骨髄移植ドナーになりました。〜骨髄移植体験記〜

 

確認検査日まで

(2006年11月13日)

今日から1週間の始まり。

午前中にコーディネーターさんから電話があった。

確認検査の日時が決まったとのこと。

11月28日(火)13:00にK病院。

あれれ、そんなに遅くても大丈夫なの?と聞いたが、病院の都合でその日になったそうだ。患者は大丈夫なのかな。入り口で骨髄バンクの封筒を持って待ってますとのこと。

お世話さまです。

「検査までに風邪など引いたら教えてくださいね。」

自分としてもバッチリの体調でのぞみたいな。この健康な骨髄をどうぞって出せるといいなぁ。

それにしても、いろいろと配慮しなければならないコーディネーターさんって大変だ。

 

数日して、鼻づまりとのどのイガイガが始まった。風邪の初期症状。薬は飲んでいいのかな?

とりあえず、放っておくつもりだけど、うがい薬でうがいをした。

これから移植までずっとこんな風に身体に気を配っていかなければいけないのかな。

本当はこうやっていくことが当たり前なのだろうけど。