これだよ。
見える??

  

◆ユニバーサルスタジオフロリダ&ユニバーサルスタジオアイランドオブアドベンチャー◆

実はこの日の前の晩、わたくし、ホテルの部屋のトイレをつまらせました…。
自慢したくなるくらい良いウ○チだったんですよ。快食快便が私の持ち味でして…。
で、それでつまらせたわけじゃーなくて、たくさん紙を使いすぎて、その紙を詰まらせてしまったの!(弁解か?)
私、温水洗浄便座になれてしまって、それじゃないところでウ○チをするとつい紙をたくさん使いすぎる傾向が…。
はなから、キタナ系の話題でもうしわけありませんが、それを直してもらおうと部屋にメモで
「トイレが詰まってしまいました」って置いて枕ゼニ用チップもいちまい多く置いてきました。
部屋に帰ったら直ってるんだ。うれしいな。あー焦ったよ。まったくねぇ。S楽さん、スマンねぇ!

ユニバーサルスタジオフロリダはすいていた!!
とってもすいていました。ツアーが1時間はやく入場できる日だったんでそれもあると思いますが、
午前中だけで主要のアトラクションは制覇できてしまったぞ。

「バックトゥザフューチャーザライド」
デロリアンにのって未来や過去へ!すごい速さで飛び回る!
(ユニバーサルスタジオハリウッドですでに経験すみなので感想は…楽しいです。でも連続では乗れない…)

「ツィスター」
雨風吹きまくるのを体験。ちょっとビビル仕掛けも有り。どっきりします。おぉーって感じ。
(ハリウッドのほうでいえばバックドラフトっぽいかな)

「T2」
ターミネーター2の世界へ自分が入ってしまう!3Dのメガネをかけてみるショーです。
ちょっと怖いよ。でも楽しい。ドッキリも有り!

「キングコング」
電車にのって出かけるがキングコングが街中で暴れまくっている!電車を揺るがされたりしてこわーい。
ガイドブックによるとキングコングの息がバナナの香りがするって書いてあったけど気づかなかった…残念。

「ジョーズ」
ドッキリ度が高くて楽しかった〜。これは左側と前のほうの人はかなり濡れます!
私一番左だったので濡れさせていただきました。楽しかった〜。
ドッカンドッカン爆破もあって熱いよー!あのおなじみの音楽が恐怖をそそる。

「E・T」
ちょっとラブリー系乗り物。安心して乗れます。自転車の前のカゴにE・Tをのせて空を飛ぶんだ。
また会おうね〜E・T!って感じ。

ここでツアーから私達は解散した。ご飯をくうぞ。朝ご飯抜きだもん。おなかへったー。
で、ご飯を食べたら活動開始だ。
アイランドオブアドベンチャーの入場券も買わなくちゃ!ツアーでも売ってくれていたけど高いんだもん。
自分で買うと25ドルはうくぞ。

でもその前に見てない他の見たいものもある。

「大地震」
最初はゲスト参加の大地震の映像をどんな風に撮っているかのショー。
その後は地下鉄にのっているときに大地震発生。水やら爆破やら他の車両の追突やら怖い。
アトラクションだからいいものの、実際のことを考えると笑い事ではないです。ハイ。考えちゃいます。

「ワイルドワイルドワイルドウエストスタントショー」
お気楽なお笑いのスタントショー。前のほうは濡れるゾーンがあった。
英語がわかればもっと楽しいんだろうけどわからなくても楽しめるショーです。
ナイナイの岡村くんに似ている人がでていて楽しかったよー。時間を合わせてぜひ見たい!

