◆◆◆マジックキングダムとエプコット◆◆◆


はー、明日は帰る日だ。今日が最後だから命果てるまで遊ぶぞ!と思いつつ、朝いままでで一番遅い出発。
さすがに毎日歩きっぱなしの遊びっぱなしで体も疲れてます。年はごまかせんのう。

まず、マジックキングダムへ。ここはほとんど「東京ディズニーランド」って感じのところです。
だから、遊びたいところにだけ行くのだ。
 なんかシンデレラ城が小さく感じたんですが…

私達が最初に向かったのは「エイリアンとの遭遇」
もう、いかにも怖そうでしょう?怖いんだよ、すごく怖いの。いままでの叫ぶキャーとは違うキャーだったよ。
あ〜本当に怖いんだよ。ビビッちゃう。結構人気なんでちょっと並びます。
テレポーテーションの実験を私達が見学するんだけど、そのテレポーテーションが失敗しちゃって、
怖いエイリアンがやってきちゃう。って設定。
ガラスを突き破ってエイリアンが襲って来るんだよ〜こわいーっ!真っ暗になっちゃうのだ。よけい怖い!
それで場内をエイリアンがあばれて駆け回ったり(足音がする)、
首元に息をかけられたり(耳元に息遣いが聞こえる)、何か液をかけられたり、生暖かい空気の中で
もう、怖くて怖くてたまりませんっ!めっちゃ怖かった、マジで。

「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン」
トイ・ストーリーのアトラクション。くだらな系だけど結構熱くなるよ!これは新しいアトラクションみたい。
自分たちも主人公のバズといっしょになって悪者をやっつけるのだ〜。スペースクルーザーに
乗って、標的をめがけてレーザー銃で撃って撃って撃ちまくるのみ!!標的に的中するとポイントがでる。
自分は今、何点だ…とわかるので妙に熱くなってしまいます。
前のクルーザーの人の点数とか見えるんだけど、結構なおじいちゃんが14万点とかで自分が1万3千点とかだと
何か自分が情けなくなるっていうか…。もっと情けなかったのはS楽さん。0点だった…。
もう一度やりたいと言ったのはいうまでもありません。ご飯を食べてからもう一度チャレンジしたっ!
結果は・・・・・・。

※上記の内容についてクレームがでました。
S楽さんは0点ではなく、最後にかろうじて一万点的中!しました。2回目も1万点的中でした。
お詫びして訂正いたします。えへへ。

「ミッキーのカントリーハウス」
ミッキーのお家を見に行った。ミッキーはまだいなかった。

「プーの冒険」
われらがプーの乗り物。とにかくラブリーなんですよ。すっごく並んだんだけど、頑張った。
だって乗って見たかったんだもーん。これってTDLにもできるって噂があるっすね。
あんなにならんで「あれ?」って思うけど、でも可愛いから許す。
なんの危険も怖さもない、とにかく可愛い「プーの冒険」

「ビックサンダーマウンテン」
これはただ乗りたくて乗った。同じだった。でも風を切って走る気持ちのよさったら。
いいよね。ジェットコースターの王道ってカンジ。
ここに行くのに方向がわかんなくなって地図をみていたら、
ディズニーのキャラクターの「王様みたいな人」が道を教えてくれた!
親切な人だっ。でも、知らないキャラクター…。写真いっしょにとってあげればよかったかなぁ。
サンキューとしかいわないでお別れしちゃった。でも、あの王様にサインもらってる子供いたぞ。通だね、通。

スプラッシュマウンテンは工事中でした。ペンキぬってたよ。

そして、エプコットへ。
 なんかドリアンって感じしません?

まずはここで一番人気のアトラクション「テストトラック」へ。1時間は待ったでしょうか…。
今年の3月にできたばかりっていうのもあると思うんだけど〜。混みすぎだよ。混みすぎ!
アメリカの大手自動車メーカーのゼネラル・モーターズ社がスポンサーです。
これは自動車が市場にでるまえにやる走行テストを実際に体験できるアトラクションです。
厳寒の地や灼熱の砂漠、坂道発進、ジグザグ走行、急加速、急ブレーキ、猛スピードなど
体験ができる!!
って、あんなに並んだのにつまんなかった…。急ブレーキとか猛スピードとかイマイチだった。
もっと期待していたのに…。ガッカリ。ガッカリで賞だよ。
これはすごーく期待して乗ったのになんだかヤラレタって感じでした。
いった人は是非乗ってみて。(期待しないで乗ると)面白いかも。
やっぱりガッカリで賞かもしれませんが…。

「ボディー・ウォーズ」
小さくなって人間の体の中(血管の中?)を冒険する乗り物。
スターツアーズ系の乗り物です。血の中は見た目も気持ち悪い。
おまけにイヤな揺れの乗り物でよけい気持ち悪い。あんまし楽しくない。
S楽さん、自分で乗ろうっていったのに自分で酔って後悔してた。
うーむ。ガッカリで賞、連続。

「リビング・シー館」
ちょっと疲れもたまってるし、ガッカリで賞の連続に身も心もボロボロになった私達は心を癒すために
リビング・シー館へ。
海が誕生するまでの映画をみたあとは乗り物で水族館をひとまわり、そして降りてからは自分で好きにみられる。
映画は英語で「うーむ」って感じだったけど、暗くて静かでおだやかで、ちょっと寝れて良かったです!?
すっごいデカイ水槽にはマナティやイルカやいろーんなサカナがいっぱいで幻想的でした。
 イルカちゃんは心を癒してくれます。

どーも、疲れがたまりすぎていて冷静な判断と感動ができなくなっているので、「これはイカンっ!」と思い
一回ホテルに戻った。2時間ほどだらだらと休み、また戻ってくることにする。

暗くなってからのエプコットもいい感じでしたよ。
今思えば、ワールドショーケース、各国のパビリオン(っていうのかな?)ももっとゆっくり見たかったかなー?
でもその時は疲れすぎていたんでいいかげんに見て回っちゃいました。
カナダ館から時計回りと逆にまわりました。世界旅行がいっぺんにできるって感じでなーんか楽しい。
しかし、つかれているのね。日本館で夕食を食べることにしました。うどんでーす。
「いらっしゃいませ」って言葉に「ホッ」とするね〜。
やっぱり私は日本人、日本館頑張れっ!と身内びいきをしてしまいました。
五重塔などは外人さんにはめずらしいのか写真をとっている人がいっぱいいるんです。
「エッヘン」といばりたくなるのは私だけでしょうか…。
 うどんとキリンビールにホッとしてます。味は特にアレ…なんですけど。

夜の9時からは「イルミネーションズ」がある!
ワールド・ショーケースに囲まれているラグーンから音楽といっしょに
レーザー光線と花火が次々と打ち上げられる。
私達の泊まったホテルからも(遠いんだよロイヤルプラザ)花火とレーザー光線が見えるんだもんね。
レーザー光線はパチンコ屋さんを彷彿させてくれましたね。
地面にパンフをしいて座って見ました。キレイデシタ。
 中国館もなんだかキレイデシタ。

今日は最後の日の夜。遊ぶぞーってことでまたもや「プレジャーアイランド」へ。
アメリカに大変なものが近づいているのをまだ知らないお気楽な私達。
英語がわからないってちょっと幸せなことなのかもしれないと思った。

明日は残念!もう帰る日なのだ〜!こちら→