日記のホームへ     トップページへ     次(00−12)へ

00.11.24(金) 神奈川県(平塚市)

なにはともあれ、今日が出発日!しかし、朝の時点では”楽しみでしょうがない”という訳ではなかった。それが、神奈川へ向かう車を運転していると、急に喜びが湧き上がってきた。だけど、パチンコに対しての期待はたいしたものではなかった。どうせ埼玉と同じだろう、と。
ところが、最初に入った店でそれは早くも覆されるのだった。車2台で行った為、先に着いた兄貴が打っていたのはビックシューター。そんな台が、未だに現役だという事自体すごいのだが、これが、とっても遊べるのである。V入賞を抑えつつ、ベースを高く調整してあるので当たらなくてもなかなか玉が減らない。まるで、パチンコを打ち始めた10年昔に戻ったみたいだった。

そう、2〜3000円で十分に遊べたあの頃に・・・。

明日のこともあり、他の店も見たかったので兄貴には途中でやめてもらったが、他の店にもビックシューターがあり、やはり同じような調整になっていた。うーん、何て神奈川って素晴らしいんだろう。

00.11.25(土) 神奈川県(平塚市)

O店で”2時間にBIG5回で設定E”というイベントがあったので積極策をとる。
考えに考えた末、レインボークエストで勝負することに決めた。
最低設定の確率と設定Eの機械割のバランスを重視したこの選択は、かなり自信があった。しかし、時間内に引けるかどうかは別問題。結局Eにはしてもらえなかったが(当然)、納得いかないのは1時間半でイベントが終了してしまったこと。
ウソをつかれてしまっては、こっちとしてもお手上げだ。この選択ミスが響いて今日はマイナス収支となってしまった。

これからは、こういったケースも頭に入れた立ち回りを考えなくては(そんなことない?)。

00.11.26(日) 神奈川県(平塚市)

さーて3日目。いろいろ選択肢はあったが、今日はじっくり落ち着いて等価のアラベスクを打つことに決定。そして、食いつきも問題なく、途中まで展開も良かったのだが、どうも煮え切らない出方になってしまった。
それでも、悪い感じはしなかったので閉店まで粘る手はあったが、どう回りを見渡してみても今日は回収日。これで、高設定を期待する方が間違いだろう。
とりあえず、3日間の収支はプラスなので脱出は可能。そして、神奈川に未練もない。よって、ちょっと早めに終了。
3日間つきあってくれた兄貴と、雑誌にのっているラーメン屋へ向かった。

00.11.27(月)〜00.11.30(木)

ちょっとした用事で、自宅に戻る

日記のホームへ     トップページへ     次(00−12)へ