そして、ユニバーサルスタジオアイランドオブアドベンチャーへ。
アイランドオブアドベンチャーはユニバーサルスタジオフロリダのすぐ隣にできた新しいテーマパーク。
今年できたばっかりで、いかなくちゃ絶対損だと熱烈に言われ行った。行って大正解!
絶叫系マシンの数々でもう本当に楽しいです。日曜日ってこともあったのかもしれませんし、
出来たばかりって言うのもあったと思うんだけど結構混んでいました。
人気アトラクションは45分待ちとかあったしね。閉まる時間まで楽しませてもらいました。
WDWにいった人でも絶対ここは行ったほうが良いと思います。(特に絶叫系好きな方)

「超人ハルクコースター」
パークに入る前からも見えているのがこの緑色のコースター。回転ひねり超ハイスピード系。
S楽さんを無理に乗せた。楽しかった〜!これが私の一番のおすすめだな。
でも、すごい勢いで終わってしまった。待たずに乗れました。
 自分が写っている写真買っちったよ。

「アメージングアドベンチャー・スパイダーマン」
いちばん並んだ乗り物。長かった…。空いているのに慣れてしまっていた私達には長すぎた。
ならぶのに疲れたよ。45分から1時間はならんだと思います。腰痛が…。
しかし、並んだ甲斐はあったですよ。楽しかったよ。
3Dのメガネをかけて乗り物に乗るんだけど、いろいろ怖かったり揺れたり飛んだりなんだりすごいの。
最後は危機一髪ってところをスパイダーマンに助けてもらうんだ。たのしーい!

「Dudley Do-Right's Ripsaw Falls」
すみませぬ。日本語にできません。キャラクターもしらないし、英語もわからん私。そのまま書いたぞ。
内容は「スプラッシュマウンテンもっともっと濡れるバージョン」って感じでしょうか。
本当にすごくぬれるよ。シートベルトがないので気分的に怖いです。
S楽さん、前の金髪おねーさんに歯ぶつけていた…。歯はしまおうよ。口あけっぱなしなんだから…。
 こんな状態に乗るわけです。

ここでまた今日も雨が降ってきた。すでに濡れてるし別に気にしないもーん。

「ジュラシックパークリバーアドベンチャー」
濡れついでにまた濡れるアトラクションだ。
ジュラシックパークの中の川をを乗り物にのって探検するんです。
恐竜にも水引っかけられるし、川を激しく下って濡れるしもうどうにでもしてくれぇって感じ。
でも、楽しいんです。なぜかみんなギャーキャー言って笑っているんです。

「トリケラトプス」
生きているトリケラトプスに会える!小さい子だと触らせてくれるんです。うらやましぃ〜。
冷めている言いかたをすると、「すごく良く出来ています!」でも本当に本物みたい。
 係りのおねーさんが体温を測ってた。

「ジュラシックパークディスカバリーセンター」
恐竜の歴史みたいなものを置いてある資料館みたいなかんじ。うごく恐竜もおいてある。
あと、恐竜の骨見本も!私達はそれを見たのではなく、2階で恐竜を眺めながら(眺められながら?)
疲れてぼろぼろの体をジュースのみつつ休めていたのだ。2階はちょっとしたレストランになってる。
ここから楽しそうな乗り物が見えた!S楽さんはオビエタ!だまして乗せるぞ。

その名は「ドラゴン」
別名ハヤブサ。サマーランドにあるハヤブサ風の乗り物だから。赤と緑(青かな)のドラゴン2種類がある。
ビビっているS楽さんに赤と青好きなほうを選ばせてあげる。ちょっと怖さがちがうらしい。
すいているほうが怖くないほうってことで赤にのる。楽しかった〜。ハヤブサよりぜんぜん良いよ。
S楽さんは足が踏ん張れない(ぶら下がった状態なので)っていうのがもう怖いらしい。
キャーキャー叫びすぎて隣にのったオバチャンと娘に笑われていました…。
S楽さん曰く今まで乗った乗り物のなかで一番怖かったとのこと。そーかー?うーむ。わからん。
やっと終わったところで「違う色の方も乗りたいんだけど…」と申し出てみる。
「えーっ!?」といわれたもののOKをもらって青にもトライ。
「おー、あなた達さっき赤に乗っていたでしょう?今度は青?」ってさっきいっしょだったおにーさんがきた。
このおにーさんの彼女は怖がりのようでさっきは乗っていたのに今度はおにーさん一人だった。
降りたら彼女、下で待ってました。なのにおにーさん又乗りに行っちゃったよ。彼女よ頑張れ。
ちなみに最初乗った赤のほうが怖かった…。

