ビーチでダラダラするのも、こういうところでの一番の楽しみですよねぇ。
ホテル前のビーチは遠浅でかなり遠くまで歩いても深くなかったです。
波打ち際付近には小さい魚がごっさり泳いでました。近くに行くと逃げちゃうんだけど。
海は入るとぬるまったくてこれはお風呂か?というような水温…
暑くなったから海に入ってクーリングダウンって訳にもいきませんでした(笑)

ビーチは物売りが行ったり来たりしております。
「うぉーらぁ〜(水)、こーらぁ(コーラ)、あいすてぃ〜、ふぁんたぁ(ファンタ)、しんはびぃ〜(シンハビール)
びんびんびん(←意味不明(笑))」などと声に出しつつ天秤棒にそれらを乗せて担いだ状態で商売してます。
あとはパレオみたいのを何枚も手でもって見せつつ商売してる人とか、帽子やビーサン売ってる人とか、
バットのようなものにドーナツと春巻きを乗せて売ってる人、クーラボックスでアイスクリームを売ってる人とか、
天秤で果物を売ってる人(剥いて食べやすい大きさにしてくれる)とか、とうもろこしやイカなどを焼いて売る人とか
ハンモックを売ってる人とかミサンガを売ってる人とか簡易のタトゥ(刺青)をやってくれる人とかイロイロいます。
そーゆー人とのやりとりなどもあまりしつこすぎるわけではないので(まぁシツコイ人もいるけど)楽しいです。
食べ物や飲み物の料金は談合(笑)してるらしく誰から買っても同じ値段でした。
陽気なヨーロピアンがふざけて天秤を担いだりして「こーらぁ〜♪」などやってる姿も微笑ましかったっす。
ダーと2人でビビったのは果物やさんの声掛け。
「パイナップゥ、ウォーラメロォン〜、マ○コぉ〜」 !!!何?マ○コ???
皆様おわかりだとは思いますが、マンゴーでした…(笑)
果物を売ってる誰もが同じように「マ○コォ」って言ってるのが純日本人の私達には驚きだったのでした。
どーでも良い変な話をしてしまいました…スミマセン(汗)

一番左は小学生くらいのオンナのコのドーナツ&春巻き屋さん。控えめで可愛いんだ。学校に行ってないみたいで可哀相なんだけど。
そして果物やのオバチャン。果物を剥く手つきは芸術的であります。剥いてくれたマンゴー。一番右はパレオ屋?

ビーチでの物売りの参考売価(ってゆーか私たちが買ったときの値段ね)
シンハビール50B、水20B、春巻き20B、ドーナツ20B、マンゴー40B(だったっけな?)でした。
やはりビーチは、ちとお値段高め。1B(バーツ)=約3円

あとねぇ、サムイ島ってさ、ヨーロピアンがすっごい多いのですね。ビーチではフランス語、ドイツ語、
イタリア語などが飛び交ってるんです。そんなヨーロッパの人々のバカンスの地なだけにビーチではトップレスな
オンナの人が多数でした。な〜ぜか皆、胸は小さめ。(あくまでも私の所感っす。他の人はどう思ってるのかしらん)
たまに「わぁ〜おぅっ」って胸の人がいる!!!と思っても、胸以外(お腹とか)もワイドなオバチャンだったりして…
がっくりきます(笑)

オカマバー
タイの夜遊びと言ったら…おかまショー!ってわけでもないのでしょうが、
地元日本人の人々がここのおかまバーはきちんとショーも楽しめるし良いよーと言ってたお店へいってみました。
夜の11時からショータイムなのですが、10時半くらいにいかないと良い位置の席で見れないとのこと。
おかまさんは機嫌が良いとおっぱいなど(下も!)見せてくれたりしていて、なんだか笑っちゃいます。
すごいよなぁ…おかまって。元気だよなぁ。夜はお店の前を歩いていると呼び込みも一生懸命ですよん。
お店には入りたくないけどおかまさんは見たいって人は、10時すぎ頃にこのお店の前を通ると
呼びこみしてる姿を見れます。あとオープンなお店なので外からもショーを覗き見くらいはできそうです(笑)
気軽にオンナのコ同士とかでも行けるお店って感じでしたね。
ショーチャージはないので飲み物代だけでショーを見ることができますよ。ちょっと他よりは飲み物高いけど。
飲み物がなくなるとフロアーの係りのおかまさんが「わんもぁ〜♪」って注文を取りに来ますが(笑)
可愛いおかまさんからブサイクなおかまさんまでいて、ショーも正当派のショーからお笑いのショーまであって楽しい。
本当におかまのチカラってスゴイですよ。パワーが違うよなぁ…
  左のオカマさんは超ブサイクだった。なのに写真うつりは良い。ナゼ?
そして右のオカマさんは一番メインのお笑いショーのオカマさん。これでホイットニーヒューストンらしい…(笑)
でもすごい面白かった。写真とるときは要チップらしいっす。20Bくらい。
スミマセンねぇ、撮ったのが汚いおカマさんばかりで(爆)

お店の名前:「Christy's Cabaret」チャウエンビーチロード沿いにあります。
シンハビール80B、カクテル系は全て170B

あとムエタイもやってました。毎日じゃないんだけど。チラシくばったり宣伝カーが回っているのでやる日はわかります。
週に2回くらいやってるようでした。残念ながら見にいけませんでしたが、結構エキサイティングで面白いらしい。
ホテル一緒だったT夫妻は滞在中2回見にいったそうです。500B、700B、1000Bの席があるそう。
500Bの席で充分とのこと。今度いったらムエタイも見てみたいなぁ。

Home  Next