UNIVERSAL STUDIOS&ISLANDS OF ADVENTURE

今回旅行に行く前に、実家で荷物の整理をしていたら昨年行った時のチケットやらパンフがでてきました。
昨年、ユニバーサルスタジオとアイランズオブアドベンチャーの共通二日券というものを購入していたんです。
りなさんに「去年買ったヤツ二日券ってやつだったんだねぇ」って言ったら「それ今年も使えるよ!」って!!
二日券ってやつは一日しか使ってなければ有効期限がないため、数年後でもつかえるらしい。
2人ともたまたま昨年買った二日券を持っていたおかげで今回はチケット代タダでした♪うれしー♪

今年はちょうどハロウィーンのシーズンってこともあり夜のユニバーサルスタジオで、
「Halloween Horror Nights X」というものをやっていたんです。夜の7時からのみ別のチケットで入場できるんです。
このチケットは早く買わないと売りきれちゃうこともあるらしいので朝パークについた時点で買っておきました。
1人19ドルだったかな?週末とかはもっと高いらしいですよ。

もう、ついたら嬉しくて浮き足立っちゃって(笑)ユニバーサル大好き!仕掛けが楽しいんだもんっ!
ユニバーサルスタジオジャパン、来年春、とうとう大阪にもできますね。大阪かぁ…。なかなか行けないよなぁ。
混んでるんだろうなぁ…行きたいけど、気が重いよなぁ…チケットいくらするんだろう?高いんだろうなぁ…
大阪だと新幹線か飛行機で行かないとだよなぁ。足代もかかるなぁ…と、なぜかボヤくワタクシ(笑)

まず、「Terminator 2: 3D Battle Across Time」へ。
ちょうど行った時、もうすこしで始まるってときでタイミングが良かった!3Dのメガネで楽しみます。
でもちょっと怖いんだよねェ(笑) 前の方の席で見たら、迫力すごいし、スモークはたくさんくるし、ビックリ!
ターミネータ2は前のほうの席がお勧めです。

「MEN IN BLACK Alien Attack」
これ、新しいアトラクションだったのでもちろん外せませんでした。
サングラスをかけてライドにのり、エイリアンを撃つアトラクション。
なんか少し酔うような雰囲気の乗り物だったような…

「The Blues Brothers」
ブルースブラザーズのショー。街の道端でやってます。楽しいから時間があえばぜひ。
一日4回しかやらないので、時間のタイミングが合えばねー。
朝いちばんのショーよりお昼ちょっとすぎのショーのほうがかなり盛りあがってました(笑)

朝ごはんをたべて来てないのでおなかが減りました。ホットドックを食べました。
チリドック♪ こんなものばかり食べてるよなぁ…

ホットドックを食べ終わり、「ジョーズ」に行ったらやってない…スタッフの人がいう言葉がいまいちわからない…
「30分後にどうの…」みたいな感じがするけど???
しょうがないので、先にこっちへ。

「Kongfrontation」
キングコング。キングコングの息がバナナのにおいがするっていうから昨年も嗅いだのにわからなかった。
だから今年は絶対に臭いを嗅ごうと思って気合いを入れて乗る(笑) キングコングに襲われながらも、
キングコングがそばにきた時にはクンクン嗅いでいたのにバナナの臭いはやっぱりわかんなかった…(涙)
そんなことより、私たちの後ろに乗っていたチビちゃんがキングコングが近くにくるたびに、
「バナナー、バナナー」と大きな声で叫んでいたのがとても印象的でした(笑)
彼女にとってはキングコング=ゴリラ=バナナなのでありましょうか?ふ、深い…

「JAWS」
良かったよー。また戻ってみたらジョーズ復活していたよー。楽しみだったからねー。
わかりきったアトラクションなんだけど、あの音楽に恐怖をそそられ楽しいんだよねェ。
ボートを運転するスタッフも名(迷?)演技です(^-^)

