骨髄移植ドナーになりました。〜骨髄移植体験記〜

 

退院後

(2008年11月X+4日)

今日から仕事に復帰。

いろいろと挨拶をすませた。腰がまだ重い感じ。特に今回は腰が全体的に重いというのもあるのだけど、患部直接の痛みもまだある。たくさん刺したからかな。骨が硬くてなかなか刺さらなかったと言っていたけど、刺しすぎだろ。

それから若干貧血気味。あまりあちこち動き回るにはつらい。

一日仕事をするとやっぱり疲れも出てくる。これはそのうち慣れてくるだろう。

それよりも、痒みがある。腰の左右やおしりの上などなど。

採取直後にガーゼを貼ったところや強力テープでとめていたところだ。

あちこちが赤くなっている。

肌がデリケートなのかぁ。