◆◆◆プレジャーアイランドは夜遊びのパーク◆◆◆


オーランドの空港に着いたら、まだ外は明るかった。夜の7時半くらいだったか?
現地係員の人の説明を聞き、荷物をとったりして、いざホテルへ移動と外へ出たら・・・
スゴイ雷と大雨!ハンパな降りではありません!ピカってるし…さっき晴れていたんですけど…こわっ!
えーこれじゃあ、遊びに出れないじゃんと思っていたらホテルに着くころには止んでいました。
ちなみにホテルは「ロイヤルプラザホテル」です。どっちかっていうと端っこのほうなのね。
でもこれから行く「プレジャーアイランドには近いんだ。

やっとホテルの部屋に着き、荷物を置いたら、もう出かけなくては!プレジャーアイランドが待っている!
プレジャーアイランドは深夜2時までやっているW・D・W内の大人の為(?)の街です。
ホテルからプレジャーアイランド行きのバスに乗ろうと思ったのですがこれがなかなか来ない。
来るのはMGMスタジオ行きばかり。(というかMGMから帰ってくる人ばかり)
30分以上は待ったでしょうか、やっとプレジャーアイランド行きが来て乗りこみ、現地についたのは11時くらい。
入場には18歳未満だと大人の同伴が必要、お酒を飲むには21歳以上じゃないとダメなので、
パスポートを見せて自分の年をハッキリさせないと入れてもらえません。
手に巻物をつけられ、スタンプを押してもらってやっと中に入れます。
 こんな感じ

まずは行って見たかった「プレジャーアイランドジャズカンパニー」へ。ここは古い倉庫ふうの建物の中が
ジャズのクラブになっていてライブでバンドの演奏が聞けます。11時からのショーが始まっていたのですが、
もう中はノリノリの雰囲気でとってもいい感じ。演奏していたバンドもカッコ良かったー。すごく楽しかった。
でも、曜日によってバンドは違うのでハズレの日もあると思います。
私達が最初行った日は金曜日で盛り上がってカッコ良いバンドだったのですが、月曜日にもう一回行ったら、
大竹まこと(に似ている)が歌っているバンドで盛り下がっていて、ガッカリでした。
たぶん週末のほうがいいバンドが出ているのかなー?
 グループの名前は忘れました…。

11時45分にはジャズの演奏が終わったので、次は急いでウエストエンドのステージへ。
0時のカウントダウンに向けて超盛りあがっています。このステージではダンサーが踊って、
場を盛り上げて「あと5分」「あと3分」とどんどん大騒ぎになっていきます。
私達の前におじさんが入ってきちゃったので前が見えなくなってしまい、
「あ〜ん、おじさんが前に来ちゃうと見えないよう」っていったら、私達を前にしてくれました。
日本語でいったんだけど、雰囲気で解ってくれたみたい…。おじさん!ありがとう!
そして10秒前からそこにいる人全員でカウントダウン!0時になるとなぜか毎晩新年で、
「ハッピーニューイヤー!!」となるのです。歓声と花火と紙ふぶきでスゴイです。
でも、カウントダウンが終わってしまうとみんなサーっと他のクラブなどに移動しちゃうんです。
あれ?結構あっけないのね?って思ってしまいました。でも楽しかったーーーー!
  

月曜日に「ロックンロールビーチクラブ」というところにも行ってみました。
昔はやった曲や今売れている曲をバンドが演奏するライブハウスでした。
1階はダンスフロアー、2階、3階はテーブル席になっていて演奏を聞きながらお酒が飲めます。
ここは知っている曲を演奏するからいいよー。なんかうれしくなります。
2階で聞いていたのですがフロアーで踊っている人をウォッチングするのも楽しいです。
サラリーマンの酔っ払いノリの人や何処かに飛んで行ってしまいそうなくらいノリノリの女の子。
「ハッ、明日は帰る日だからパッキングしないと…」と我に帰って1時半ころ帰りました。

明日は早起きしてアニマルキングダムだ〜っ!こちら→