MAGIC KINGDOM

「Alien Encounter」
今回の滞在中2回、行きました。
最初は夜に行ったんです。夜だったからかもしれないけどスゴイ怖かったー。
2回目は昼間だったんだけどもっと怖かったー。座るところによってちょっと感じ方が違う気がする。
2回目の時のほうが「エイリアン接触率」が高かったぞ。本当に怖いよ、これ。

「Buzz Lightyear's Space Ranger Spin」
これ好きだよねー。撃ちまくるだけのアトラクションなんだけどさー(笑)
点数でるから熱くなる…撃ちすぎて腕が筋肉痛になるのがツライ(涙)

「Walt Disney World Railroad」
マジックキングダムを一周する蒸気機関車。こんなアトラクションに乗るのって初めてだったけど、
スゴク良かったです。パークを一周するだけの乗り物かと思っていたけど、それは違うっ!
これに乗らないと見れないところもあるんだよ。気分もとってもよくなる乗り物。童心に帰れる気がする。

電車をおりたら、パレードまであと30分くらいの時間。
「調度良いじゃん並んじゃおう」ってことで最前列に陣取る。

「Disney's Magical Moments Parade」
昼間のパレードを陣取って見るなんて!!さすがに良く見れる!
チビちゃんをりなさんと私の間に入れてあげたのでダンサーとかが近くにきてくれたりして得をする。
パレードの時はチビちゃんの近くに陣取るのがオススメです。
もしくは前や隣を譲ってあげるとか。ありがたがられるし、得するし。
白雪姫よ〜 チビちゃん太鼓をたたく

「Splash Mountain」
パレードが終わったら速攻スプラッシュマウンテンへ。その為に比較的近くに陣取ってたんだから。
ファストパスをとっていたにも関わらず、考えは皆同じようで、ちょっと混む。
この時ファストパスとってないで並んでいた人は悲惨だよなぁ。
昨年はペンキ塗ったり工事したりしてお休み中だったんです。
スプラッシュマウンテンは日本のより確実に濡れます!私たちの乗ったボートは終わった後に
前が混んでいたらしく、何故か滝のしぶきが落ちる近くにずっと止まっていて更に濡れた。笑った。

ちょっと休憩、美味そうなアイス発見。発音が悪く、お店の人に違うものを作られそうになり焦る(笑)
英語、どうにかしないとなぁ…
パインウィップス(発音が…笑)ちょっと溶けちゃったのよね。

アイスを食べていたら何か音楽が!音のほうへ吸い寄せられるように急ぐ。
「Disneymania!」
おぅー!ディズニーマニア!こんなの見れるとは思ってなかった。偶然にも時間があったって感じ(笑)
見ようと思ったことさえなかったけど、偶然ってステキ。楽しかった。
知らないキャラクターが多く出てくるなぁと思っていたんだけど、だからディズニーマニア!なんですよねぇ…(恥)

「Space Mountain」
おなじみのスペースマウンテン。昨年きたときは乗りませんでした。「別にイイや」って思っていたのです。
でも時間的余裕が少しあったので乗ったら東京のとは違った。しばらく東京ディズニーランドには行ってないんで
記憶が確かではないんですけど、東京のって2列で乗りますよねェ?WDWのは縦一列で乗るんです。
隣に人がいないの。右に左に降りまわされ楽しい宇宙の旅でした!


DOWNTOWN DISNEY

昨年の旅行で悔いの残ったこと。それは「House of Blues」(ダウンタウン・ディズニー・ウエストサイド)
で日曜日に行われる「ゴスペルブランチ」に行けなかったことでした。
今回の旅行では絶対に行く!ってことで、到着したその日(金曜)に日曜の予約。
ガイドブックなどを読むと「予約が必要」とか「予約をしておいたほうが良い」とかって書いてあるんですが、
その意味がいまいちわからなかった。私が思うに、「ライブのチケットをとっておく」っていうのが、
言葉として一番ピッタリくるのでは?って思います。ゴスペルブランチはもちろんブランチ付き。ビュッフェです♪
チケットは1人28ドルでした。ビュッフェのゴハンも美味しかったよー。エアコンがキツイので長袖オススメです。
キャミソールで行ってしまって失敗か…と思っていましたが、思いきりのって踊ったり、手を振ったりすればOK。
暖かくなります(笑) その週によって出演するグループが違うようなので何回行ってもいいのでは??
私たちが行ったときはThe Mighty Peacemakersっていう男性のグループだったんですが、
女性グループのゴスペルも聞いてみたいよ!!私のゴスペルのイメージは黒人女性だから。
日曜日はパークも混んでいるので、ゴスペルブランチを楽しみ、パークへはゆっくりと行くのもイイと思います。
この古びた貯水タンクを目指して行く! ハウス・オブ・ブルースの外にいたブリキの天使 中の写真撮影はできませんでしたー残念。

「Bongos Cuban Cafe」(ダウンタウン・ディズニー・ウエストサイド)
ラテンの音楽がガンガンのカフェ。フロアでは踊っている人も多数います。楽しい雰囲気のレストランです。
キューバ料理なのね。椅子が葉っぱの形をしてたりして可愛いです♪
もちろんビールも一緒。 私はレモンソース味のチキンなどを食べたりしました。
りなさんは味の濃い、そして大量なサフランライスに苦悩してました(笑)

「Jazz Company」(ダウンタウン・ディズニー・プレジャーアイランド)
カウントダウンまでの時間つぶしにはジャズを…ってことで昨年もきたジャズカンパニーへ。
2日連続覗いたら同じグループのライブだったので2日めはやめました。

「Rock'n Roll Beach Club」(ダウンタウン・ディズニー・プレジャーアイランド)
ここも去年きたけどー(笑) 知ってる歌かかるし、入りやすいからイイのだよー。
ライブ! 聞くも良し、踊るも良し。

んで、今回もまたウエストエンドのステージのところでカウントダウン
まったくカウントダウンってなんであんなに楽しいんでしょう?数数えるだけなのに(笑)

「World of Disney」(ダウンタウン・ディズニー・マーケットプレイス)
世界最大のディズニーストアーらしいです。すっごい大きいんです。欲しいものがたくさんあってグルグルしちゃう!
もうウロウロ見はじめたら時間がたつたつ。各パークの限定グッズ以外はここで買えるんだって!スゴイ!
私もここでほとんどのお土産を買い込みました。

「Studio M」(ダウンタウン・ディズニー・マーケットプレイス)
プロの方にミッキーと一緒に写真を撮ってもらえるスタジオ。
私は今回の旅行でフレックスフューチャーというディズニー直営のホテルに泊まる人が使える特典を
持っていたんです。その特典のひとつにスタジオMでのミッキーとの記念撮影があったのでそれにしました。
記念品とかはもらうとうれしいけどガサばるので持ち帰りが大変でしょ?

マーケットプレイスは昨年まったく行けなかったので今回行けて良かったです。お土産買うのにイイよー。
ハウス・オブ・ブルースのゴスペルブランチはまた行きたいな。
相変わらずプレジャーアイランドの夜は楽しかった。
気になったところは「Mannequins Dance Palece」ってところ。
昨年もそうだったんだけど、いつでも外に人がズラッと並んでいるんです。
回転式(笑)のダンスフロアがあるいわゆるクラブらしいんですが…あれだけ並ぶのって何かあるのか!?
興味はあるが並んでまで入るほどの元気がないんです…とほほ

次へ