本当はツーリングライダーだったんです。でも、どこで違ってしまったのか・・・・・・・”01に北海道へ行って以来、ツーリングらしいツーリングってしていなかったのです。

久々にまとまった休みが取れることになって北海道に行くか四国に行くか、それとも九州に行ってみるか散々迷いましたが、北海道には幾度と無く行ったから、今回は宿泊場所の心配が無さそうな四国に決定しました。

7月8日 走行距離40km フェリー泊 

今回のフェリーは川崎〜高知。大洗港や仙台港とは違い、家からの距離が近いので昼過ぎまで仕事をしていました。帰宅後に準備をして早く出発したい気持を押さえて(フェリー乗り場って空港と違い、何も無いから早く着いても暇を持て余してしまう)17時過ぎに家を出ました。

18時過ぎにフェリー乗り場に到着したけれど、ちょっと拍子抜け。宮崎ナンバーのバイクが1台だけポツンと止まっていました。北海道に行く時には必ず数台のバイクが止まっていて、それをみて更に気分が高まっていくのだけれども・・・・・結局バイク4台、スクーター1台の乗船でした。

乗り場の待合室もトラックの運チャンと思しき人達が殆どの椅子を占拠していた。

そ〜言えば、川崎港ってその昔自分がハイスクールに通っていた頃、寮(全寮生の学校でした)のテレビで皆して見ていたテレビドラマ”男女7人夏物語り”のロケ地だった筈だ。

乗り場の外に出てウロウロすると当時テレビで見た記憶が思い出された。

これから乗船するマリンエキスプレス。

マリンエキスプレスに乗船するのは初めてだったので、今回は船内で夕食バイキングを食べる事にしたのだけれども、(~ヘ〜)ウーンこんなもんなのか、以前に何度か利用した太平洋フェリーのバイキングはデザートやアイス、ケーキなんかも有って値段も高いが大満足だったのに比べると、次回も食べたいとは思わないようなバイキングでした。

船内は乗船客が少なかった(シーズン前だから)ので非常に静か、今日は朝早くから仕事だったので早目の就寝です。

(__)。。ooOZZZZ

 翌日へ行く