【パラクダイダー】

あ〜れ〜っ

めっちゃ楽しいです。




←人が多くて、結構にぎやか。
 腹を減らして行きたかったものです。
 そしたら、いろいろ食べたのにィ。
 きぃーっ、くやしいっ!(ハンカチの端をかじりながら言っているイメージで)


←これがタイガービール。画像悪くてすまぬ。
 でも美味しいんです。
 元来あんまし飲めない私ですが(すぐ赤くなる)
 美味しくて、赤くなってもかまわず飲んでいた…。

 B.L.Tサンドなんかも頼んじゃったりして、
 あー、もうなんてバカンスな感じなんでしょうっ。
 ウットリ…。

     ◆◆◆さすが5ッ星!ムティアラビーチリゾート◆◆◆


ペナンはムティアラビーチリゾートに滞在しました。リッチな気分になれます。
プールに行っているあいだにベットメイキング、買い物に行っているあいだにベットメイキングと
何回もやってくれます。タオルなんか何度替えてもらった事やら…。なんか申し訳ない…。貧乏性なもんで。
でもねぇ、冷蔵庫のビール1本しか飲んでないのに、菊花茶が2本つけられていたんだよねー。
菊花茶なんかあえて飲まないっつーの!ベットメイキングとか二人一組で回っていたから、
私らの部屋で「ふーっ疲れた…」とかなんとか言いながら飲んだんだよ。きっと。
まったくちゃっかりしてるんだから…。お金は払わないですみましたけど。
でも、スタッフもみんなにこやかでとっても優しい。すごく良い感じです。
プールサイドでうだうだしていると、「ビールか何かお飲み物飲まれますか?」って
気を使ってくれる。つい飲んじゃうじゃん。そう言われると。
そして懐の痛む高いビールを何杯も飲んじゃいました…。でも、美味しかったー。
ここでは、タイガービールというマレーシアの(?)ビールをよく飲みました。
最初飲んだときは「何これ?ちょっと炭酸抜けてない?」と思ったけど、
飲みやすいっていうか丁度いい炭酸具合でぐびぐび飲むのにとてもいいです。

  


ムティアラビーチリゾートは「Teluk Bahang」テロクバハン(テロッバハンっていうのかなー?よくわからん)
というビーチ(すぐそこは漁村らしい)にあるので、あまりにぎやかなエリアではないので、
ノ〜ンビ〜リしたい人にはいいと思います。
でも、夜とかはまわりが暗くなっちゃってなんか外に散歩に行くには少し恐いっ!
それなので散歩には行きませんでした…。もうホントにビビリ屋なので。
でも、月曜日は歩いてちょっとのところに夜市がでるので、そこには行ってみました。
その日は夜もにぎやかなんです。だから恐くなくて大丈夫だったのだ。
行ってみると普段もあんまり恐くなさそうな感じの通りでした。まったく大丈夫だったかも。
ホテルをでてすぐのところ(バス停の辺)がすごく真っ暗になるのでビビってしまったけど、
そこをちょっと越せば少しは明るくなって、新鮮で美味しいシーフードレストランだという
「イエローポイントシーフードビレッジ」とかあったりして結構いいかんじ。
散歩とかご飯食べに行ったりとかすれば良かったかなーと少し後悔しました。
毎週月曜日に開かれる夜市は食べ物やおもちゃ、衣服などいろんなお店が出ていて、
エキゾチィ〜ック(じゃぱ〜ん…byヒロミゴー。関係ないけど…)な雰囲気でした。
どちらかというとインド系の人が出しているお店が多かったかなー?
だから売っている食べ物もガーニードライブとかの屋台と違って中華系ではなく、
タンドリーチキンとかご飯の上に鶏肉がのっているナシアヤム(あ、これは中華系の食べ物か)が多いです。
ガーニードライブでいろいろ食べちゃっていてお腹が破裂状態だったので食べませんでしたが、
こっちもカナリ美味しそうでした。
月曜日はテロクバハン地区の夜市をぜひ覗いて見るといいと思います。


テロクバハンのビーチで体験したマリンスポーツ
@バナナボート Aパラグライダー この二つしかやりませんでしたが、他にもジェットスキーとかもちろんあります。
少数ですがフリーのビーチボーイもいて歩いているといつも声をかけてきます。
「モーターボートデ、モンキービーチ、ドウ?サンジュプン、ブラブラ(散歩のことらしい)、
イマ、フタリダケ、トテモイイ」
って今ならモンキービーチにいけば二人だけだろうからとてもステキだからぜひ行けって勧められたりする。
そんなラブラブなことをしたい人たちだと思われたのだろうか…。うーむ。
勧め方がとてもおかしくて受けた。心をくすぐられたよ(?)、少し。行かなかったけど…。

ホテルの敷地内には「ジェットスキーは法律で禁止されており当ホテルではビーチでの事故等いっさいの
責任をおいません…」みたいな内容の看板が英語と日本語で立っているのですが、それにもかかわらず
何故かホテルのウォータースポーツセンターのメニューにジェットスキーが入っているんだよなー…なんで??
センターのおねえさんもオススメするし…。
私たちは最終日にやろうと思っていたんですが結局やれなかったけど、ジェットスキー楽しそうでしたよー。
まわりに十分気をつけてやればOKでしょう。今度はやるぞぉっ!


私たちが買い物から帰ってきたら、ホテル玄関前にカメラ機材がセッティングしてあり、前に寄せてあるベンツの
後部座席に男女がいる…。でも、一向に降りてこない。「は、何?」と思っていたら、どうやらテレビか何かの
撮影らしい。「ハイッそれじゃあ行きます」って感じで合図があると、男女がそろって降りてきて…と
言う感じで撮影やってました。さっすがー5ッ星ホテルぅ。
私は高島政伸さんのドラマ「HOTEL」を思い出しましたね。「ねえさん、また大変なことになりました……」って
ナレーションが耳に入ってきたよ。ほとんどドラマを見ない私でもあのドラマは一話完結だから良かったんだな。
で、話しはもとに戻すんですけど、なかなか撮影も進まないでいるからじれったいんですよねぇ〜。
もっと見ていたかったんだけど、ダーが「ウロウロしてて映っちゃってNGになると困るだろう?」って
見せてくれないんで続きはどうなったかわからずじまいです。
とりあえず報告としては、香港映画にでてくるような美男美女が撮影してました。


  次へ行く→                              ペナン島トップへ→