さて、ユニバーサルスタジオのほうは気がすんだので、また7時以降にもどってくることにしよう!
歩いてアイランズオブアドベンチャーに移動する。

昨年乗ってお気に入りのものから早速♪
「In Credible Hulk Coaster」
昨年は乗ってる間に撮られる写真を気に入って購入しちゃったくらい(笑)楽しい乗り物。
スゴイスピードであっという間に終わる。荷物は持って乗れないのでロッカーに預けるのだ。
ここでも発音の悪さに苦悩しました。ロッカーはどこですか?って聞いてるのに通じないの…。
もうヤケになって、「ロッカー、ロッカー」連発していたんですがしばらく通じなかった(T_T)
LとRの発音がキチントなってないんか?「Oh! Locker!」とわかってくれた時に店のオジちゃんが言った発音だって、
私と変わんない気がしたんだけどなぁ?ちっちゃい「ッ」がいらないのか?「ロカァ」??うーむ…
ハルクコースター 最後の〆にも、もう一回乗りました(笑)

「The Amazing Adventures of Spider-Man」
昨年はスッゴイ並んだ、乗り物。今回は平日だったからかそんなには並びませんでした。時間帯もあるかも。
3Dのメガネをかけて、いろいろ怖い思いもするけど最後は助けてもらえるし、とても楽しい♪大好き♪
でも、私は少し酔う感じがするから連続では乗れない乗り物かもしれない。横揺れが結構あるからねぇ…

「Dudlley's Do-Right's Ripsaw Falls」
これも楽しいよねェ。最後がばしゃーんと濡れるけどね(笑)お尻とかひどい濡れるもんね。
でもなんだかそれが楽しいって感じなのかな?濡れるのに楽しいよね。みんな笑ってるし。
前に並んでいたご夫婦はすっかり用意周到にポンチョを着てました。
「あなたたち、これはすっごい濡れる乗り物なのよ。知ってるの?」みたいなことを言われてしまった(笑)
2回目は奥様にご指導いただいたとおりポンチョを着て乗りました。夕方だったし、乾きが悪そうだったんだもん。
ポパイに乗った後だったから着てたついでに乗りました。

「Popeye&Bluto's Bilge-Rat Bargers」
昨年の教訓を生かしてポンチョを着こんで乗りこむ。私たち以外にもポンチョ着用のご夫婦あり。
ノンキに何の準備もしないで乗りこんだ4人家族はそれらの完全防備姿を見て「ヤバイ…」と思ったらしい。
その家族のオトコの子は早速着ていたTシャツとスニーカーを脱ぎ、「濡れないボックス」へしまっていた。
それを見て私たちも「そうそう、そうしなさい」とうなずく(笑) パパ、そのままで大丈夫ですか?
ザッパーン、ザッパーンと入ってくる水にキャーキャー言いつつ、キャーキャー流れる。すごい楽しい♪
やっぱりパパ案の上びちょ濡れになっておいででした(笑)全身、バケツの水何杯もかぶった状態。
でも、みんなとても楽しそう。すごい不思議(笑)

「Jurassic Park River Adventure」
最初は大人しい恐竜のコーナーをゆっくり進むんだけど、途中から恐い恐竜のコーナーでそりゃ大変っす!
なんてゆーかスリルがあるんですよねぇ…最後は落ちるし、怖いよー

「Pteranodon Flyers」
私たち、実はこれには乗ってないんです。
しかし、恥ずかしくもこのアトラクションに乗ろうとしました。下から見て楽しそうだったんだよねー。
二人乗りのぶら下がったやつで大空を飛びまわる乗り物だったんです。なんかのどかっぽいし。
そしたら入り口のおにいさんに何故か止められたんですよ。その上「これは子供の乗り物です」って言われた!
よく見たら「子供・120cm以下の人」って書いてあったよ…入り口に…。
英語だからよく読まないで素通りしちゃった(かなり恥)

「Flying Unicorn」
これ日本語のパンフレットに「気持ちがヤングな方におすすめ」って書いてあったんですよね(笑)
今年の夏にできたばかりの乗り物だし、せっかくだから乗ろうって乗ったんですよ。気持ちヤングだし(笑)
乗ってみての感想は「子供用ジェットコースターって感じ」ですか?だから気持ちがヤングな人向きだったんだ!
フライングユニコーン あぁ、気持ちがヤングでないと…

