ANIMAL KINGDOM

アニマルキングダムの朝、昨年と同じように早く出ようと思ったんですが、
あっという間に時は過ぎ、チョイと出遅れました…
サインをするミッキー♪サイン帳、目に近づかせ過ぎっ!(笑)

んが、まず直行するのは、
「Kilimanjaro Safaris」!!いざ、広大なサバンナへ!ジャンボ!!昨年の感動よ、再びって感じです。
キリンさんエリア♪
やっぱり楽しかった!ここの動物たちと私たちの乗ってるトラックとの間には柵はあるのだろうか?
オープンのトラックで、ライオンやチータのコーナーを通るときはエキサイティング!
まえ何かで「ゲストには見えないように柵がある」って読んだことあるんだけど柵は本当にわかんない。
チータのコーナーではドライバー兼案内人が「静かに!座って!!」などと言ったりしてたし、
チータもこちらを狙ってるようにじっと見てたりしてたから恐かったぞ。
ライオンはだらけて寝てたから恐くなかったけどね(笑)
それと今回笑っちゃったのは私たちの車の前で子作り(笑)を始めてしまったインパラのカップル!きゃーっ♪(*^^*)
いっしょに乗ってたチビちゃんが手で目を覆っていたぞ。イヤ〜ンて。え、どーゆーことか知ってるのか?(笑)

「It's Tougu to be a Bug!」
相変わらず笑わせていただきました。超たのしい3Dのショー。
去年より前のほうの席に座ったらひっかけられ率が高かったような…
まーいろいろ驚かされたり、ひっかけられたり…やってくれるよね(笑)

「Tarzan Rocks!」
ターザンのミュージカル。最初は楽しいバンドの演奏があったりして、その後はアクロバットなショー!
「おおぅっ!すげーっ」って言ってばかりいました。迫力あるショーですしたよ。

ご飯は昨年も食べた「Flame Tree Barbecue」にて。お気に入りの店(^-^)
近くを通ると肉を焼いたオイシそうなにおいがしてタマラナイのです。
去年はバーベキューコンボ(写真右側)って言うのを食べましたが、今年はヘルシーにフレッシュグリーンサラダ。
まわりの部分も食べられるからこれでもお腹いっぱいに!&大スキ♪でかいコーラ♪
今年のゴハン 昨年のゴハン

「Dinosaur」
昨年と名前が変わってるんだよね。この乗り物。恐竜に襲われる系の乗り物ね。
昨年は「Countdown to Extinction」だったのに…なんで名前変えたんだろう??
昨年は乗ったそばから記憶をなくしたのでどんな乗り物か忘れちゃっていたんだけど、
今年もどんな乗り物だったか忘れた(笑) 記憶がなくなる乗り物らしいデス(←いい訳か?)
たしか楽しく激しい乗り物だったと思うんだけど…。胃をかきまわされるぅ〜とか言ってたような薄い記憶が…
いや、確かにおもしろかったはずなんだけど。なんで記憶ないの??

んで、アニマルキングダムでの乗りたいものはとりあえず乗れたので、次はウォーターパークへ!!

BLIZZARD BEACH

昨年は来る気もなかったウォーターパーク。水着ももってきてなかったしぃ。
今年はすっかりやる気で水着も持参。成田で水中用のカメラも買ったしね♪
ブリザードビーチは「フロリダに大雪が降ってスキー場を作ったんだけど、
暑さで雪が溶けてしまったのでウォーターパークに変更」っていう設定の場所。
元ジャンプ台とか元リュージュコースとか元ダウンヒルコースなんていうのがスライダーになってる。
画像はありません。念の為。

まず、ついたら入り口で「ジャパニーズ?」と聞かれ普通のガイドマップのほかに、
注意書きが日本語で書いてあるかすれて良く見えない(笑)説明の紙をもらった。
書いてあることは「危ないことはしないこと」などの所注意。守りますよ。
タオル(1枚1ドルだったか?)とロッカー(5ドルだったような。カギを返すと2ドル返ってくる)を借りて、
荷物を預けさっそく遊びに!

