衣装がアニマルキングダムバージョン!

◆◆◆ アニマルキングダム ◆◆


早起きは三文の得といいますが、この日は本当にそう思いました。眠かったけど。
朝の7時にはホテルをでてアニマルキングダムへ向かいました。夏は7時にパークが開くらしいけど、
私達が行った時は8時の開園だったので開園前には並ぶことが出来たんです。
並んでいること30分あまりやっと開園です。時間がくると音楽がなって入り口付近になにやらやってきます。
タランチュラを持った人や足が長くて民族衣装を着た人などなどがパレードのように集まります。
そして、ゲートが開くんです。気分盛り上がるぅ〜。TDLも開園する時はこんな感じなんでしょうか?
朝はやく開園の時から行ったことないからわかんないや…。でも、得した気分でした。

そして早歩きでアニマルキングダムのメイン?の「キリマンジャロ・サファリ」(アフリカ地区)へ。
みんなここに向かっているのがわかるのでつい足が急いでしまう〜。
キリマンジャロ・サファリはドライバーの運転するサファリカーに乗って野生動物の暮らすサバンナへ行く
ツアーです。本当にアフリカに来れた気分になれます。ライオンやゾウ、チーター(水前寺ではない…)にも
会えたよ〜。キリンもトラックの前を横切ったりして近くに来てスゴイうれしいっ!人気があるのも納得!
途中からゾウの密猟者を追跡しろ!という指示が出てエキサイティングな雰囲気になります。
最後はゾウの密猟者が逮捕されゾウも無事保護されるという設定になっていて拍手の嵐になります。
アフリカってすごく行きたいけど、遠くて高くて行けてないけどここでその気分が充分!味わえました。
朝早かったしすぐ乗れたよー。そして朝のほうがたくさんの動物に会えるそうです。
 きりん、キリン〜って叫んで興奮したのでロクな写真が撮れなかった…。

キリンにも会えたしってことで、次はミッキーでしょうっ!?って松永騎手のことではないよ。
このネタ競馬知ってる人にしか通じない…でも松永騎手にもめっちゃ会いたいよ!きゃ〜っミッキ〜っ
またもや急いで(何故か急いでしまう…日本人の性?)ミッキーと会えるポイントへ。
いたよ〜ミッキー&ミニーちゃん!実をいうと私は特にキャラクター好きではないのですが、
なぜかミッキーに実際に会うと大興奮してしまうんですよね〜。
WDWのキャラクターはサインもしてくれるのでサイン帳をもっていくとサインをしてくれる!
(WDW内でサイン帳は何処でも売ってます)サインこそはしてもらわなかったけど、
いっしょに写真は撮ってもらいました!くぅ〜うれし〜っ!
 あと近くにはプーやティガー、プルート、グーフィーなどもいる小道があります。もちろん行ったよん。
やっぱり、プーがいちばん可愛かったなー。でも、なんかちょっと日本のプーと違う気がした…。
鼻が違うのかなー?でも、かあいかった〜っ!

「フェスティバル オブ ザ ライオンキング」(キャンプミニー&ミッキー地区)
ライオンキングに出てくる動物達のショー。すごいミュージカル仕立てです。
ファイアーダンスありトランポリンのアクロバットショーありシンガーの熱唱あり(これがめちゃ上手い!)
こうゆうの恥ずかしくって普段の私だとダメなんですけど、これはすごく良かった〜。
ふだんは恥ずかしくて鳥肌がたつんですけど、これは感動で鳥肌がたったですよ。

「イッツ タフ トゥ ビー ア バグ」(サファリビレッジ地区)
これは期待以上にビックリしたし、笑ったー。3Dのめがねをかけて映像を見るというものです。
この映像は自分がムシになった気分になれるものなのですが、ムシにオナラをひっかけられたり、
(これがきちんと臭うのよ…)蜂にさされたり(マジびびった!!)すごく楽しいです。
WDW行くことになる人はこれは馬鹿にせず是非入ってほしいところです。あー思い出しただけで笑っちゃう。
 この3Dサングラスよ…。

「カウントダウン トゥ エクスティンクション」(ディノランドUSA地区)
これは恐かった。たしか…。恐竜に襲われたりして激しくゆれるキャー系乗り物。
しかし、記憶がないんですよね〜。その理由はわかっているんだけどー。
これも楽しかったはずなんだけど、もっと後にもっと衝撃の強い乗り物に乗っちゃって、
これの内容を思い出そうとしても思い出せないんです。たしかに面白かったはず

「カリ リバー ラピッド」(アジア地区)
イカダにのってチャクラナディ川をラフティングするたのしーい乗り物。
期待通りカナリ水で濡れます。しかも急流なので怖さも楽しめる!
アニマルキングダムの中で一番最近にできた「アジア」地区にある
乗り物です。今年の3月にできたんだってー。
サンダルで行ってよかった〜スニーカーじゃ悲惨だよ…。


アニマルキングダム楽しかった。早起きして行って良かった。なにしろすいていたしぃ。
しかし朝早かったっていうのもあるけど、9月になったらもうWDWはすいているらしい。良い時期だ!
どうもTDLのイメージが私にはあるのでどーせ並ぶんだろうと思っていたけどそんなこと全然ないの。
いいなーアメリカ人は〜ウラヤマシイ。それに英語もしゃべれるし。(当たり前か…)

午後はMGMスタジオだぁ〜!こちら