ALL-STAR RESORTS

泊まったホテルはオールスターリゾートムービーでした。ディズニー直営のホテルね。
安く、でもとても可愛くて過ごしやすかった!さすがディズニーって感じのホテルです。
イメージとしてはダルメシアン(101匹ワンちゃん)のホテルって感じだった(ガイドブックで見た限りでは)んだけど、
他にもいろんな棟があるのでした。ディズニー映画がテーマになってるホテルなんですよね。
101匹ワンちゃんやトイストーリーの棟はやっぱり人気があるらしい。特に家族で滞在してる人が多いから。
私たちがチェックインに行ったときはもうとれなかったようです。
私もトイストーリーのウッディのところに泊まりたかったよぅぅぅ〜!
んで、「Fantasia」になりました。ファンタジアもステキな映画みたいですね。見たことないけど(汗)
でもファンタジアの棟はロビーやショップなどのホテルの中心から近かったからかえって便利だったみたいデス。
目の前にプールもあったしね。プールは夜12時まで入れます。寒いのに夜でも入っている人多数。
今回の旅行では欧米人の温度の感覚にはかなりの疑問を感じましたねー。
こっちが寒くて震え、部屋に暖房入れてるときに、屋外でタンクトップでビール飲んでたり…(笑)

Fantasia 部屋の中も夢いっぱい!
この左側が私たちの泊まった「ファンタジア」の棟。で、右側が部屋の中。とっても可愛いのだ☆

Woody Buzz
憧れのウッディーの棟。合い向かいにはバズがいる!

私が気に入ったのはフードコート。このホテルにはレストランというものがないのですが、フードコートといって
セルフサービスのゴハンを食べるところがあるんです。お寿司とかも売ってた。ワタクシの御用達でした(笑)
約9ドルするカップがあるんだけど、それを買うとドリンクのオカワリ自由!滞在してる間中ずっと!
カップは1000円近くするから「高いんじゃん?」って思うけど、そんなことはありません!
なにしろ何杯飲んでもOK!コーヒーもジュースも。私、ダイエットコーラを何リットル(爆)くらい飲んだだろう?
お湯もあるし、紅茶のパックとかホットチョコの粉も置いてあるし。このカップ一杯でカップ麺ちょうどの量です。
だから持っていった湯沸し器必要なかったよー。保温性もいいカップなのです。
汗(温度差でカップに水つくでしょう?)もかかないし。すごい良いシステム!
カップは可愛いし、お土産にもなるよ!オールスタームービーって字も入ってるし、イラストも可愛い♪
優れもの! これがそのコーナー 飲み放題とか「放題」に弱いよねぇ(笑)

ビンビールに見えるけどペットボトルなんです!ビックリ!" こんな夕食だったり。残念ながらビールは飲み放題ではないです(当たり前)

オールスターリゾートは大変に気に入りました。安いホテルなのにこんなにステキ!スタッフも良い感じ!
私のレベルにとっても合ったホテルだったのだと思う。ポーターとかいなくて良いって思ってる人だから。
ただ1つだけ難を言わせてもらえれば、夜遊びエリア(プレジャーアイランド)からとても遠いので夜がツライ(>_<)
昨年泊まったロイヤルプラザがプレジャーアイランドから近かったから余計にそう思ったのかも。
あ、もう1つ難点があった(笑)バスタブがすっごぉぉぉーい浅いんです。あれじゃダメよ!
せっかくシャワーカーテンとかも可愛いのに。バスタブが浅すぎて変な格好でお風呂入っていたよ(笑)
日本人は湯につかりたい人種だからさぁ…もっとバスタブ深くないと!マジで浅かったざんす。
その2点以外は今のところ難癖つけるところは思いあたりません。惜しいっ98点!って感じかな。


そして…。

帰る日のモーニングコールが朝の4時台…すごいユーウツ…。
りなさんがコールに出てくれて、ミッキーの声のモーニングコールだったから私に聞かせてくれたんけど、
意識はモウロウとしてるし、ミッキーさえも呪いたくなるほど憎たらしかったよ(笑)
パッキングは前の日に全部してあったから顔を洗って着替えるだけさ。
んが、朝早すぎてフロントには人もいやしない。チェックアウトは何時から?ってお掃除の人に聞いたら、
「チン!」ってベルを鳴らすと出てきてくれるシステムになっているらしい。そーだよな、こんな朝早いんだもんな。
フードコートはまだ始まってない時間だけどドリンクだけはOKだった!ブラボー!!!(笑)
りなさんにマイカップにホットコーヒーを注いできてもらう。おかげで少し目が覚めたよ。

帰りもワシントンD.Cで乗り換え。免税店で欲しいものも特になく、時間が余る。
でもウロウロみてる時に雑誌で見た記憶のある美容液が目に入った。エスティーローダーの『イデアリスト』
どんな効果が良いのかまで覚えていなかったけど2本購入した。
買って良かったよー肌がすべすべサラサラになるよ♪とっても良い感じ。
おまけに一本24ドル50セントで買ったのに、日本で一本8000円もするってわかってなおさら得した気分(笑)

帰りの飛行機でも映画が3本。行く時から「絶対帰りは『ホワイトアウト』見るぞ!」と気合いを入れていたので
眠くなりそうな気持ちにカツをいれて頑張って起きていた。おかげさまで見ることできました。
映画自体は別として「織田裕二カッコイイっ♪(はぁと)」 青島刑事なキャラクターで期待に応えてくれてるって感じ。
あと『シャンハイヌーン』と『この胸のときめき』の2本。シャンハイヌーンを途中から見た。まぁまぁか。
しかし、『ホワイトアウト』を見てるときに思ったんだけどスクリーンが悪すぎて映画が良く見えなかったぞ。
古い機体だからしょうがないのかなぁ…スクリーンだけ替えるわけにはいかないんだろうか?
「スクリーン新品にして」とANAに要望をだしたいな…と思ったりしたざんす。せっかくの楽しみがねぇ…
バナナも! やっぱりワインも飲む イモ虫カレー(笑)
左から、ユナイテッドでの軽食。ほとんど食わなかった。だってまた空港でバーガーキングで食べてしまってた(汗)
でもヨーグルトが美味しかった。真ん中はANAでの昼食。スモークサーモンやらツナサラダの前菜。
海の幸のクリームソースサフラン風味。またたいそうなお名前の主食で(笑) あと麺とかデザートとか。
右はもう一回出た軽食。シュリンプカレーだったんだけどシュリンプがイモ虫みたいに見えて恐かった(涙) 
帰りのご飯は疲れているからかあまり美味しく感じないんだよなぁ。なんでだろ?それでも食べてるんですけど(笑)

またもや、とっても楽しい旅行でした。ディズニーさいこーっ!そしてユニバーサルさいこーって思っちゃう。
本当に本当にまた行けるとは思ってなかったけど、りなさんと旅行にいくことになったとき、
どこにするか本当にいろいろ迷ったんだけどオーランドにして良かった!やっぱりたのしかった!
本当に夢の国です。ディズニーとユニバーサルで競争してるからきっともっと良いところになると思う。
また行きたいぞっ!いつかまた行けそうな気がする(笑)

★Home