「Dueling Dragons」
もちろん赤も青も乗りましたよぅ!ぶら下がり式コースター。
連続で乗ったら気持ち悪くなったような気がした。年なんかなぁ…前は平気だったのに。

今回は時間の余裕もあったりして、天気も良いし、夜はハロウィーンだし、とても良い気分だ!
いちごアイスクリーム いちごのアイスにいちごをトッピングした。ちょー美味かった♪

「Dr.Doom's Fear Fall」
昨年から気になっていたけど乗れてない乗り物がこれだったんです。りなさんが頑なに拒否するので。
フリーフォールみたいな乗り物なんですよ。下からビョーンってスゴイ勢いで上がって、その反動で急降下する。
昨年も1人で乗っちゃおうかと思ったけど混んでたし、ひとりで並ぶのがいやだったからやめたんですが、
今年これに乗らなかったら後悔するなーと思ってさ…。りなさんを誘ったらやっぱり頑なに拒否(笑)
「んじゃ、いいや1人で乗るか。」って思う気持ちと「りなさんを騙して乗せてしまおう」という気持ちが半々。
「ひとりで並ぶのイヤだからさぁー並ぶのだけ一緒に並んでー」ってお願いして並んでもらいました。
アトラクションって乗る前に「やっぱり乗らない」って人用の出口もあるもんね。
でも結局乗せちゃった(笑)ドアが開いたら乗り場だったんだもん!お主、悪よのう(笑)
上に上がった時はすごく遠くまで見渡せました。高所恐怖症のりなさん、ゴメンナサイね。マジで。
でもねぇ、こーいっちゃなんですが思っていたより面白くなかった(爆)
やっと乗れたけど… ま、そんなもん?

最後にハルクコースターで締めたところで、もう時間が7時ではないですか!
「ゆっくり夕飯でも食べれば調度いい時間だろうね」なんて行く前には言ってたのにね。
アイランズオブアドベンチャーで遊びすぎ??ユニバーサルスタジオへ戻らねば!!

ハロウィーンホラーナイト(ユニバーサルスタジオ)

ホラーナイトホラーナイトの時間になると門も昼間とはうって変わって恐い雰囲気。
ライティングからして恐さをかもし出してます…

もうねぇ、入ったところのまっすぐの道のところからすでにお化け屋敷状態。
変装をしたりした人などがゲストを脅かしまくります(涙)
どこの道を通っても恐くて恐くて…ひょえーーーーーーーっ(>_<)

一個だけきちんとしたお化け屋敷に入ったんですが、
意に反して自分で歩かなくちゃいけない形のお化け屋敷で
私たちはもう涙ちょちょぎれつつ、叫びつつ、通りましたね。
私なんて、手をブンブン回して、お化けが近くにこないようにしてましたもん(笑)お化けも迷惑だよな…(汗)
死者のお祭りパレード(こう訳していいのか?)なんかもあったりします。
陽気なガイコツたち。 ポーズとってくれます まさに!ハロウィーン! お化けたちは脅かし好き!

もっと長くいるつもりがあまりの恐さにすでに10時前には帰ることに(笑)
どこに行くにもビクビクしっぱなしなんだもん。心臓がもたいないよー。叫びすぎて喉も痛いし(T_T)

なんと!新婚旅行中の友人、Jちゃんと遭遇。記念にパチリ★

すごいでしょう?日程が重なるのは知っていてWDWのカウントダウンで会おうとか
話したりはしていたんだけど、偶然にもユニバーサルスタジオで会えたんです!
私たちは電話をしに、Jちゃんたちは到着して、まず気合いをいれにおトイレ(笑)に
きたところで偶然遭えたの〜!!!スゴイっ!
優しいダーで羨ましいぞぅ。末永くお幸せに♪

ユニバーサルなとても充実した一日でしたー。良く体力持ったよ。ふぅっ。

次へ