昨年、車とバイクを買い換えたので、今年はスキーに行かない(行けない?)ことにした。その変わりと言うのも変だけれど、北海道に流氷を見に行くことにしました。
とにかく安くを第1条件にして探したけれども、良いのが無く、有っても流氷船代が別だったりで諦めていた時、新聞に¥29800-(船代込み)で載っていた。前日の仕事が遅いので出発が10時半〜14時のゆっくり出発も気に入った。
只、ひとつだけ不安が、日程表を見る限り本当に周れるのだろうか・・・・・

1日目のページ 2日目へGO 3日目へGO

出発の30分前に空港に集合の為、家を8時前に出た。これだけは、確かにゆっくりの出発だった。空港に到着後に搭乗券等を貰う為に窓口に並んだら、まだ1〜3号車だけだった。????自分達は8号車だけれども、バイクで北海道に行った時に見掛けるバスはいつもガラガラ。結局、同じツアーで10号車まで(?_?)え?あった。そして、車内は補助席が空きで、他はビッシリ(゜o゜)ゲッ!!この日の宿泊地は阿寒湖。夏場の経験では、バイクで苫小牧から摩周まで7時間位は掛かっていた。飛行機が12時過ぎの到着で・・・・・予想通り宿に着いたら18時を過ぎていた。20時過ぎに湖上花火が有るので到着後に直ぐ夕食。少し休憩後、阿寒まつりの会場へ。21時過ぎにやっと風呂に入った。6階に有る展望風呂のはずが、窓は湖側を向いておらず、外にはローソンの灯かりがδ(⌒〜⌒ι)とほほ...明日は朝食6時45分、出発は7時40分だから、さっさと寝ました(__)。。ooOZZZ。


20発位の打ち上げ花火。

ワカサギの踊り食い。
飲みこんだ後に少し生臭さが

移動の1日でした。千歳じゃなくて、釧路方面の空港だったらよかったのになー。

TOPへ     2日目へGO