。かなりスニフがいやなやつだったり、ムーミンがそっけなかったりするのが良いらしいので、思わず購入。まずはこちらから読みますか。

昼はモスバーガーで、マスタードチキンバーガーとモスバーガーを買って持ち帰り。久しぶりに食べたかったので行ってみました。
午後からは、昨晩からのアニメを一気に視聴。昨日、寝る前に半分寝ながら「舞HiME」をまずは消化。せっかくの学園だから、アクションと陰謀だけでなく、ドタバタも盛り込んで欲しいんですが、ちょっと不安。でも第1話は面白かったです。
「うたかた」はキディグレイドの後藤、きむらさんものですが、OPテーマの初っ端でダフネを思い出させ、門之園さんのキャラクターなので変身するとコスプレイヤーにしか見えない。面白くなりそうな感じもあるけれど、とりあえず外しておこうかな。
「神無月の巫女」を続けて視聴。これだけでなく、今期もほとんど情報を入れてないのと、原作つきも原作を読んでいないものばかりなのでいったいどんな学校なのかわからないけど、すごく色々と盛り込まれている感じ。それにしても学校へと向かう階段は急勾配すぎ!毎年何人かは確実に大怪我です。土曜の夜はこれを見つづけてみます。まずは。
その後、プリンセスソフト原作の15分アニメ2本「W-Wind」と「Φなる・ぷろじぇくと」を見て、windのほうは、どうもゆったり進みすぎそうで、ぷろじぇくとはむちゃくちゃな設定だけど、軽く、楽しそうな感じ。でも多分どちらも続けてみないかな。
今朝から始まった、「ZOIDS フューザーズ」は、すごく街が近代的で街っぽい。主人公が良い感じで波乱に巻き込まれそうだけど、起きたら見ます。そうするとプリキュアとかぶるな。まあ保留ということで。

すべて見終わったらすでに夕方。疲れた。夕飯を作る気力も無いので、なんかあるもの適当に食べます。

なにはともあれ、昨日の皆様、お疲れ様でした。




トップページへ