「ポパイとブルート」
これは侮れません。ポパイだからってなめているとひどい目に会います。
降りてくる人は何故か10人に2人くらいの割合で全身びちょぬれの人が…。他の人は普通の濡れ。
乗り物的にはジュラシックパークリバーアドベンチャーと変わらない気がするんですが…。
なんかイヤな予感がして必殺ポンチョを着て乗りました。(っていうか乗ってからあわてて着た)
結果着て良かったよ〜普通の濡れじゃないんだもん。いままでの濡れなんてたいしたことないくらいのスゴサ。
乗る場所によってバケツの水を何杯も頭からかけられるようなところがあってアレじゃービチョ濡れになるよな。
ちなみに乗った場所がビチョ濡れコーナーでした。ラッキー?川くだりキャー系乗り物の中で一番手ごわいです。

もう充分堪能したよ〜帰るか〜って思って、土産見たりアイスを食べたりして休んでいたら
なぜかみんな帰る方向へ歩いている…。もう終わりなのかね…と思って時計をみたら、
ええええ?もう7時半?明るいからそんなに遅いとは気づきませんでした。時間も忘れる楽しさです。

近くのハードロックカフェにお土産見に行ったりして本格的に帰ろうと思ったら、
ユニバーサルスタジオショップの隣のステージでなんかやっていた。
観客の中から3人選んでその人達にダンスをしてもらい一番をきめるっていうのです。
一番を決めるのは観客の拍手の多さなんだけど。
一人はダンス上手風なお兄さん、一人はかなり太ったお兄さん(おじさん?)、もう一人は観光客のおじいちゃん。
もう3人のダンスに身がよじれて涙でるくらい笑って楽しかった〜。あのナントも言えない腰の動きが…。
一番になったのはおじいちゃんでした。
あーもう一度みたいぃ〜。一般人でもあんなに楽しくノリノリなのはアメリカ人ならではなのでしょうか?
また、観客もノリがいいんだ。うれしくなっちゃう。

たっぷりとユニバーサルの世界を楽しませてもらった1日でした。
楽しいなぁ、ディズニーな世界も好きだけど、ユニバーサルも好きだぁ〜っ!
日本も大阪にユニバーサルスタジオができるって噂だけど、そして出来たらスゴク行きたいけど、
でも、TDLみたいにいつ行っても混んでいるんだろうな〜・・・そう考えるとちょっと悲しくなる私…。
そして英語が喋れるアメリカ人がまたうらやましくなる私。なんで日本は混んでいるんだ〜っ!
そして何故日本語を話しているんだ〜(どさくさまぎれに何を言ってるんだか…)

ぐったりとつかれて帰りのバスはどろどろになってました。この疲れハンパじゃありません。
今日も夜遊びは中止だ。ゆっくり静養だ〜。歩き過ぎだよ毎日。
そんでホテルにもどったら、部屋のトイレがつまったままだ〜っ!Oh!どうしてくれんのだ!
なんだよ、なんだよォ〜。なんで直してくれてないわけぇ?
S楽さん、ゴメン。今日はもういまさら修理の人にきてもらっても落ち着けないからガマンしてくれぇ。
うううううううううううう〜ぅ。ツライっ!下のトイレに行くのは大変なのよね。

次の日、フロントに申し出て直していただきました。良かった。ホッ!
最初からフロントに言ってれば良かったよ。まったくベットメークの人はベットメークしかやらないわけね。
私の考えが甘かったわ。
今度は紙使いすぎないようにしよーっと。

明日はマジックキングダムとエプコットだっ!こちら→