「Teamboat Springs」
5人くらい乗れる円形のゴムボートで激流を下る。チームボートなのに、すいてるもんだから
りなさんとふたりぼっちで乗せられる。激流に流されて楽しかった!思うように進まないのが楽しいっ!
水中用カメラを持って行ったので、笑ったり叫んだりして流されながらお互いに写真を撮る。

この乗り物のスタート周辺まで山のふもとからリフトがでてるんだよねー。
もとスキー場だからリフトがあるんだけど。このリフトには何回かお世話になりました。
ハダシでリフトに乗るのってなんか不思議!!

途中で雨が降ってきた。今年初めての雨。やっぱり去年と一ヶ月違うだけで雨が少ない。
水着を着てるときだからいくら雨が降ったってへっちゃら。だってもとから水であそんでるんだから。

「Snow Stormers」
マットの上に寝そべって、リュージュのコースを激走(激流れ?)するもの。3人が並んで同時にスタートする。
うつぶせに寝そべってくねくねしたコースを滑るのでカナリの早さを感じます。これも楽しい!

「Toboggan Racers」
これもマットに寝そべって滑るもの。8人横ばいでならんで係員の合図で一斉にスタートする。
他の人との争って滑る、競技形式。同じ列の人と目で合図をしたりしてニヤリ笑いあったりし、
闘争心マンマン(笑)だったのに、スタートを失敗し、出遅れた私。ビリでした…
競馬で言うところの「出遅れてそのまま」ってヤツですね…

「Downhill Double Dipper」
チューブに乗ってダウンヒルコースをかなりのスピードで流れるもの。途中、真っ暗なドームに入ったりして
それもまた恐いんだよねー。最後はちょっと深めなプールに投げ出されるって感じです。
りなさん、投げ出されて水中回転し、水をたくさんお飲みになったようです(笑)

「Slush Gusher」
これは結構急なスライダーでした。ひゅーん、ひゅーん、ひゅうぅーんって3回ほど急降下する。
最後の3番目が一番急なんです。体がちょっと浮きました。楽しかったよー。
でも背中が痛かったよー。
これは私たちがビビって挑戦できなかった「Summit Plummet」という、
世界最大最速のスライダーが隣にあるんですけど、その練習台にもいいんだってー。
サミットプラメットは見ただけで「チョットォー…私は…」と思うほど急なスライダーでした。
直角に落ちるんじゃないの!?って感じなの。あれは絶対背中痛いし、水着が半ケツになるね。
今度行くことがあったらやってみようかなー。でも恐いなー。って行けるのか??

「Melt-awey Bay」
これはねー海ではなくて湖なのだそうです。波がくるから海かと思っていたよ。
雪山の水がフロリダの暑さでとけて水がたまってできた湖なんだって。波のプールってやつですね。
りなさん、波にさらわれおぼれてました。しばらく助けないで笑ってほぉっておいたら、
本当に死にそうだったので助けました(笑)
ご本人はマジだったようですがスゴイ笑わせてもらっちゃった!ゴメンね!

「Runoff Rapids」
1人用と2人用のチューブがあってそれにのって滑るスライダー。りなさんと二人用で滑りました。
くねくねと曲がりくねったコースを滑るもの。いくつかコースがありましたよ。ただそれを全部やる元気が…。
スタート地点が異様に上のほうにあるもんで。それもチューブをもってそこまで階段を上らなくちゃだという…。
ワタクシ、ヒザを痛くした後だったのでつらかったわ。りなさんに重たいチューブを持って頂きました。
あぁ、元気だったら何回もやるのに…これこそスタート地点までリフトでつれてってほしいよな。

「Cross Country Creek」
ランオフラピッズが遠いエリアにあったので、帰りは歩かずにもどってこれるこれにする。
パークをほぼ一周している川。一周30分くらいかかるらしい。
浮き輪で浮いてぷかぷかとただただ流れるのみ(笑) 歩かないでいいからラクチンだよぅ。

もう充分遊んだでしょ?ってことで、お土産を見てから着替えにホテルに帰ることにする。
しかし、水泳(ってほとんど泳いでないくせに)のあとってどうしてこんなにダルくなるんでしょう?
でも疲れたといっても私たちはまだやる気があるんだよな。
ホテルにもどって着替えてからMGMに行ったんだもんな。大好きタワーオブテラーとファンタズミックの為に(笑)
オマケに夜はプレジャーアイランドに行ってるしねぇ…

次へ