EPCOT

今年は全日空で行ったということもあり、現地空港についたのが午後3時半ころでした。
ホテルには4時半くらいには着いたか?
昨年コンチネンタルで行った時はついたの夜だったもんねぇ。ちょっとウレシイぞ。
早速、行動開始!!!エプコットへ速攻出動!
まず一番最初にやらなくてはなのが、自分の顔を未来に残すことのできる「Leave a Legacy」(未来への遺産)
スミマセン、この写真使わせてもらっちゃった>ディズニー様自分の顔の写真を撮ってもらい、それを金属製のタイルにに焼きつけてくれるんです。
エプコットの正面ゲート前にはその顔が付けられている記念碑がたくさん建ってる。
2人で一緒に写って38ドルでした。
今ここに生きているという証!(ってそんな大げさなことか?…笑)でもウレシイっ!
何故、着いて一番最初にこれをやったかっていうと、
りなさんが仕入れた情報だと「5日間くらいで出来あがる」ってことだったからです。
最初の日にやれば帰る日までに見れるかも!?ってことで。
真実はどうなんかねぇ?って思い、会話本を見たりしながらも、結局デタラメ英語で
「いつ出来あがるのか?」ってことを聞いたら「2Weeks」と速攻返事が返ってきて…
あ…2週間もかかるのね…ってボーゼン。
ま、しょうがないや、そんなもんよねぇってことで、次は急いでマジックキングダムへ行く。
エレクトリカルパレードに間に合うように急いだんだけど…間に合わなかった…
走り回って結局一部しか見ることが出来なかった。とほほ。
(そして滞在中エレクトリカルパレードは見るチャンスがありませんでした…涙)
ああああぁぁぁぁっ、今日の私たちってなんなんだー思うように事が進まないぞぅ。焦ってからまわりしすぎてる!

※後日談:まさに約2週間後、リーブアレガシーで撮ったやつのエッチングができあがり、郵送されてきました。
スタッフの人が「2-Weeks」って言ったのはこのことだったのかもしれない…あぁ、英語が…(涙)
写真ではなくタイルにつく状態の絵になってましたよ。スライドみたいな感じでつくってありました。
下には自分たちの顔がどの記念碑のどのへんに貼りつけられるか記載されていました。
私たちの顔は『East 3-G-19-10-15』に貼りつけられてます!
今後、ディズニーワールドへ行かれるかたは私たちの顔を是非!!!見てくださいねー。
しかしねぇ、郵送されてきたものを見たときね、自分の顔ながら爆笑したよ。あまりにブサイクなんで。恐怖です(笑)
でも、りなさんはベッピンさんにうつってるのよ。ズルイよぅ…私の顔、本当に笑えるんだよ…ヒドイよ(T_T)


私たちが行った時期にエプコットでは「Food&Wine Festival」っていうイベントをやってました。
いろんな国の文化のわかるワールドショーケースのほうで各国のパビリオンの前にFood&Wineのお店が出てる。
例えば日本館の前だったら食べ物が「Yasai-maki Sushi」「Golden Shrinmp」「Edamame」です。
お酒のほうは「Ozeki sake」「Takara Plum wine」でした。
私は「枝豆」を「江戸前」と読んでしまい、「ふ〜ん、江戸前寿司かしらん?」って思っちゃった(恥)
サーモンロール&ワイン ワンタン&チンタオビール
左側がノルウェーのところで食べた「Lefse with Salmon」サーモンの料理と名前忘れた赤ワイン。
右側が中国のところで食べた「Wontons」「Tsingtao Beer」ワンタンと青島ビールってヤツですね。
どの国の料理や飲み物も1ドルから高いものでも5ドルくらいまでで売っているのでチョットつまむのにとても良い!
もっとたくさん飲んだり食ったりしたかったなぁ!どれもオイシそーだったんだもんっ!
ワインを買ったときはパスポート見せなくて大丈夫だったのにビール買った時はパスポートの提示を求められた…
動揺して?おつりもらうの忘れそうになっちゃったよ。参ったね、こりゃこりゃ。

他にエプコットでは、
「Tapestry of Nations」をやってました。夕方と夜にやってましたね。これも今年限定イベント!
これはパーカッションの人

いろんな色のヒラヒラした服の人とかブリキの人とか(パペットって言うらしい)が
踊ったりしてワールドショーケースのプロムナードを練り歩くんです。
不思議な雰囲気のパレードでした。





あと、夜に開催される花火のイルミネーションズは「"IllumiNations2000"Reflections of Earth」
となり昨年と全く違うものになってました。去年のとは比べ物にならないくらいステキな花火になってましたよ。
クライマックスなんてスゴクキレイで感動的でした!!!

昨年来てエプコットの乗り物関係は私たちはお気に召さなかったんで今回乗り物は乗らなかったんですが、
今回のエプコットで私の唯一と言って良いくらいどうしてもはずせないところがあったんです。
それは「アイスステーションクール」
コカ・コーラが提供しているところなんだけど、各国のコカ・コーラ社が作ったドリンクが試飲できるんです。
私は試飲が出来るって情報を知ってからここにくるのを「一番の」と言っても過言ではないくらい楽しみにしてたのだ。
中に行くまでが大変!!氷の洞窟を探検していかなければなのですっ!すごく寒いぜ。試飲までの道は遠い(笑)
思う存分飲んじゃってくださいっ(笑)←こんな感じで試飲がし放題♪って言っても、
そうたくさん飲めるもんじゃーないですよねぇ…

日本のコカ・コーラ社は何を出してるのかというと
「ベジータ・ベータ」…な、なんででしょ?
あのベータカロチンが取れるとかっていう飲み物です。
最近見かけないですよねぇ?あんまり。
ベジータ・ベータを試飲した外国人の方が、
「うっ、マズっ」って感じの顔をしてから捨てたのを見て、
私はナントモ言えない気持ちになりましたよ。
日本人としては悲しいよぅ…。
しかし自分もあまり好きなほうではない飲み物だけに
気持ちもわかるような…心はフクザツでした。
もっと美味しいものがあるだろうに…何故にベジータ・ベータ…

他にどんな国の飲み物があったかというと、
モザンビークの「Krest Ginger Ale」これはまさにジンジャーエールで美味かったッス。
イタリアの「Beverly」マズかったです…ワイン色でグランベリーちっくな、でも変な味が…
ディナーの前にアペリティフとして飲む…みたいなことが書いてあったんですけど。うぐぅ。
ドイツの「Mezzo Mix」これはまぁまぁ。コーラっぽい味でした。
メキシコの「Left Apple」炭酸リンゴジュース。ファンタアップルとは違う味だけどまぁまぁ美味い。
ブラジルの「Diet Tai Guarana」私、ガラナが嫌いなんでー×。
りなさんは美味しいと言ってました。「タイのやつ美味しいねー」(←勘違い(笑))
イスラエルの「Kinley Lemon」まぁ、薄めレモン味の炭酸って感じで許せる(笑)味。
中国の「Smart Watermelon」これ、好きっ!スイカソーダですよ。すいかソーダ。りなさんはダメだったって。

エプコットは異国体験がいろいろできて楽しいです。

次ヘ